人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椅子の上部・下部の接合1

天気も良いからセイカさんに手伝ってもらって椅子を蔵の外に持ち出して洗浄。
椅子の上部・下部の接合1_b0052471_218728.jpg

乾燥させてあらかじめマーカーで付けたラインを目印に上下パーツ仮置き。
点で接着しておいて若干歪んだ箇所(軽量化させていたため成型当時は2プライ)を矯正しながら接合しようと考えていたけど
テープで止めるだけど戻る程度の歪みだったから矯正具かます必要もなし。
裏から一通りFRPで接着完了。

次回は裏返して骨を入れて座面全体を強化する予定。

それから嘴を制作。


帰る前にテープをバリバリっと剥がして表にFRPの漏れが無いか点検。
こうして見ると先日マーカーで書いたライン以外にも、粘土原型制作後に型取り時の差し金ラインへ垂直にヘラで入れといたラインとがピッタリ合ってる。
(右下写真丸内)
「これをいつか接合させるのは大変だろう」と思って何本か入れといたんだろうな。

昔のオレと今のオレがひとつになった気分だ。
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2010-01-27 21:24 | RAVEN | Comments(0)