人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嘴と右足

嘴と右足_b0052471_2131189.jpg

今日は久々に嘴をいじってた。

実家で子供の頃から毎年使ってた大きな餅つき機(軽く30年以上使用)が壊れたから、
昨年末からナチョナルのパン焼き機(これはスゴイ)に付いてる餅つき機能を使ってる。
去年から「餅・もち・モチ」とうるさい僕は毎週餅を作って食べてる。パン焼き機なんだけど。
僕は大体白いままで食べるか、時々きな粉。 餅は元気になる。
時々弁当を休んでもらってタッパーにつめた餅を持って蔵へ行く。昼、腹が減るとストーブで餅を焼いて食べる。
今日は晩御飯食べた後、餅も食べた。今週もまた、餅を作ろう。
Commented by type-kura at 2010-02-08 11:21
i Viva mochi !
Commented by ryuzo3net at 2010-02-08 22:44
これからドンドン成長しそうですな。
全8回のうち4回目くらいで僕の語学力を超えるはずですよ!
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2010-02-07 21:31 | RAVEN | Comments(2)