人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は美術館に滞在

今日は美術館に滞在_b0052471_133510.jpg
作品(手前) 「ココロニツバサヲ 1999」   作品(奥) 「グラン・ママ 2007」   Photo by 田中くん  

今日は会場風景の記録撮影に田中くんと朝から入館。
人が多い。午後4時過ぎても鑑賞者は途絶えず、次々と入館してくる・・・
年齢の幅も90歳近い!!

話を聞くと県内でも遠方の人や県外の方が多く、
声をかけてくれた人の多くに図録に絵を描いた。
みんな、アリガトー!!
Commented by Y at 2010-11-23 21:16 x
私も2度目、今日は母を連れて行きました!今日は見逃したところをじっくり見たかったのと、龍三さんがほかのお客さんと話をしていたので、ひっそりと作品を見ていました。構想ノートは、作品のつくり方など具体的に書いてありましたね。思いついた言葉なども。とても面白かったです。
Commented by ryuzo3net at 2010-11-23 21:56
Yさん、そうだったの!!! 声かけてくれれば良かったのに・・・
ラガルトに寄ってくれたのはセイカさんから電話をもらって知っていました。
忙しい中、本当にアリガトー!
ノートは恥ずかしさ半分なんだけど、突如として作品が完成するというより、
紙っぴらの段階があるということを楽しんでもらえればと思って。

展示が充実した休みを過ごすアイテムのひとつになっていればウレシイです!
Commented by YUUYU at 2010-11-25 23:35 x
グラン・ママに見入る主人の後ろ姿発見!
会場でRyuzoさんとお話ができて、とてもluckyでした。倉敷への帰り山陽高校に立ち寄り壁画もバッチリ。
ココロニツバサヲ、どこかでお会いしたような・・・。会場では思い出せませんでしたが帰って図録を拝見しヤッパリ。10年前、クロスオーバー展での衝撃が蘇えって来ました。
今度は倉敷のギャラリーをお訪ねして、セイカさんにお会いしたいで~す。
Commented by ryuzo3net at 2010-11-25 23:50
YUUYUさん、クロスオーバーを憶えててくれてアリガトー!
ぜひ、ラガルトへ寄ってみてくださいナ!
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2010-11-23 17:30 | 「異形の胎動」(2010) | Comments(4)