人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎岡本太郎美術館下見

朝、東京駅前着。

日比谷に移動しギャラリーを見学。

続いて川崎岡本太郎美術館へ移動。
その美術館は生田緑地公園内にあり、森の中にある。
セイカさんはオープン当時に行ってたようだけど、僕は初めて。
川崎岡本太郎美術館下見_b0052471_23592068.jpg

打ち合わせ前に開催中の展示を楽しむ。
岡本太郎の展示は、万博公園でやっていたEXPO'70パビリオンを思い出した。
企画展「池田龍雄 ―アヴァンギャルドの軌跡」展(~2011年1月10日(月・祝休))
も素晴らしく、初期のインク画はウィフレド・ラムの描く森の妖精(妖怪?)に通じる(影響を受けた?)印象。
エナジーだな。この美術館楽しめる。

それから担当者と打ち合わせ開始。搬入や照明など気になることいろいろ尋ねた。


川崎岡本太郎美術館下見_b0052471_0151746.jpg
美術館を出る頃には外は夕暮れ。
楽しいもんで長居してしまった。

おもろくなってきた。
ただ、今回は人手が要るな。


それから、新宿→大阪へ向けて夜行。

関西方面の夜行バスはなんだかキツキツ。
疲れを翌日に溜めたくないから一瞬心配したものの

即、爆睡zzzz・・・

移動は寝る。これ大事。

(←記念撮影のパネルは、ついつい顔を出してしまうの図)



第14回岡本太郎現代芸術賞展

■日時:2011年2月5日~4月3日

■開館時間:9:30~17:00(入館は16:30まで)
■休館日:月曜日(月曜が祝日の場合は除く) 祝日の翌日(祝日の翌日が土日にあたる場合を除く)

■場所:川崎市岡本太郎美術館  〒214-0032 川崎市多摩区枡形7-1-5
■交通:http://www.taromuseum.jp/useguide/access.html
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2010-12-07 22:22 | 蔵④号日記 | Comments(0)