人気ブログランキング | 話題のタグを見る

右羽の型取り(1)

午前中は3時間半、草むしりに汗を流すーっ。

昼前から右羽の石膏型スタ~ト。デジャブみたい・・・いや、近度のが少し大きい。
右羽の型取り(1)_b0052471_2347015.jpg
前回、僕が下敷きになったことを反省して、あらかじめ低い台に切り替えて始めたから少し楽。
ちょうど窯詰めを終えた高田さんが来蔵。今回は、2人で無事倒せた。
明日から高田さんも窯に火入れ。ガンバレー。
Commented by Reiko at 2011-05-05 02:10 x
相変わらず何か魔法のような型取りのプロセス。最終に得られる結果だけじゃなくて、原型から型取りまで全部作品ですね。しかし下敷き事件で怪我がなくてなによりでした〜。無理しないでくださいよ〜。
Commented by ryuzo3net at 2011-05-05 18:16
Reikoさん、毎回同じ形のものは無いから慣れる事もなく常にドキドキしながら成型してます。
羽の成型が終わると、全体を組み上げるための構造を仕上ていく。
それが終わると、いよいよ彩色。

そこからがマジックです。

名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2011-05-03 23:47 | RAVEN | Comments(2)