人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国配送用粘土玉

イヌの表面に使われる陶板タイルは焼き物用の粘土。
陶芸粘土高い¥、けど表装にはイイ土を使いたい。

しかも膨大な量を必要としているから陶芸家の高田さんにアドバイスもらいながら。
土色もシロ系、茶系、黒系、さらにミックス系と準備して、だれにどれが行くか分からない形にしてる。
乾燥すると見分けがつきにくい、釜入れて焼いたら分かるさ。
全国配送用粘土玉_b0052471_17451014.jpg
高田さん菊練りガンバル。
右上↑の箱で、約180人分。結構手間と時間かかるもんだなぁ。
でもコレやっとくと楽だ。...JAに出荷しそう。

僕が作る分も含めて粘土玉でいうと4、5千個って感じになるのかな。ちょっとゾッとする。
小さいパーツ含めると、そんなもんじゃねーなー・・・だから面白いんだよな。
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2013-02-18 17:59 | 犬島ハウスプロジェクト | Comments(0)