人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備前 高田裕之+丹波 大杉康伸 

大阪からの帰り、寝不足続きのせいで眠くなりそうだな思ったから三木SAで車で就寝。
朝目覚めてから、赤磐で開催中の高田裕之さんと大杉康伸さんの陶展示に立ち寄った。

以前から高田さんは岡山で紹介したいと、大杉さんを連れてきて、
高田さんは展示準備が忙しいはずなのに、直前まで僕のイヌを手伝って。
陶工世界の連帯感なのか高田さんの人柄なのか。

とても良い展示でゆっくりと時間を過ごし、隣で昼食し、良い買い物をさせてもらった。
高田さんの花器はギャラリーラガルトで、大杉さんの茶碗は我が家で使います。
備前 高田裕之+丹波 大杉康伸 _b0052471_2128119.jpg
陶ふたり展 ~壁づかいの備前と丹波のうつわ~

- 3 | 12 (tue)まで  10:00 - 18:00 (最終日は~17:00) 
Cafe du Grace 921gallery  岡山県赤磐市下市92-1  086-955-4548



この赤磐のギャラリー、カフェ ド グラスは数回来たことがある。
今回の展示、個人的に楽しみにしていたんだけど、オフィシャルのカフェ ド グラスのサイトには
最終日近くなっても本展示に限って全く画像が掲載されないんだよね(3/11現在)。オフィシャルブログにも。
奇妙で仕方がない。いろんな話しは流れてくるけど、「自分で聞いてみよー」と、
どんな理由があるのか、ついさっきメールで問い合わせしてみた。

次回の企画展の作家の陶器が2個も受付テーブルに早々と中途半端に飾られてる。
うっかりじゃ済まされない、そこそこのサイズのものだし、ちょっとおかしいね。
今回の方にはもちろん、次回の方にも失礼なこんな紹介、僕はブシツケだと思う。
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2013-03-09 21:10 | お勧め等々 | Comments(0)