人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヌの爪

イヌの爪で見えているのは6個。とりあえず30キロ強の粘土使って9個作ってみた。
塗土したから、少し乾いたら彫り物したり、裏の取り付け用の穴開けたりしようか。

乾燥と焼きですこし縮むけど、サイズは30cm~27cmの3種類。
ある程度乾燥したらひっくり返して、取り付け用の細工しよ。並べてみるとあんがい楽しい。
全部うまく焼けると3つ余る。家のお守りに良さそう。
イヌの爪_b0052471_19201578.jpg
郵送でのやりとりも終了して、
到着したタイルを窯に詰めるまでの間、収納するのも量が多いから一苦労。

蔵内では、なかなか乾燥が進まないから、先日みんなで作った破砕用タイル90キロ分も
毎日セイカさんとえっちらほっちら風通し良くするため位置替えしたり。

4号は数日おきに場所のやりくり。
5号はイヌのまわりにアンティークタイルが広がってる。


犬島ハウスプロジェクト inujimahouseproject.com
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2013-04-11 19:20 | 犬島ハウスプロジェクト | Comments(0)