人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いったん帰るのだ

昨日のランデス田渕さんとの話し合いでセメントの吹付け作業を少し延期することになった。
かなり重要な作業となるため、不安を持って始めることが出来ないからだ。

瀬戸内海横断散歩から昨日までに行った作業をまとめて、お掃除。
ハギオさんは11時過ぎの船で陸地に戻っていった。長旅お疲れさまでした!

ハギオさんが乗る船から犬島に下りて来たのはイヌの建築アドバイザー塚本さん。
常に現場を気にしてくれていて、僕らが犬島上陸以降は忙しい合間をぬって
イヌの施工に関してのアドバイスを毎日メールで送ってくれてた。

今日は、現時点での進行状況を自分の目で確かめに来てくれていた。
また僕の作業日程表を見て、船で行ったっきりの僕らの
帰りの足を心配してくれてたんだろうな。ありがとう、塚本さんの車で帰りまーす!
いったん帰るのだ_b0052471_22112453.jpg
今日の食事はお隣の方にもらった魚を食べる。
いったん帰るのだ_b0052471_22113747.jpg
ホワイトハウスに到着してからのセイカさんはイヌの制作に関わるどころか、
まさかの連日ハウスクリーニング。
寝袋や食料以外にも生活するのに必要な台所用品や洗剤や虫除けなどは持ち込んだものの
長いこと使われてなかったホワイトハウスの怖さを実感してた。
どこまでが作品を頼まれた人間の仕事なのかと自問しつつ、
コッティはイヌの制作に関わる人たちが入れ替わり寝泊まり出来るように
誰も触れない布団や枕をキレイにしてくれた。まだ残骸はあるらしいけど。。。

なんでも始めるのは大変。少しずつ制作と生活が出来る環境になってきた。
でも、さすがに僕らにもどうすることも出来ない箇所が気になって仕方ないけど。。。

本日の仲間、ハギオさん、塚本さん、コッティ、ハジメくん、セイカさん。


「犬島ハウスプロジェクト」
http://www.inujimahouseproject.com/
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2013-05-24 22:10 | 犬島ハウスプロジェクト | Comments(0)