人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬島での制作の様子

犬島での滞在制作は、日の出から日没までが基本。

朝5時にラジオを大音量で聴き始めて、大量の蚊を
蚊取り線香と工場用扇風機で追い払うところから始まる。

6時前後になると島民が飼い犬の散歩や、
自然の家で飼っているヤギのメアリーとチャッピーを散歩させたりする頃。

7時~7時半までの間に飯を食う。ご飯と味噌汁と干物が定番。
8時までが気持ちの良い時間。それ以降は午前中でも身体にザラザラと塩が噴出す暑さが続く。
犬島での制作の様子_b0052471_22381318.jpg
12時~12時半昼食。そうめんが定番。
昼はただただ暑い。
アスレチックを動いているようで体が疲れそうなもんだけど、それより頭がパンクするのが早い。

夕陽に輝くイヌになる頃、一日の仕事を堤防に座ってしばし眺めたら、最後のスパートを。
島民たちが散歩がてらイヌの進行を眺めに来てくれる。

色の区別がつかなくなる程に暗くなる手前の19時には仕事を終える。

朝から流れているラジオのボリュームを下げて、
順番にシャワーを浴びて夕食を。ご飯は3杯頂きたい。
もうそれだけ。「ただ造る」という生活。僕の理想系。
犬島での制作の様子_b0052471_22382731.jpg
Photo by 田中くん

「犬島ハウスプロジェクト」
http://www.inujimahouseproject.com/
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2013-08-19 22:37 | 犬島ハウスプロジェクト | Comments(0)