人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掲載雑誌いくつか

「犬島の島犬」が掲載されている面白い雑誌。
書いておこうと思いながら遅れてしまった幾つか。

僕がもっとも楽しんだのは「まっぷる京阪神ペットといっしょ!」
雑誌の編集者の方が「犬島ハウスプロジェクト」をずっと見ていてくれて、
ガイドブックに掲載されることになったんだけど、見続けてくれていたことが明らかなように
限られたスペースの中に詰め込まれた情報が見事に全体像になってて嬉しかった。

タイルに関する記述には「寒風」も出てくるしね。
吠えるデクの吹き出しには、「犬島の島民の永遠の番犬」と書いてある。
掲載雑誌いくつか_b0052471_1642953.jpg

掲載雑誌いくつか_b0052471_16423097.jpgそれから愛知県立芸術大学の学生が作るアート雑誌
「PLUS OPUS」での地方作家インタビュー。
これは昨年3月にラガルトで開催した「イヌ用タイルWS」と犬島での特殊セメント作業の後に学生の岡田さんとメールでやりとりしたものをまとめたもの。

コンセプトや瀬戸内海横断についての僕の考えの詳細や、具体的な素材や加工法、特殊技法まで完全網羅してるというマニアック版。また関わる業者さんや協力者についても記述。

タイルを貼る作業以前までの様子が詳しく分かる内容。今なら、ここまで詳細に書けないと思う。かなり忙しい時期だったけど残せて良かったと感謝してる。(※この雑誌は入手困難かも) 僕の好きな彫金の柴田くんと載ってるのもうれしい。


それから「アートコレクターズ(2014年1月号)」の「立体アート特集」に
これまたPhoto by 田中くんの「犬島の島犬」写真が掲載されてる。
他のと比べて作品サイズがデカ過ぎるわな。

そして記述しなきゃいけない作品価格という項目…
もちろん「要問合せ」…誰が問い合わせるんだというのがステキ。


Artcollectors (アートコレクターズ) 2014年 01月号 [雑誌]

生活の友社



まっぷる京阪神ペットといっしょ! (マップルマガジン)

昭文社


名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2014-02-22 17:15 | 犬島ハウスプロジェクト | Comments(0)