人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完成に向けて、あと一息だよな

ここ数日で一番濃いだろなーと予想していた1日。
「常夜海」は仕上げへー。舟の中の血を、よい頃合まで磨き上げる。
塗装した座板と舟乗りを固定して貝を固定。服の彩色を隅々まで確認。

試しに舟に乗せてみる。ピタッとはまった。
完成に向けて、あと一息だよな_b0052471_2250846.jpg

完成に向けて、あと一息だよな_b0052471_2250648.jpg
こんな風景。

それから運搬箱を再び全面ヤスリがけ。
んでもって再度塗装。あとはひたすら布で磨く・・・汗汗。続きは次回にしよ。
なんか古い日本の家具みたいな鈍い黒光りする箱になりそうだなー。

気分を変えて展示用に準備した12枚目の新作を仕上げて額装した。

夜は再び舟乗り。
衣服から綻び舞い上がる糸を固めたり足したり。時間が止まったみたいだ。
ちょっと材料足りないな、とおもったらもう9時。のこりわずかだけど、また作業は明日にする。

そろそろフジツボの出番かな。もうじき出来るよ。


■川埜龍三〔『常夜海』トコヨノウミ〕展
会期:2014年9月5日(金)~9月30日(火) *第3木曜 休場
時間:11時00分~19時00分
会場:Galley Saitou Fine Arts(YSEMI PROJECT)
   横浜市中区初音町1−21−17 ハツネウイングB−2
完成に向けて、あと一息だよな_b0052471_22375410.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2014-08-27 23:16 | 「常夜海」(2014) | Comments(0)