人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/10模型の第1原型完成

今日は1/10模型の粘土原型の仕上げ。とはいえ、まだ第一段階。
次の段階に問題なくいけるように、ここ数日は夜は調べものして、スケッチしたり。
僕のデザインと機能がズレることがあっては困るから、そんな確認作業。

そのかいあって、仕上げは順調に進んだ。体は原画から大きな変更はぜず、
頭部は全体的に修正、完全に作り直した箇所、さらにいくつかのパーツのサイズ変更などをした。

明日の予定だったけど、そのまま型取りへ。第一段階、まずは石膏。
半分型を作ったのち、やはりもう一度と思って原型をいじり始める。
満足したから、型の合わせをよくするためにキリガネも抜いて石膏と石膏で分割。

今日はまたモンゴからのメールで驚いた。
昨日の続きなんだけど、もう自分のやっていることが
霊力なのか計算なのかは分からんがピッタリな事実だ。
島犬のときにもそんなことがあったような・・忘れたが良い兆しだ。良い。

型の硬度が心配だったから、家に型を持ち帰って
晩飯食べるまでに原型から型を外して粘土抜いて終了。
庭の野菜をもりもり食べて満足。
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2015-06-07 21:16 | さいたまトリエンナーレ2016 | Comments(0)