人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに西大寺へ

今日も早起き。高田さんが迎えに来てくれて、
小川さんと合流してマエストロの現場の西大寺へ。
お手伝いの最終日、ついに僕も呼ばれた~!
(といっても、呼ばれないのは、みなさん僕の方の仕事の都合を気遣っての配慮なんだけど。)


ついに西大寺へ_b0052471_18282199.jpg現場には秋山さんとアカリコちゃん、ハギオさんも到着していて、永岡さんもやってきた。最近の学校の耐震補強ってまったく見た目イケてないなーなんて思いながらフラフラ。ちょうど不審者への対処か何かの演習日らしく「これから不審者の方が来られますので」なんてお知らせがあったり。心配した秋山さんが関係者に見えるように僕にヘルメットを貸してくれた。

アカリコちゃんのお手製弁当がとても美味しくて、
あー呼ばれて良かった!と頂きました。

もちろん微力ながら色ぬりさせてもらって、
久々のこの種の塗料の感じが懐かしく。

今日は、綺麗なガラスモザイクの部分などはマスキングされていて見ることが出来なかったから、完成後にこの近所を通った時に寄ってみたいな~と思いました。
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2015-08-24 20:27 | アトリエ外活動 | Comments(0)