人気ブログランキング | 話題のタグを見る

送別会ではなく、送迎会

朝まで食べて仮眠のあとは、蔵で絵を描いて額作って・・・もう夕方じゃないか。

再び、集まる。今回は蔵4号に。

IDEA R LABでの「町を編む」という長期滞在を終えて名古屋に帰る前の
明日鹿ちゃんとインターンでやってきたカモメちゃん。
続いて高田さん、大月さん、南田さん、アカリコちゃん。

ちょっと背景は異様な感じだけど、送迎会&誕生日オメデトウ(少し早いけど)
(この会を「送別会」と言わず、「送迎会」と大月さん、良い感じ。すぐ迎えちゃう。)
送別会ではなく、送迎会_b0052471_22364964.jpg
ブーケはアカリコちゃん製。ケーキはセルクル製、プリントではなく、手書き。
明日鹿ちゃんが制作した服を着る近所のおばちゃんと撮影した写真を元にしてる。
実物の編み物の質感まで表現されてる様に、みな感動。

そのまま、カフェ・ド萌に移動。
記念の夜は、遠藤ミチロウさん(元スターリン)のライブ。
ママさんとも再会して、シンガーのさいとういずみさんも合流して、2時間近くの熱唱を堪能。
オリンピックなんてどうでもいいよね、福島のこと大事なこといろいろあるよね、ミチロウさん。

誰かがミチロウさんとの記念撮影をお願いするたび、張り切る背景たち。
送別会ではなく、送迎会_b0052471_22371928.jpg
Photo by みなさん

腹が減った僕たちはラーメン屋で一列にならんで夜食をすすった。
歩道橋を上がって夜の海を見ながら蔵に戻ってさようなら。
ほんと良い夜。


カフェ・ド萌・・・http://cafedemoe.com/
遠藤ミチロウ・・・http://shimafilms.com/topics/news/305/
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2015-09-09 23:36 | アトリエ外活動 | Comments(0)