蔵をアトリエに制作をする アーティスト川埜龍三


by ryuzo3net

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
蔵④号日記
蔵⑥号日記
ギャラリー・ラガルト
作品集・写真集・記録集
玉島マチヲ
さいたまトリエンナーレ2016
犬島ハウスプロジェクト
おにぽっくるプロジェクト
RAVEN
展覧会
「無心に降る百年」(2014)
「常夜海」(2014)
ジャカルタ作戦
「異形の胎動」(2010)
「アナクロモノクローム」(10)
「ビエンナーレ大作戦」(09)
「グラン・ママの葬列」(07)
「沈黙にたまる雨」(05)
旅日記
お勧め等々
菜園日記
音楽のススメ
デク・クラ
アトリエ外活動
トラブル
倉式+蔵式
Jazzy night
その他

タグ

最新のコメント

アメリカの25のギャラリ..
by ryuzo3net at 23:49
おーーおめでとうございま..
by Wada at 20:02
akieさん 今、もう..
by ryuzo3net at 17:09
おめでとう~! ラガル..
by akie at 18:44
ちょっとずつね。akie..
by ryuzo3net at 20:45
そしてまた色々アップされ..
by akie at 21:22
あはは、ハギオさんのこと..
by ryuzo3net at 18:20
龍三さん、ご無沙汰です。..
by akie at 10:10
ようこそでした!楽しんで..
by ryuzo3net at 23:45
22日の内覧会で研究ノー..
by 内覧会参加者 at 22:49

リンク

ライフログ


まっぷる京阪神ペットといっしょ! (マップルマガジン)


Artcollectors (アートコレクターズ) 2014年 01月号 [雑誌]


えるん島


忽骨 ~ ko-tsu-ko-tsu


挫けない力


アートコレクター 2011年 09月号 [雑誌]


アートコレクター 2011年 04月号 [雑誌]


旅の指さし会話帳13キューバ (ここ以外のどこかへ!)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧

ロシア料理でフラワーアニマル開幕

しばらく前に、作家の笠原女史が「オープニングパーリーしたい」と発言。
人との関わり自体持とうとしない彼女からの一言にビックリしたわけだけど、良く聞くと今回の展示に関わってくれた人たちと数人、自分がリストアップした人限定で開きたいとのこと、なら納得。だから僕からは誰にも呼びかけてないのでご了承くださいまし。

初日の前日は、永岡さんとアカリコちゃんとセイカさんら(雑)草食女子が笠原亭に集まり、笠原女史から渡されるレシピで本気のロシア料理作りが行われていた。なので初日の夕方からギャラリーラガルトのテーブルは増設されロシア料理が並べられた。リストアップされた招待客数人と、その時間帯に偶然来場した人たち、20人近くの気心の知れた仲間たちとの立食パーリー。。

僕もオープニングというのをやらないので、ラガルトがオープンした2008年以来の出来事。
b0052471_2321768.jpg
ビーツ色のボルシチ、ハチャプリ、カルトーシュカ、ライ麦パンなどなど・・
食材選びから盛り付けまで工夫をこらしたロシア料理はかなり美味かった!
その場で作られる炭酸に好みのアレンジで飲むドリンクも美味い!
やはり無職友の会の(雑)草食女子部はすごいな、と僕はうなりました。

この日ばかりは、人間との交流に全力を注いだ笠原女史。
本当に楽しそうな様子で、日付が変わるまでみんなと話をしていました。

そんな夜も終わり、片付けの後に車が来るまでの少しの時間、
ひとり椅子に座り自分の作品を眺める彼女の姿が印象的だった。
今日は、みんなが作品を喜んでくれて本当に良かったなぁ。
b0052471_2321186.jpg
作品名 「赤い犬」

ムーハプロジェクトの笠原女史は、立体作品制作において、どれも硬い針金を編むように繋いで細部まで現わし、空洞部分に綿を詰め込んだのち、紙粘土で表面を造形し彩色する技法で作る。「赤い犬」は、ロシアの伝統工芸ジョストボ塗りの風情で表面を描いている。ひとつの作品が仕上がるまで、静に積層される長い時間がある。


ムーハプロジェクトの 『フラワーアニマル ~些事にかけては大した獣~』

会期 2015年12月5日~28日(内の毎週土・日・月曜日)
時間 11:00-18:00

会場 川埜龍三オフィシャルギャラリーラガルト
〒710-0055 倉敷市阿知 3-22-25 倉敷ジーンズ2F
協力 倉敷ジーンズ、(有)パウハウス

ギャラリーラガルト → http://www.ryuzo3.net/lagarto.html
ギャラリーラガルトFB → https://www.facebook.com/gallerylagarto

b0052471_2314687.jpg

[PR]
by ryuzo3net | 2015-12-05 23:20 | ギャラリー・ラガルト | Comments(0)