人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つま恋問題

昨年9月に、セイカさんの両親と「つまごい」に旅行に行った。

僕のなかで「つまごい」とは、75年に日本で初めてオールナイトコンサートが開かれたという場所。その名前を聞いただけで、出不精の僕も「あーそれそれ!行ってみる!」ということになった。

高田馬場からレンタカーでリゾートっぽい自然いっぱいの道を走り、ホテルに到着。
僕はソファに寝転んで『吉田拓郎ライブ コンサート・イン・つま恋』を流しっぱなしで良い気分♪
明日はフロントの人に訊いてステージのあった場所見に行こうかな、とかソワソワ。

浮かれた気分でモンゴにメール「今、つまごいで拓郎聴いとるで♪」
すると、「ええな、調べたら静岡にあるんな、つま恋。」と返ってきた・・・・アレ
・・・「おい、今、群馬のつまごいなんじゃけど?」以降、心中察してか返事もなく。

〇 静岡のヤマハリゾートつま恋=吉田拓郎
× 群馬の嬬恋村=野菜が美味い




あれから、ちょうど一年。さいたまの帰り、拓郎ライブの帰りに僕らは3人で静岡へ。
モンゴの案内で、ついに静岡のヤマハリゾートつま恋にたどり着いた。
つま恋問題_b0052471_23135837.jpg
ずいぶん遅れてやって来たけど、よかったな。
つま恋問題_b0052471_23142295.jpg
最後は、帰岡するためにつま恋温泉で汗と眠気を流す。売店のおばちゃんと客の会話で聞こえてくるのは閉園を惜しむ声ばかり。ヤマハリゾートつま恋は12月25日に一般営業が終了することが決定している。


吉田拓郎・かぐや姫 コンサート インつま恋
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2016-09-27 23:13 | 旅日記 | Comments(0)