人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HELLO開眼

今日は9月からの企画展の打ち合わせで滋賀県へ。
13時からボーダレス・アートミュージアムNO-MAで山田さんと待ち合わせ。
現在開催中の「HELLO開眼」を説明を受けながら観て歩く。
HELLO開眼_b0052471_171610100.jpg
写真は「HELLO 開眼」展覧会図録(68P(表紙含む)、A4変形版)の表紙。

内容も展示も関連物品もすべてがしっかりしていて見ごたえがある。
これまでのカタログや本なども見れるだけ見て、来てよかったと思った。

現代アートでもなく、見せかけの作品でもなく、
締切に迫られて作ったものでもない、根源的に湧いてくる感覚。
作るってそういうことだよな、作らなくちゃ死んでしまうよな。
HELLO開眼_b0052471_17162120.jpg
まるで3人で観光に来たような写真だけど、うち2名は頼もしいNO-MAのスタッフ。

近隣の建築を見て歩いたり、台座の確認などのあとは、おすすめのお菓子屋でバームクーヘンを食べる。声をあげておどろく山田さん、どうやら初めて来たようだ。なれないところをありがとう。
HELLO開眼_b0052471_17162890.jpg
最近はやりの日帰り出張。セイカさんの運転で日付が変わるころには帰宅。


ボーダレス・アートミュージアムNO-MA  http://www.no-ma.jp/
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2017-07-05 23:20 | アトリエ外活動 | Comments(0)