人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリザベスとゴンザレス

土曜日の昼はアゲモラで冷製パスタとアボガドと梨。
午後半ばには寒風から細工備前の菊井さん夫婦の来客。
周辺を案内して笠岡の髙田さんのエリザベス(窯の名前)に移動。
夜は僕ん家でセイカさんのタイカレーを食べながら、

菊井さんのゴンザレスとエリザベスに関する話など日付けが変わるまで。

日曜日は玉島のマチヲ部屋。
部屋に入る前に、畑で草刈り機を振り回す大月さんを見つけた。
それなら、そんな一日もいいなと、僕は森になりそうな紫蘇の山を抜くことに。
昼にチャーハンを頂いたあとは、ラボの前で草刈り機を振り回す大月さんを横目に、
僕は細かい草抜きを。今日はここと決めたあたりが乾いた土の道になるまで。

途中、アゲモラを訪ねて来る人ら2組。
良い広がり方をしている様子がうれしい。これもアゲモラ部2人の積み重ねだなアと。

暑かったもので、冷凍イチゴもひとパック食べてしまった。

「玉島マチヲ」いままでのプロジェクトとちょっと違う。
成り行きに任せて、今見えたものに全力で取り組む。それで良いと思う。
エリザベスとゴンザレス_b0052471_17114369.jpg

「新プロジェクト、玉島マチヲさんと事の起こり」
→ http://ryuzo3net.exblog.jp/26850022/
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2017-08-28 18:13 | Comments(0)