人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多作も駄作も

2週もの間、週末のマチヲ部屋を訪ねられなかったのは初めてか!?も知れない。

週末前に芋持って家族でやってきた大ちゃん。
フウさんと馬の絵を共作。そうして見つけたマチヲさんの絵。

多作も駄作も_b0052471_21563582.jpg

今週は、これまでより流れに任せてだらだらと作業。
土曜日はラボでスパニッシュオムレツ、レモンの入ったスープ、サラダ(パクチーを避けて)、トーストに美味いジャム(!?)。夜もラボ飯。セイカさんが社長も連れて来てくれてみんなで芋煮、カレーうどん。日曜日の昼は、1人でカンヅメ中のウッチーとポプラで肉。

多作も駄作も_b0052471_21564376.jpg
月曜日の昼は、ラボで自家製アンチョビのパスタと大根のサラダをいただく。
すっかり暮れるのも早くなったマチヲ部屋。夜に明りをつけて上の駐車場やら畑側から眺めてこれからのことを考えるのもよい。白い部屋の座卓に同じようなサイズの絵を整理整頓。

こないだ訪ねてきた人が僕の作品集など見て大きな声で「駄作ですねえ!」
というもんで面白いこと言うなあと思ったら「多作ですねえ!」の聞き間違い。

マチヲさんは多作も駄作も関係なし、裏表描いちゃったりする。僕の近頃の憧れ。



名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2017-11-06 22:30 | 玉島マチヲ | Comments(0)