人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マチヲさんところで額の続き

マチヲさんの素材・材料をいったん持ち帰り整理整頓したから、
そこいらもまとめて大荷物で週末のマチヲ部屋入り。

今週末は、この部屋の素材を使いながら組んだばかりの額を5つ色付けしようと。

土曜の昼は、ラボで豆とナスのカレー、ジャガイモの塩きんぴら、柿のケーキ(昼・夜)。
夜は、猪鍋、内田版画より差し入れされたコンニャク芋からのコンニャク(鍋や刺身)。

僕は慌ただしく色付けしてただけで、食べるときだけ参加という(いつもそうか・・)。
再び色塗って深夜のラボでひさびさドミノ、この日は大月さん強かったな。
マチヲさんところで額の続き_b0052471_21361918.jpg
セイカさんと永岡さんとマチヲ部屋に泊まり。

翌朝は前日の塩むすびと佃煮みたいなやつ。朝早くから女性がたくさん集まって、玉島の朝市に出店する倉敷ジーンズの手伝いへ。大盛況だったようで。

昼は、そんなみんなに朝市で購入したのもをおすそ分けしてもらって。途中、モンゴが図書館で処分する本をマチヲさんにいくつか持ってきてくれたり。セイカさんがラガルトから戻るまでに、持ちこんだ額の方向性が見えてきたような、そんな2日間。


名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2017-11-12 21:31 | 玉島マチヲ | Comments(0)