人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHK-BS 『世界ふれあい街歩き〈ハバナ編〉』

セイカさんが翻訳した番組『世界ふれあい街歩き〈ハバナ編〉』
11月29日午後11時~11時55分にNHK-BSで放映されます。
NHK-BS 『世界ふれあい街歩き〈ハバナ編〉』_b0052471_1451564.jpg
先月18日にもBS-hiで放送された番組です。
45分テープを25本短期間で訳す様はサスガでした。
いい番組だったのでお勧めしときます!
キューバ初心者にもってこいの感じで楽しく観れます。

個人的には公園で犬と飼主の(パフォーマンス)
飼い主:「戦争はだめだよブッシュ!」  犬:「Wow~!」 両者ハイタッチ!
飼い主:「ママから電話だよ」  犬:「Mowmaa~」 両者ハイタッチ!
犬はチップを受け取るときペソ(キューバの紙幣)は好んでもドルは拒むあたりとか
良かったんだけど本編ではカットでした・・・残念。
ちなみに番組の翻訳作業時は寝てもスペイン語で夢を見てたそうです
ちなみに生まれも育ちも東京のセイカさんですが今では誰よりも流暢に笠岡弁を使います
NHK-BS 『世界ふれあい街歩き〈ハバナ編〉』_b0052471_1291518.jpg

←写真は以前BSとNHKで放送した
 「西夏のCUBA自転車日記」の頃のもので
 食材探し中のセイカさんの図
 今回は翻訳のみで出演はありません
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2005-11-25 01:17 | お勧め等々 | Comments(0)