人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの恩師の大展覧会

オイラの恩師の大展覧会_b0052471_0293266.jpg僕は昔、高知大学というとこに行ってました
学校側にとっては絶対に来て欲しくなかった生徒かも あらゆることをブチ壊してしまいたい10代だったので、譲れないことに衝突も多かったなぁ。大学も学生もク○ったればっかりだ!なんて そんな時いつも退学にならないように配慮して5年間家族のように接してくれたのが絵画の加藤教授。絵を教わったわけでもないが、傍から見れば問題のある僕の大学内で唯一人の味方であり、恩師です。僕をかばう事で、先生への風当たりも相当あったと思いますが、加藤先生と先生の家族のおかげで戦いながらも好きなように制作を続け、卒業することも出来たのでした。先生と飯を食い寝起きしてケンカした日々の恩はホントにデッカイ 来月の退官記念の大回顧展は必ず成功させようと思う。元専攻生も80名出品とあったけど、祝賀会も含めてそんなんオイラはどうでもいいや(大人数の酒の席はケンカのもと)。自分は先生の展示を見事に完成させよう。昨年出品予定作品を約50点梱包しなおしてきたから大体把握してるかな。楽しみだな~ 
なぁ 恩義を憶えてるみんな!! 

「加藤勝久展-加藤勝久とその後継者たち-」
会期・・・2006年(平成18年) 3月7日(月)~3月12日(日)
会場・・・高知市文化プラザかるぽーと第1第2展示室
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2006-02-04 01:03 | 展覧会 | Comments(0)