人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越し手伝いNO2

ここ数日、僕は宝塚芸術造形大学へ行ってました
別に観光に行ってたわけでもなく、この大学の教授になった加藤先生の研究室に詰め込めれた荷物の整理とすぐに授業も始まるというので研究室の内装を整えに行ってました

阪急宝塚線で川西能勢口駅で降りて先生の家へ
電話での話のとおり、酷い風邪でこりゃ無理だ・・・
学校へ向かったもののここはとんでもない坂の町だ!

ほんでも研究室の3分の2を埋めてしまった荷物をバラして位置を決め移動し始めた
引越し手伝いNO2_b0052471_1952696.jpg

入り口にはシンボル(僕が勝手に決めた)鯨の骨をディスプレイ
引越し手伝いNO2_b0052471_1953680.jpg

数々のモチーフを整理整頓。本棚を組み、蔵書の整理
僕の作品集も表紙を手前に向けてアピール
引越し手伝いNO2_b0052471_1954497.jpg

児島の倉庫に続いて、100~130号も専用の棚を2つ作り収納
小作品は2段の棚に収納しキャスターも付けたので移動可
こんな感じで部屋も整頓され、授業にも制作にも間に合ったのでした
引越し手伝いNO2_b0052471_1955271.jpg

夜は研究室の窓からこんな夜景が広がります
新しい環境で坂道に負けずに頑張って下さ~い!

そーそう研究室で作業をしていると加藤先生に僕の作品集を見せてもらったという
西村公泉先生がわざわざ会いに来てくれた!
お父さんは言わずと知れた西村公朝先生。
日本最後の仏師といわれる最高位の仏師なのだ
高校の頃その人に憧れ、公朝先生の本を読みあさってた
いつか僕の作品を見てもらいたいと思ってるうちに公朝先生は亡くなってしまった
そうとうショックでした

僕の作品を喜んでくれた公泉先生に京都の方に遊びに来て下さいよ
なんて言われて幸せモンです
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2006-04-06 22:50 | アトリエ外活動 | Comments(0)