人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊かな生活

今日は1日休暇にしました

豊かな生活_b0052471_1735137.jpg午前中は、庭の畑に見事に茂ったホウレンソウと
サラダ菜、春菊を間抜いて草取り
最近は、庭の青野菜でサラダが家の流行なのだ

それ以外にも今朝はピーマン初収穫
競うように色んな野菜が成長していってるのを
毎朝見るのが楽しみで雑草VS俺の戦いも続く・・・

豊かな生活_b0052471_18425443.jpgこうして庭仕事する間は犬も好きなように走り回って遊んでる
草をむしり土をいじり一汗かいて飯
採れたてのまだ若いホウレンソウとサラダ菜と
ピーマンのサラダにセイカさんが作ってるハーブの
食べられる花をのせ、手作りのドレッシングをかけて
冷麺と頂く 二人して百円かかってないよなぁ

豊かな生活_b0052471_184361.jpg今日は休日 食後10分ほど転がって再び草むしり
セイカさんは増殖中のさまざまなハーブの世話

今までハーブティーなんて美味くもねーやと思ってたけど
これがナンダカ家で飲むと美味いのだ
←どうするのか、切って縛って干してある 楽しみだ
今日は風呂に入れるらしい

豊かな生活_b0052471_18431571.jpg
僕が花を摘んでるとこなんか想像しがたいけど
かごを片手に摘んでます たのしい

これが豊かな生活なのかな
Commented by こんにちは at 2006-06-14 02:05 x
大して気にも留めなかったことが良いものに思えたり、何かに一生懸命になれたりというのは、きっと豊かな生活だと思いますよ。自然と普通に共生されてるのもなんだか素敵ですね。
Commented by ryuzo3net at 2006-06-14 23:28
自然と共生出来たらいいなあ 自分の仕事では科学薬品みたいなのを使い、ゴミを増やし、そうかと思えば普段は自動車免許すら無いエコな自分 最近はこのギャップに悩む毎日なんだなー
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2006-06-12 17:03 | 菜園日記 | Comments(2)