人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き人形を取る

生き人形を取る_b0052471_15401030.jpg人形作家の堀さんに新作製作途中の実物預かりました。もちろん型取の仕事。ちょっと複雑な工程で時間も必要だし慎重な作業になるんで計画中。繊細な作品のパーツ数、32コ。養生に養生を重ねて保管した。

ついさっきまで自分の新作の制作台座複数作ってて、うち一つが高さ約3M。ダメダメ危険物だってなことで端に退散。堀さんの労作を考えると、もひとつ養生、もひとつ養生・・・・・・早く型にしよー
Commented by しまむら at 2006-12-06 23:05 x
こんにちは、堀スタッフしまむらです。
先日はお邪魔いたしました。今後ともよろしくおねがいします。

実物を見たかった川埜さんの作品を、
たかーいところとはいえ見ることができたのはうれしかったです。

そういえば、私は1996ごろ1年間高知に住んでいました。
大川筋です。
1度だけですが、よさこいにも出ました。
セントラルのチームでした。
Commented by RYUZO3 at 2006-12-07 01:52 x
ようこそ!でしたー 僕も実物を預かって緊張。頑張っときます。
1996年の高知には僕も居ましたよ。まだグループ展してた頃かな。
よさこいも2、3度見に行きました。何かの折に一度乱入しただけで踊ってはないな。来年は高知で新作の展示(個展)をする機会が出来たので、今からワクワクしてます。
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2006-12-05 20:40 | 蔵④号日記 | Comments(2)