人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地道で楽しい制作

今、メインで制作中の新作はタイトルこそ変わると思うけど「祖母のテーマ」3作目。
のべ12年かけて3作目まで来たなあ。これで一先ず終了するだろう。
そんで3作目にして、絵だけど祖父と共演出来た!      (↓写真右)
描いてて思ったけど、眉間の辺り、おいらも遺伝子受け継いどる。確かに。
地道で楽しい制作_b0052471_04461.jpg
写真左は作品上に平面で描かれてる人が持つ時計。(作りかけ)
描かれているスペイン語の言葉と時計の意味を合わせ見たとき少し怖くなる・・・

作品の画面は地図みたいなもので置かれるべき場所に全て収まってくる。
立体の豊かさはイメージに奥行きを持たせ、作品の放つ声に重厚な響きを持たせる。
壁画を作る上で学んだ手段だけど、単体の彫像で使うのは初めてじゃないかな。

原画を描いたときにやりたかったことがハッキリかたちになり始めた。
これからは登場するモチーフを言葉で書き出せるから完成までの予定を立てた。
来月半ばには、この作品は大方完成する。明日からは一週程横に寝かせて制作。

さて、来週からは制作中の他の新作立体に本格的に手が入りそうだ。
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2007-04-21 23:03 | 「グラン・ママの葬列」(07) | Comments(0)