人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイ香りがする流木

今日は、すっかり片付いたアトリエで、新作の基礎作り。
高知から持って帰った流木をあれこれ見比べながら切って組み合わせ。

イイ香りがする流木_b0052471_21181487.jpg何本かの木を接いでしっかり自立するところまでやってみた。最終的には一本の木にしか見えなくなるだろう。枝ごとに切り込み角度が違うから、その辺が難。サスガに基礎は硬い流木を選んだけど切り口の密度もすごいな。どの国からやってきた木なんだろ。切ったり皮を剥いだり削ったりしてて気が付いたけど、蔵の中が何ともいえない上品なお香のような香りに包まれている!何処かなドコかなと歩き回って戻って、嗅いだ木の切り口から発生していたのだ!ちょっと温めてみると、またイイ香り!なんだかイイ木を使ってるような満足感。木工は基本的に好きなので楽しい作業でした。
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2007-05-15 21:41 | 「グラン・ママの葬列」(07) | Comments(0)