人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新見の仕事一先ず完了~

まだ夏か!と思うくらい暑い毎日だ。蔵も31度・・・湿度75・・・
山のように着替えを毎朝かついで出勤しとる。この暑さで石膏とFRPの中和が部分的に出て水で溶かしながら出した部分もあったけど、仕上げはバッチリ!

サフを吹いて乾き待ちの図↓
新見の仕事一先ず完了~_b0052471_20145171.jpg
作者が多分作りにくかった!?と思われる帯の部分は原型から僕が制作。撮影してきた写真を元に紐を結んで、それを見ながらやった。難しいのは自分本来の造り込みで造らず、作風に合わせて造らないといかんところだ。
新見の仕事一先ず完了~_b0052471_2015011.jpg
ついつい造り込みそうになるなー。鋳造へ出すことを思ってワンタッチで取り外し可なところがやさしいではないか、オレ。
昼に、別の仕事で出んといかんで、時間足りるか心配したけど
夕方には仲良く並んで「いらっしゃいませ~ッ」 出来上がり~!
新見の仕事一先ず完了~_b0052471_20151378.jpg
あ~ホッとした。明日には渡すことになってるっちゅうのも凄い日程だな。ワレながら良くやった。では明日からまた別の仕事に入りまース。
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2007-09-06 20:31 | 蔵④号日記 | Comments(0)