人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい作業を始める前に

昨日夕方にFRP成型した2体を無事渡せた。
同時刻に制作中の魚もJCの方々が運んで行った。どうなるんだろうねー。
地元での仕事は常にこんな感じで受けなければ良かったと思うことばかりだ。
今回はこれ以上要らない時間を使う気はないので、設置場所も含め契約が無事終了すれば月末までに完成させるという事にしたから今は何もしない。この町の情けない、恥ずかしい作業進行状況。足を引っ張って他の依頼主に迷惑をかけるのだけはやめてもらいたい。ここらで男らしく決めてくれ。

今はとりあえず一つ一つ仕事をこなす毎日だけど、昨日と今日とで蔵の中も少しはキレイに片付いた!個展後ようやく手をつけたって感じだな。
ついでにノートに仕事の予定をまとめたりして、今日明日で2~3体石膏型を取ったほうがいいことが分かったんで即作業開始。
新しい作業を始める前に_b0052471_23312882.jpg
こないだ取った2体の像の縮小版。粘土も抜いて掃除も終了した。明日の午前中にはFRP成型も終了する予定。もう一つ頭部を焼き物用の型にする予定。

個展前まで制作していたけど最近は自分の作れてない。というかその辺は休憩中。日中は朝から晩まで蔵に行って、夜は出来る限り明け方まで寝る時間を削って、本を読んで映画を毎日2本観て、いい音楽を探してひたすら聴いてた。
考えてみれば高知から帰ってまだ2階の布団で寝てない!一階の床だ!
そろそろ造りたいけど、仕事がたまってる。あとは旅に出たい。

わくわくするんだよなー オレすごいの造りそうな 
そんな予感に毎日頭をぐちゃぐちゃにされてるんよね。
ほんと吐き出すまで気持ちが悪いわい。
Commented by RFN at 2007-09-11 21:46 x
個展が終わったばかりというのにもうばりばりですね。すごいな〜
次のすごい作品本当に楽しみです。

ところで、クリエーターにまともに支払いをしないクライアント、町の中だけでなく日本中にいるんですよね。納品したのに支払いがないとか、約束した金額と違うとか、私も経験あるし、友人のデザイナーやイラストレーターもそんな目に会う事も結構あるみたいですよ。
モノを作る人をないがしろにする風潮、そろそろ改めて欲しいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2007-09-09 23:34 | 蔵④号日記 | Comments(1)