人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粘土は楽しい

粘土は楽しい_b0052471_22442913.jpg

昨夜作った雪だるまも玄関にある。
予定通り、朝はデクと汚れてない雪を探して遊びまわった。

←山道で笑うデク。


粘土は楽しい_b0052471_2237598.jpg
今日は、FRPの道具を片付けて粘土作り。
といっても粘土の固りを砕いて水に浸して粘土に戻す作業。ここ最近続けてる。

2種類の粘土を作ってて、一方が大分溜まったから練った。
ついつい芯材まで組んで作り始めてしまった。
こう見えて1M以上あるかな。長い首に見えるけど首ではない。同時に3作塑像してるから、かなり機嫌がイイ。

夕方、蔵の扉を叩いた音がしたものの粘土から手が離せずに、しばらく経ってから木を取りに出ようと扉を開けると、小さな雪だるま。
近所の子供たちからのプレゼントでした。

明日は「グラン・ママ」を、、「第1回 I氏賞」の展示のために背面を加工する予定。
Commented by ノッポ高校生 at 2008-01-30 00:21 x
僕も粘土が好きです!
最近画塾で先生がやらせてくれました。
粘土練るのは大変でしたが、作り始めたときはたまりませんでした^^
Commented by ryuzo3net at 2008-01-30 00:53
ノッポ高校生って前に会ったノッポ高校生かな?
粘土始めたのか?楽しいだろー
Commented by ノッポ高校生 at 2008-01-30 22:19 x
はい^^
星ヶ岡アートヴィレッジの「グラン・ママ」の時に^^

まだ小さいやつから始めたんですが、か・な・り!おもしろいです^^
ラボルトの割れた顔面ですが^^;
Commented by ryuzo3net at 2008-01-31 01:06
模刻は僕も何度もやったなあ。石膏像以外にジャガイモとかも。
ぜひホンモノをよく触って下さいな。
Commented by ノッポ高校生 at 2008-01-31 22:18 x
アドバイスありがとうございます^^
がんばります!
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2008-01-29 23:01 | 蔵④号日記 | Comments(5)