蔵をアトリエに制作をする アーティスト川埜龍三


by ryuzo3net

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
蔵④号日記
蔵⑥号日記
ギャラリー・ラガルト
作品集・写真集・記録集
玉島マチヲ
さいたまトリエンナーレ2016
犬島ハウスプロジェクト
おにぽっくるプロジェクト
RAVEN
展覧会
「無心に降る百年」(2014)
「常夜海」(2014)
ジャカルタ作戦
「異形の胎動」(2010)
「アナクロモノクローム」(10)
「ビエンナーレ大作戦」(09)
「グラン・ママの葬列」(07)
「沈黙にたまる雨」(05)
旅日記
お勧め等々
菜園日記
音楽のススメ
デク・クラ
アトリエ外活動
トラブル
倉式+蔵式
Jazzy night
その他

タグ

最新のコメント

アメリカの25のギャラリ..
by ryuzo3net at 23:49
おーーおめでとうございま..
by Wada at 20:02
akieさん 今、もう..
by ryuzo3net at 17:09
おめでとう~! ラガル..
by akie at 18:44
ちょっとずつね。akie..
by ryuzo3net at 20:45
そしてまた色々アップされ..
by akie at 21:22
あはは、ハギオさんのこと..
by ryuzo3net at 18:20
龍三さん、ご無沙汰です。..
by akie at 10:10
ようこそでした!楽しんで..
by ryuzo3net at 23:45
22日の内覧会で研究ノー..
by 内覧会参加者 at 22:49

リンク

ライフログ


まっぷる京阪神ペットといっしょ! (マップルマガジン)


Artcollectors (アートコレクターズ) 2014年 01月号 [雑誌]


えるん島


忽骨 ~ ko-tsu-ko-tsu


挫けない力


アートコレクター 2011年 09月号 [雑誌]


アートコレクター 2011年 04月号 [雑誌]


旅の指さし会話帳13キューバ (ここ以外のどこかへ!)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧

No.44

SICF(スパイラル・インディペンデント・クリエーターズ・フェスティバル)に参加してきました。
会場を50のブース(h:2,420×w:1,650×d:1,800mm)に分けて前期・後期4日間で計100組のクリエーターが作品を発表。

僕は後期の44番。

午前6時にスパイラル到着。7時に搬入し10時45分に設置完了。
今回はモンゴが居なければ僕ら2人だけでは開場までに準備が間に合わなかったかも知れない。大きく感謝。

それから夜8時までブース前で2人立ちっぱなし。かなりキツイ。
知らん人ばっかりの街なのに44番のブースは途絶えることなく人が多い。うれしーねー。
相変わらず音楽(モンゴと共作のサントラ)も好調。鳴り響いてた。

ブース奥に飾った「グラン・ママ」の写真はみんな絵かなんかだと思ったろーな。
まさか3Mの彫像があるとは思わんわな。いつか観て欲しいものだ。

入場料も700円するけど、4日間で4000人来場者があるなんてサスガ青山。洒落てる。
人が多いのは苦手でも、あらかじめ頭痛薬のんでるから平気。
b0052471_120483.jpg
2日目も44番、人多い。僕は時々さぼってセイカさんに「なんでOFFなの!」とONにするように注意が時々与えられる。
この日はキューバアート界の宝ネルソン・ドミンゲスも展覧会巡回中のため在日中で大使館関係者と僕のを観に来てくれた。ちょうどセイカさんの友達のラリーも来ててブース前がスペイン語でごった返してラテン色。良い感じ。

多くの人に喜んでもらえて何よりです。
来場者の投票で44番が選ばれたことは、1人の審査員に選ばれることより僕らにはうれしいこと。
普段こもりっきりの僕に発表の機会を作って応援してくれた家族みんなに心から感謝したいと思います。
それからグラン・ママタペストリー制作やアクリル板にフラクタルマークをプリントしてくれたPOPさんにも感謝。

まーこのあとの搬出は疲れた体にムチ打ちながらのセイカさんとの作業。
作品積んだ特製車両が軽バンに2人で乗せられるかが大きな課題で、蔵でもリハーサルしたけど不安でいっぱいだった。スパイラル前に止めた車に特製車両を積む際、スタッフの方3人が一緒に担いでくれた!ほんとみんな良い人でした。「これで来たんですか?」とみんなが驚くほどの積載量で夜の11時スパイラルを後にした。

疲れたけど2人ともイイ気分だった。
[PR]
by ryuzo3net | 2008-05-08 12:03 | 展覧会 | Comments(2)
Commented by ヒラマ at 2008-05-09 01:33 x
お疲れ様。
4日で4000人か・・・さすが東京
高知では美術館クラスでもそんなに入らないと思う^^;
ブースも作品の大きさのわりに少々というか結構窮屈に見えるけど
壁まで作ったのが功を奏していい感じの空間になってるなあ。
実際見にいけなかったのが残念!
Commented by ryuzo3net at 2008-05-10 00:40
ホンマに人多いね。ちゃんとお金を払って入るんだからエライ。
このくらい人入ると疲れても楽しいしやりがいあるよ。