人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遂に搬入

遂に搬入_b0052471_141315.jpg
朝から鉄工所に残りの作品台座を取りに行って、作品梱包、積み込みして倉敷へ。

昨夜塗った特製床塗料いい感じ。
昼にはモンゴが新たに入った照明の取り付け。

造った小品のうち20作品ほど展示できたと思う。
数は現場で減らしたりしたから良く分からん。
とにかく展示台を取り付け作品を載せたときの高揚感はたまらんかった。

夜には木鳩屋さん、Bottaさん、宮沢さんが助っ人。来てくれるだけで元気が出る。
蔵④号というアトリエでは、制作するためにほとんど人を寄せ付けないようにしてきたけど
「ラガルト」は、こうして店が出来たあとも、人の輪や縁の出来る場所になって欲しい。


遂に搬入_b0052471_142842.jpg
夜中11時くらいだったか蔵に帰ると、棟梁とキャプテンはラガルトの室内看板を今日も造ってた。
とにかく、こうしてみんなに助けられながら、全ては進んでいる。

僕もちょうど1年ぶりの個展になるけど、会場を見渡した感じでは初めてJAZZが似合う場所が造れたかな。オモロイ。
Commented by さと@まる at 2008-08-01 20:25 x
個人的に搬入の瞬間が一番ムフフとなります。
ラガルトかっちょいー!

---以前の日記に関して---
グランママ搬出の時にいらしてたご夫妻のお子さんと予想。どうでしょう。当時はおなかにいたはず…。
Commented by ryuzo3net at 2008-08-05 23:16
そーか!グランママ搬出の時、よく憶えてたナー!
そーです。あの時は腹に居た子が出てきたのです。そー思うと懐かしいなあ。
搬出、ほんと助かったよ!
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2008-08-01 01:31 | ギャラリー・ラガルト | Comments(2)