蔵をアトリエに制作をする アーティスト川埜龍三


by ryuzo3net

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
蔵④号日記
蔵⑥号日記
ギャラリー・ラガルト
作品集・写真集・記録集
玉島マチヲ
さいたまトリエンナーレ2016
犬島ハウスプロジェクト
おにぽっくるプロジェクト
RAVEN
展覧会
「無心に降る百年」(2014)
「常夜海」(2014)
ジャカルタ作戦
「異形の胎動」(2010)
「アナクロモノクローム」(10)
「ビエンナーレ大作戦」(09)
「グラン・ママの葬列」(07)
「沈黙にたまる雨」(05)
旅日記
お勧め等々
菜園日記
音楽のススメ
デク・クラ
アトリエ外活動
トラブル
倉式+蔵式
Jazzy night
その他

タグ

最新のコメント

お!確かに近所だ。aki..
by ryuzo3net at 20:49
滋賀お待ちしております!
by akie at 05:40
滋賀行きますよー。 お..
by akie at 07:42
アメリカの25のギャラリ..
by ryuzo3net at 23:49
おーーおめでとうございま..
by Wada at 20:02
akieさん 今、もう..
by ryuzo3net at 17:09
おめでとう~! ラガル..
by akie at 18:44
ちょっとずつね。akie..
by ryuzo3net at 20:45
そしてまた色々アップされ..
by akie at 21:22
あはは、ハギオさんのこと..
by ryuzo3net at 18:20

リンク

ライフログ


まっぷる京阪神ペットといっしょ! (マップルマガジン)


Artcollectors (アートコレクターズ) 2014年 01月号 [雑誌]


えるん島


忽骨 ~ ko-tsu-ko-tsu


挫けない力


アートコレクター 2011年 09月号 [雑誌]


アートコレクター 2011年 04月号 [雑誌]


旅の指さし会話帳13キューバ (ここ以外のどこかへ!)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧

カテゴリ:ギャラリー・ラガルト( 244 )

倉敷ラガルト→玉島マチヲ

ラガルトの月曜日、僕も出勤。
はさみ屋紙太郎さんがギャラリーでさっそく切ってる。

午後、滋賀県から来てくれたボーダレス・アートミュージアムNO-MAの方と次展の打ち合わせ。
それにしても、よく僕を見つけてくれたなぁと。参加メンバーがイカしてる。

その後、玉島に移動。玉島マチヲさんの部屋も見学してもらった。
面白かったなあ。目線を変えると、そうなのか・・・つまり自分の心配も出てきたけれど。
b0052471_22334252.jpg

ボーダレス・アートミュージアムNO-MA http://www.no-ma.jp/
[PR]
by ryuzo3net | 2017-06-19 22:33 | ギャラリー・ラガルト | Comments(3)

今週の営業

今週のギャラリーラガルトは、
10日(土)、11日(日)は通常営業。
12日(月)は休廊します。

b0052471_23283436.jpg

川埜龍三オフィシャルギャラリーラガルト
〒710-0055 倉敷市阿知 3-22-25 倉敷ジーンズ2F
毎週土・日・月曜日 11:00-18:00
ギャラリーラガルト → http://www.ryuzo3.net/lagarto.html
[PR]
by ryuzo3net | 2017-06-09 23:28 | ギャラリー・ラガルト | Comments(0)

新しい倉敷ジーンズへ、7日目

b0052471_23112382.jpg
川埜龍三オフィシャルギャラリーラガルト
〒710-0055 倉敷市阿知 3-22-25 倉敷ジーンズ2F
毎週土・日・月曜日 11:00-18:00
協力 倉敷ジーンズ、(有)パウハウス
ギャラリーラガルト → http://www.ryuzo3.net/lagarto.html
[PR]
by ryuzo3net | 2017-04-24 23:12 | ギャラリー・ラガルト | Comments(0)

新しい倉敷ジーンズへ、6.5日目

昨日から、どうなるのかが少し見えたような倉敷ジーンズ2の店内。
「こんなことがしたい」というサユリさんの話をセイカさんから聞いて、共感した僕が頼まれてもいないのに勝手に始めた作業。僕の改造計画は、基本的に整理整頓の連続と、廃材・端材や使われておらず転がっていたものを組み合わせることから。さっきまでの自分じゃ思いつかなかったことを気づく瞬間がいい。僕が絵を描くのといっしょ。

今後、この場所で行われるアレコレがすごく楽しみで、
それは一週間足らずの改装期間に訪ねてくれた人たちにも伝わってるよう。
すでに手伝いを始めてくれた人や、これからの話題で盛り上がる人。

今日は、屋上で一時間おきに看板(別のお店)の仕上げ作業もあった(明日も引き続き)。
明日も、ジーンズ2で半日作業して、ちょうど7日間終了にしようかな。
持ち込んで立てかけたまんま、壁に掛けられていない新作も飾りたいしな。

もちろんギャラリーラガルトもオープンしてる。
最近、1階と2階の差異も僕に気持ちいい。
b0052471_21405869.jpg

川埜龍三オフィシャルギャラリーラガルト
〒710-0055 倉敷市阿知 3-22-25 倉敷ジーンズ2F
毎週土・日・月曜日 11:00-18:00
協力 倉敷ジーンズ、(有)パウハウス
ギャラリーラガルト → http://www.ryuzo3.net/lagarto.html
[PR]
by ryuzo3net | 2017-04-23 22:06 | ギャラリー・ラガルト | Comments(0)

新しい倉敷ジーンズへ、5.5日目

寝ても覚めても何かしら作業が止まず、
それでも今日から2日間は、倉敷ジーンズ改造してる。
昨日はついに気が緩んで木材を少し買ってしまった。

僕は「倉敷ジーンズ2」と呼んでるんだけど、よく笑う現場。
b0052471_0305957.jpg

[PR]
by ryuzo3net | 2017-04-22 23:29 | ギャラリー・ラガルト | Comments(0)

新しい倉敷ジーンズへ、4.5日目

土曜は早朝から準備万端だったけど、ちょっとしたトラブルで作業が停滞。
したもんで、そんなこともあるさ、0.5日という働き・・・今日は進むぜ。

と、作業はじめて気が付いたモンゴと福山でボンネットバスに乗る約束してた日、今日。思いっきりすっぽかした・・・ああ。


僕は階段下のスペースに三角形の小屋作り。
公衆電話状態のレジ置き場&収納スペースと扉など。
相変わらず、ありもので行きあたりばったり、組んでみて。
見つけた引き出しも、引出しとして埋め込んで。

サユリさん&セイカさんは塗装。天気が良いから外にも飛び出して塗装。
b0052471_22515221.jpg

b0052471_2252448.jpg
昨日、今日と客も多い。
今、サユリさんと一緒に受けている仕事の打ち合わせも順調に進んだ。
デザイン内容を気に入ってもらえて良かった。これで制作開始できる。

社長にカツを御馳走になって、4.5日間が終了。
こんな日の帰りの車中は、これからのことが楽しみでセイカさんとニンマリしながら。
[PR]
by ryuzo3net | 2017-04-16 23:13 | ギャラリー・ラガルト | Comments(0)

新しい倉敷ジーンズへ、3日目

どんより曇り空の日でも、片付けの片付けという日程。
b0052471_2148458.jpg

b0052471_2149999.jpg昨日作った作業台を入れると高さがちょうどいいのかセイカさんもさゆりさんも台の回りで落ち着いて根が生えること度々。

さゆりさん手作りの昼飯をいただく。
玉島魚市場で使わなくなった「ばんじゅう」をいくつか壁に取り付けてみる。

夜はみんな玉島へ移動。
玉島オレンジハイム泊。
[PR]
by ryuzo3net | 2017-04-08 21:48 | ギャラリー・ラガルト | Comments(0)

新しい倉敷ジーンズへ、2日目

作業2日目。

午後には髙田さんが什器の解体など助けてくれた。
大月さんも玉島から惣菜にキャベツまで切って差し入れてくれた。
夢中で忘れそうだった頃、みんなで昼ごはん。

時刻近くまで片付け作業が続いた。2Fのラガルトでは横田さんが静にPC仕事。
b0052471_2149296.jpg
↑撮影:さゆりさん、↓撮影:髙田さん

b0052471_22222738.jpg
なんとか2日間でやりたかった目標の状態まで出来たと思う。
最後は7人で次回の作業イメージを模索。

車3台で撤収した荷物を児島のパウハウスに。先日同様に階段ダッシュで大汗かいて本日最後のトレーニング。晩御飯の後も、さゆりさんとセイカさんの興奮は収まらなかったようで、日付が変わるまでアイデアを出し合ってた。これから倉敷ジーンズとギャラリーラガルトの扉はひとつになる。





川埜龍三オフィシャルギャラリーラガルト
〒710-0055 倉敷市阿知 3-22-25 倉敷ジーンズ2F
毎週土・日・月曜日 11:00-18:00
協力 倉敷ジーンズ、(有)パウハウス
ギャラリーラガルト → http://www.ryuzo3.net/lagarto.html
[PR]
by ryuzo3net | 2017-04-03 23:38 | ギャラリー・ラガルト | Comments(0)

新しい倉敷ジーンズへ 1日目

今日は、さゆりさんと倉敷ジーンズ待ち合わせ。
倉敷ジーンズの新しいプロジェクトに向けたスタートを切る日。
2Fでは、もちろんラガルトもオープン。客がいない間はセイカさんも1Fで汗を流す。

まずは、もう店じまいかという速度で、全てのモノの片付けから。そんなことしてると交通整理中のおっちゃん、鯛焼きやのおっちゃんをはじめ、けっこう人来る覗いて来る。「布もの飽きたから、次は粉ものするけー、カウンターでお好み焼き立ち食いじゃ」と、この日はエイプリルフールだからみんなに店閉めるあいさつ。10年間、倉敷ジーンズをありがとうございました・・・。
b0052471_2330823.jpg
そんな最中でも、片付けた箱から倉敷ジーンズ探してくれるお客さんも。
「目つむっとくから、履いてええよ」言うたらほんとに店の入り口で試着。てんやわんやのなかでも、さゆりさんキッチリ裾上げ。

夕方、近隣某所に作品設置する位置などについて打ち合わせ。

パンパンの車で児島パウハウス。
階段ダッシュで最後の大汗をかいたら社長一家と夕食をいただく。
次回は月曜日にふたたび店じまいかという速度でいきましょ。
新しい「倉敷ジーンズ」、新しい内容、僕も早く見てみたい。
[PR]
by ryuzo3net | 2017-04-01 23:16 | ギャラリー・ラガルト | Comments(0)

10年ぶりの再会

今日は尾道、向島、広島から来客。
10年ぶりの再会は楽しい会となり、次は尾道で。

先週に続き、明日も出来たばかりの40cmほどの小品をラガルトに展示してみよう。
今週の6作品は明るい感じで。
b0052471_22163764.jpg
川埜龍三オフィシャルギャラリーラガルト
〒710-0055 倉敷市阿知 3-22-25 倉敷ジーンズ2F
毎週土・日・月曜日 11:00-18:00
協力 倉敷ジーンズ、(有)パウハウス
ギャラリーラガルト → http://www.ryuzo3.net/lagarto.html
[PR]
by ryuzo3net | 2017-03-24 22:27 | ギャラリー・ラガルト | Comments(0)