蔵をアトリエに制作をする アーティスト川埜龍三


by ryuzo3net

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
蔵④号日記
蔵⑥号日記
ギャラリー・ラガルト
作品集・写真集・記録集
玉島マチヲ
さいたまトリエンナーレ2016
犬島ハウスプロジェクト
おにぽっくるプロジェクト
RAVEN
展覧会
「無心に降る百年」(2014)
「常夜海」(2014)
ジャカルタ作戦
「異形の胎動」(2010)
「アナクロモノクローム」(10)
「ビエンナーレ大作戦」(09)
「グラン・ママの葬列」(07)
「沈黙にたまる雨」(05)
旅日記
お勧め等々
菜園日記
音楽のススメ
デク・クラ
アトリエ外活動
トラブル
倉式+蔵式
Jazzy night
その他

タグ

最新のコメント

アメリカの25のギャラリ..
by ryuzo3net at 23:49
おーーおめでとうございま..
by Wada at 20:02
akieさん 今、もう..
by ryuzo3net at 17:09
おめでとう~! ラガル..
by akie at 18:44
ちょっとずつね。akie..
by ryuzo3net at 20:45
そしてまた色々アップされ..
by akie at 21:22
あはは、ハギオさんのこと..
by ryuzo3net at 18:20
龍三さん、ご無沙汰です。..
by akie at 10:10
ようこそでした!楽しんで..
by ryuzo3net at 23:45
22日の内覧会で研究ノー..
by 内覧会参加者 at 22:49

リンク

ライフログ


まっぷる京阪神ペットといっしょ! (マップルマガジン)


Artcollectors (アートコレクターズ) 2014年 01月号 [雑誌]


えるん島


忽骨 ~ ko-tsu-ko-tsu


挫けない力


アートコレクター 2011年 09月号 [雑誌]


アートコレクター 2011年 04月号 [雑誌]


旅の指さし会話帳13キューバ (ここ以外のどこかへ!)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧

カテゴリ:「沈黙にたまる雨」(05)( 41 )

「沈黙にたまる雨」 2005年6月16日~6月22日

b0052471_1442840.jpg

川埜龍三個展
「沈黙にたまる雨」

2005年6月16日(木)~6月22日(水)
スペース甦謳る(そうる) 〒720-0052広島県福山市東町1-4-21
b0052471_1445086.jpg

[PR]
by ryuzo3net | 2005-06-30 23:52 | 「沈黙にたまる雨」(05) | Comments(0)

沈黙にたまる雨(05)

b0052471_14143872.jpg

[PR]
by ryuzo3net | 2005-06-30 23:23 | 「沈黙にたまる雨」(05) | Comments(0)

其処は静かな森(05)

b0052471_1411311.jpg

[PR]
by ryuzo3net | 2005-06-30 23:22 | 「沈黙にたまる雨」(05) | Comments(0)

ラジャ・ラウト(05)

b0052471_14162073.jpg

[PR]
by ryuzo3net | 2005-06-30 23:20 | 「沈黙にたまる雨」(05) | Comments(0)

読めない「本」

b0052471_16461472.jpg

こないだの展覧会場で毎日誰かが
思わずめくりそうになってストレスを感じていた「本」です
ハメコミ式の台を作ってみました
「RYUZOARTBOOK」を制作してくれたアート印刷さんに
プレゼントしたいと思います
[PR]
by ryuzo3net | 2005-06-30 16:46 | 「沈黙にたまる雨」(05) | Comments(0)

沈黙にたまる雨~6月の展示終焉

b0052471_2234993.jpg

ほんとに多くの方に観て喜んでもらえて良かった
濃い密度を感じる6日間でした
これで、また一歩踏み出せる気がします
スペース甦謳る(ソウル)の皆さんをはじめ、
この展示に関わり応援してくれた人達に感謝!!

会場出口にでっかく筆書きしていたもので
僕とセイカさんでこの展示に添えた詩(言葉遊び)を載せてときます
               

               夜に沿う筏
            雨上がりに交錯する文字
               身体に潜る詩
             歓喜に老いた右手
             夕べこぼれる神話
              音階にとける蛙
           平凡に吹かれるグラジオラス
              足元にささやく嘘
            始まりはかけ上がる滴
              障壁に踊るエコー
            混沌にためすオルガン
              唇に生まれる蝿
              ボレロに尖る息
             最後にほどける3乗
               旋律に泳ぐ月
              裸足に凍る弾丸
             欲望に古びた切符
              無心に降る百年
             感覚にゆれる紫煙

              沈黙にたまる雨

         
[PR]
by ryuzo3net | 2005-06-22 22:03 | 「沈黙にたまる雨」(05) | Comments(0)

これが「RAVEN」!!

b0052471_1632596.jpg

今回の展示中、よく聞かれることのひとつに「RAVEN」があります
この試作の立体化については、もう5年近くもあたためているもので
しばらく前に試作をした時点で、どれだけスケールのデカイものになるか
造形力が要るかが良く分かったしここ数年一番作りたかった作品の一つだ
現在の時点で僕の力を完全に出し切れる希望がする
ほんとに凄いものになると思う
プロジェクトとして始動し半年後になるか一年後になるか
最高の展示が出来るように7月から「RAVEN」の造形に取り組みたい

b0052471_16341313.jpg

[PR]
by ryuzo3net | 2005-06-22 16:32 | 「沈黙にたまる雨」(05) | Comments(0)

これが「其処は静かな森」立体版です

b0052471_190441.jpg

「RYUZO三ARTBOOK1994~2003」が好評で、会場に持ち込んだ部数が
底を尽きてきたので最終日の明日の朝、補充しておきますんでご安心を!
D-9Tシャツのべージュは残り数枚、必要な方は急いでください
遠方のお客さんが普通に来てくれるのが、嬉しいです
今回は毎日、得られるものが多い!
すぐに次につながったり、プロジェクトを組めたりワクワクします
観てくれた人みんなが気にしている「RAVENーPROJECT」
7月終わりには取り掛かれると思います

「其処は静かな森」には、こんなところに仕掛けがあります
会場で作品を見つけたら窓を覗いて見て下さいな!!
b0052471_20465982.jpg

b0052471_20471585.jpg

展示は明日の6時まで
皆さん遊びに来てください!!
[PR]
by ryuzo3net | 2005-06-21 19:00 | 「沈黙にたまる雨」(05) | Comments(0)

これが「MERRY CHRISTMAS FOR PUNCHーDRUNK FISH!!!」

b0052471_1843486.jpg

楽しく展覧会は4日目を終了しました 明日は中休みで残すところ2日
今回も割りと遠方からの来客が目立ちます 
岡山市や広島市はもちろん高知、大阪、和歌山、東京等遠方から
展覧会を楽しみに遊びに来てくれた皆さん、本当にアリガトウ!!
いつも一つやり終える頃、次の何かが見えてきて制作が続けられてきました
この展示からも今後のキッカケが多く生まれそうです
アート印刷の情熱のこもった10年分の作品集も大好評で
皆さんが手に取り、家に持ち帰ってくれるのを見ているとすごく嬉しい
今後の発売形態はまだ準備中ですが、お急ぎの方は連絡ください
POST CARD売り切れてしまって買えなかった方ゴメンナサイ
休みのうちに再準備しときます

今日は会場に置かれている蝸牛の作品「錆色の残響」と合わせて
帯に蝸牛の絵の描かれた着物を着て来てくれた月夜さん、ナイスです

めったな事では仕事を休まないカフェド萌のママさん
来てくれてホントにアリガトです マスターのために描いた
「MERRY CHRISTMAS FOR PUNCHーDRUNK FISH!!!」
これを観て元気になる人がたくさんいましたよ!!
b0052471_229746.jpg


「Ryuzo三 exhibition 05~沈黙にたまる雨~」
2005年6月16日(木)~6月22日(水)
午前11時~午後7時まで
(定休日:月曜日)
スペース甦謳る(そうる)
〒720-0052
広島県福山市東町1-4-21
℡/fax : 0849-73-0733
[PR]
by ryuzo3net | 2005-06-19 18:43 | 「沈黙にたまる雨」(05) | Comments(0)

これが、「Laja laut」 僕のシーラカンスです

b0052471_2132199.jpg

今回の目玉の一つに↑の立体作品「Laja laut」があります
「Laja laut (ラジャ ラウト)」とはマレーシア語で〈海の王〉の意味です
これも実験段階のものだけど僕は気にいってます
見れば分かるように幾通りもの発光箇所があり
エラと尾びれに取り付けられたスピーカーからステレオで音が流れます
音制作は、主に大阪などでライブ活動をしている桝本航太くん(21)に頼みました
スピーカーが取り付けられた日に嬉しくて彼に電話し、音を作ってくれないかというと
それから何日かかけて作品の前に立ちイメージを膨らませて
蔵の中で僕が使っている工具の音や、展覧会場の福山駅の雑踏を採取し
解体し組み合わせ初めから「Laja laut」の中から
鳴っているような錯覚を起こす音を制作してくれました 
こんな感じで最近の僕は新たなコラボも楽しんでいます
作品の額自体に組み込まれた照明や発光ギミック、その作品だけの音制作
彼らとの刺激は新しいドアを開け、さらに深い造形に挑戦する気持ちにさせてくれます
本も好調ではじめてのお客さんも購入してくれてるのを見ると楽しくなります
是非会場で楽しんで下さいな!!
[PR]
by ryuzo3net | 2005-06-18 21:32 | 「沈黙にたまる雨」(05) | Comments(0)