蔵をアトリエに制作をする アーティスト川埜龍三


by ryuzo3net

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
蔵④号日記
蔵⑥号日記
ギャラリー・ラガルト
作品集・写真集・記録集
玉島マチヲ
さいたまトリエンナーレ2016
犬島ハウスプロジェクト
おにぽっくるプロジェクト
RAVEN
展覧会
「無心に降る百年」(2014)
「常夜海」(2014)
ジャカルタ作戦
「異形の胎動」(2010)
「アナクロモノクローム」(10)
「ビエンナーレ大作戦」(09)
「グラン・ママの葬列」(07)
「沈黙にたまる雨」(05)
旅日記
お勧め等々
菜園日記
音楽のススメ
デク・クラ
アトリエ外活動
トラブル
倉式+蔵式
Jazzy night
その他

タグ

最新のコメント

アメリカの25のギャラリ..
by ryuzo3net at 23:49
おーーおめでとうございま..
by Wada at 20:02
akieさん 今、もう..
by ryuzo3net at 17:09
おめでとう~! ラガル..
by akie at 18:44
ちょっとずつね。akie..
by ryuzo3net at 20:45
そしてまた色々アップされ..
by akie at 21:22
あはは、ハギオさんのこと..
by ryuzo3net at 18:20
龍三さん、ご無沙汰です。..
by akie at 10:10
ようこそでした!楽しんで..
by ryuzo3net at 23:45
22日の内覧会で研究ノー..
by 内覧会参加者 at 22:49

リンク

ライフログ


まっぷる京阪神ペットといっしょ! (マップルマガジン)


Artcollectors (アートコレクターズ) 2014年 01月号 [雑誌]


えるん島


忽骨 ~ ko-tsu-ko-tsu


挫けない力


アートコレクター 2011年 09月号 [雑誌]


アートコレクター 2011年 04月号 [雑誌]


旅の指さし会話帳13キューバ (ここ以外のどこかへ!)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧

カテゴリ:犬島ハウスプロジェクト( 296 )

これから

今日は、おおきな始めの一歩といった感じ。
制作用の台座からこしらえて。これから、しばらくコレを造る。
b0052471_2156141.jpg

[PR]
by ryuzo3net | 2012-05-19 21:59 | 犬島ハウスプロジェクト | Comments(0)

島の中の、その位置にある物語めっけた

今日は、約1年続く作戦の準備として陶芸家の高田さんとphoto by 田中くんと犬島へ。

b0052471_2046266.jpg
内容はこれから徐々に明らかにしていくとして、
今回の島入りで、これまでの案をひっくり返して一番良いものをみんなで考えられたと思う。
資料集めや図面作りに、再々取り掛かることになってしまうけど、これは楽しそうだ。

これでやっと、島の中の、その位置にあることも踏まえた意味のあるものになりそう。
下見3度目にして、良い収穫。蔵の片付けが生きるなー。
[PR]
by ryuzo3net | 2012-05-16 21:00 | 犬島ハウスプロジェクト | Comments(0)

蔵の片付けと高田さんの釜

b0052471_0293816.jpg今日も蔵の大片付け。
セイカさんも助っ人で来てくれてる。
大きな作品の準備だから、まだ何日もかかる予定。
まーどんな感じになるのか。

そんで今日は高田さんの釜に次回のサンプルを運ぶ。
釜詰めは大詰め。釜の中は素晴らしく充実してたから、楽しみ。

高田さんが僕のも詰めてくれた。ありがとう。
そんな高田さんの作業台の上に置かれていた1枚のCD、
普段音楽の話などしないのに、
明日から、火をくべながら聴くという。
こんなオモロイ趣味があったのね。
スバラシイ。

写真提供:高田裕之さん
[PR]
by ryuzo3net | 2012-05-08 00:18 | 犬島ハウスプロジェクト | Comments(0)

久々に大作戦なのか、そうなのか

現在は、来年完成予定のでっかい作品たちに頭のなかの半分は持ってかれてる。
そのための体の準備も少しずつ。腰はずいぶん良くなってきてる。
蔵の外では、サンプル17点を乾燥中。

「感覚サレルベキモノ(2003)」以来の大型屋外モノだ。
今回は素材も一新するからワクワク。搬入も初の海上運搬になりそうだからたまらん。
でも準備も大変。頭の中が。整理整頓。



ここしばらく、夜にときどき、文通してたんだけど
ハバナビエンナーレ以来の「大作戦」も・・・・・・決定か?決行か?

とにかく、明日から蔵では本格的にでっかい作品のための場所作り。
腰を心配する俺に、担当医の先生が言ってた。「今まで出来たんだから、次も必ず出来る。」
[PR]
by ryuzo3net | 2012-05-04 17:57 | 犬島ハウスプロジェクト | Comments(0)

学園長と犬島と維新派

維新派の舞台「風景画」を見るため学園長と犬島へ。
homeroom Tシャツを着たwadaさんが迎えてくれた。いろいろありがとー!
大掛かりな舞台装置を使った大作ではなく、干潮時の入江を舞台にした小品といった感じかな。
でも、90分という時間は結構長かったなア。

朝から約11時間も学園長と2人で遊び回ったような一日。
なによりそれが楽しかったし、よー笑った。先生ありがとー!
あらためて見た家のおかげで、次々造形物のアイデアが湧いてきた。
[PR]
by ryuzo3net | 2011-09-25 21:19 | 犬島ハウスプロジェクト | Comments(0)

犬島には、たくさん犬が住んでると思っていた

b0052471_19353354.jpg
今日は素晴らしい快晴。朝から犬島へ行く日。
考えてみれば2003年、壁画を制作中に「犬島に行きましょう」と声をかけられて以来、今日が初上陸。
その間、この島で演劇が行われたり、国際芸術祭が行われたり。


精錬所、家プロジェクトを回り、目的の場所へ。
「RAVEN」以降の仕事は屋外が続きそうだ。久々にお天道様の下に作品を広げることになるのか!?
きっと僕にとって新しい挑戦になるはず。ワクワクする。

b0052471_2159551.jpg

[PR]
by ryuzo3net | 2011-04-14 19:36 | 犬島ハウスプロジェクト | Comments(11)