蔵をアトリエに制作をする アーティスト川埜龍三


by ryuzo3net

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
蔵④号日記
蔵⑥号日記
ギャラリー・ラガルト
作品集・写真集・記録集
玉島マチヲ
さいたまトリエンナーレ2016
犬島ハウスプロジェクト
おにぽっくるプロジェクト
RAVEN
展覧会
「無心に降る百年」(2014)
「常夜海」(2014)
ジャカルタ作戦
「異形の胎動」(2010)
「アナクロモノクローム」(10)
「ビエンナーレ大作戦」(09)
「グラン・ママの葬列」(07)
「沈黙にたまる雨」(05)
旅日記
お勧め等々
菜園日記
音楽のススメ
デク・クラ
アトリエ外活動
トラブル
倉式+蔵式
Jazzy night
その他

タグ

最新のコメント

アメリカの25のギャラリ..
by ryuzo3net at 23:49
おーーおめでとうございま..
by Wada at 20:02
akieさん 今、もう..
by ryuzo3net at 17:09
おめでとう~! ラガル..
by akie at 18:44
ちょっとずつね。akie..
by ryuzo3net at 20:45
そしてまた色々アップされ..
by akie at 21:22
あはは、ハギオさんのこと..
by ryuzo3net at 18:20
龍三さん、ご無沙汰です。..
by akie at 10:10
ようこそでした!楽しんで..
by ryuzo3net at 23:45
22日の内覧会で研究ノー..
by 内覧会参加者 at 22:49

リンク

ライフログ


まっぷる京阪神ペットといっしょ! (マップルマガジン)


Artcollectors (アートコレクターズ) 2014年 01月号 [雑誌]


えるん島


忽骨 ~ ko-tsu-ko-tsu


挫けない力


アートコレクター 2011年 09月号 [雑誌]


アートコレクター 2011年 04月号 [雑誌]


旅の指さし会話帳13キューバ (ここ以外のどこかへ!)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧

<   2003年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

10月31日(金)

b0052471_13562376.jpg微妙な違いですが

また顔が変わりました。

さらに険しくなった感じです。

龍馬像を撮る時には

色のない明かりの方が

あうようです。

「集めた声の流れる河」の前で

撮ってみました。

(セイカ)
[PR]
by ryuzo3net | 2003-10-31 23:56 | 蔵④号日記 | Comments(0)

10月30日(木)

b0052471_13551844.jpg


ひとまず顔を離れて身体の作りこみに入っています。

着物のひだの感じをうまく作って

さらに存在感を出してほしいです。

身近に着物で暮らしている人がいないので

やぎゅう写真館の柳生さんにわざわざ着ていただき

参考にさせていただきました。

ありがとうございました。(セイカ)
[PR]
by ryuzo3net | 2003-10-30 22:54 | 蔵④号日記 | Comments(0)

10月28日(火)

b0052471_13525788.jpg

一回削って作り直した顔も

全体的に整ってきました。

写真ではわかりにくいですが

正面から見た眼もさらに険しくなりました。

もうそろそろ仕上げていくようです。

(セイカ)
[PR]
by ryuzo3net | 2003-10-28 22:51 | 蔵④号日記 | Comments(0)

10月25日(土)

b0052471_13483085.jpg


本日、新しい平面作品

「集めた声の流れる河」が完成しました。

縦2m×横6mの大きな作品で、鳥のさえずりがうねりとなって聞こえてきそうです。

近寄って見てみると太ったのや、がんばっているのや、落ちそうなのなど

いろいろな鳥がいて、みんな一生懸命な感じでかわいらしく思えてきます。

誕生日にひとつ作品が完成しました。今日から27歳です。(セイカ)
[PR]
by ryuzo3net | 2003-10-25 21:47 | 蔵④号日記 | Comments(0)

10月24日(金)

b0052471_13465556.jpg


色がついたなーと思っていたら

いつのまにか鳥たちは白くなって

それぞれ色とりどりの珠を

胸に抱いていました。

地道な作業ですが、書くたびに

存在感が増していきます。(セイカ)
[PR]
by ryuzo3net | 2003-10-24 22:45 | 蔵④号日記 | Comments(0)

10月23日(木)

b0052471_13452720.jpg


顔はまた仕上げをするとして

身体の部分の作りこみに移ってきました。

果たして龍馬はふところに何を持っていたのでしょうか?

ピストル?文書?それともただ腕を組んでいたのかもしれません。

作りながらも想像がふくらみます。(セイカ)
[PR]
by ryuzo3net | 2003-10-23 22:44 | 蔵④号日記 | Comments(0)

10月21日(火)

b0052471_134494.jpg


今日は講演を依頼されて、母校である

総社南高校美術工芸系の生徒たちに話しをしました。

過去の作品中心にすすむ話をみなさん一生懸命聞いてくれました。

学校は落ち着いてとてもいい雰囲気の場所でした。

こんな環境で学べるのは幸せだなーと思いました。(セイカ)
[PR]
by ryuzo3net | 2003-10-21 22:42 | アトリエ外活動 | Comments(0)

10月18日(土)

b0052471_1343366.jpg

龍馬像はこのまえ写真を載せたあと

ほとんどすべての顔の部分が削り取られ

作り直されました。

少し離れてみると、眼の奥から

本当ににらまれているような気がします。

(セイカ)
[PR]
by ryuzo3net | 2003-10-18 13:41 | 蔵④号日記 | Comments(0)

10月16日(木)

b0052471_1340303.jpg

全体に色がついた鳥たちを

一羽一羽描いていっています。

おそらく300羽近くはいるので

根気のいる仕事です。

(セイカ)
[PR]
by ryuzo3net | 2003-10-16 23:39 | 蔵④号日記 | Comments(0)

10月14日(火)

b0052471_13392656.jpg


真っ白だった鳥に色がついていっています。

明るい、透明感のある色がだんだんと

大きな帯になってきました。

これからどうなっていくんでしょうか?(セイカ)
[PR]
by ryuzo3net | 2003-10-14 21:38 | 蔵④号日記 | Comments(0)