蔵をアトリエに制作をする アーティスト川埜龍三


by ryuzo3net

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
蔵④号日記
蔵⑥号日記
ギャラリー・ラガルト
作品集・写真集・記録集
玉島マチヲ
さいたまトリエンナーレ2016
犬島ハウスプロジェクト
おにぽっくるプロジェクト
RAVEN
展覧会
「無心に降る百年」(2014)
「常夜海」(2014)
ジャカルタ作戦
「異形の胎動」(2010)
「アナクロモノクローム」(10)
「ビエンナーレ大作戦」(09)
「グラン・ママの葬列」(07)
「沈黙にたまる雨」(05)
旅日記
お勧め等々
菜園日記
音楽のススメ
デク・クラ
アトリエ外活動
トラブル
倉式+蔵式
Jazzy night
その他

タグ

最新のコメント

アメリカの25のギャラリ..
by ryuzo3net at 23:49
おーーおめでとうございま..
by Wada at 20:02
akieさん 今、もう..
by ryuzo3net at 17:09
おめでとう~! ラガル..
by akie at 18:44
ちょっとずつね。akie..
by ryuzo3net at 20:45
そしてまた色々アップされ..
by akie at 21:22
あはは、ハギオさんのこと..
by ryuzo3net at 18:20
龍三さん、ご無沙汰です。..
by akie at 10:10
ようこそでした!楽しんで..
by ryuzo3net at 23:45
22日の内覧会で研究ノー..
by 内覧会参加者 at 22:49

リンク

ライフログ


まっぷる京阪神ペットといっしょ! (マップルマガジン)


Artcollectors (アートコレクターズ) 2014年 01月号 [雑誌]


えるん島


忽骨 ~ ko-tsu-ko-tsu


挫けない力


アートコレクター 2011年 09月号 [雑誌]


アートコレクター 2011年 04月号 [雑誌]


旅の指さし会話帳13キューバ (ここ以外のどこかへ!)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧

<   2005年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

またひとつマスクの成型完了!・・・伝説のダッシュマシン!

b0052471_23581761.jpg

「其処は静かな森」の裏面にある顔というかマスクのみ
先に型取り、石膏にして磨き上げて
マスク裏が塔内部の電飾室になるので、ハッチ部分の簡単な造形も終了!
明日は全体を石膏型に移し、明後日にはFRP成型だ!!
明日らへんから、制作スピードも徐々に上げ
最速で5月を駆け抜けたいのだー

〈おまけ〉
本日ついに!「ミニ四駆メモリアルBOX第一弾」購入!!
あ~早く作りたいなぁぁぁ・・・
ちなみに第一弾は伝説のダッシュマシン5台セットなのだー
[PR]
by ryuzo3net | 2005-04-30 23:58 | 蔵④号日記 | Comments(0)

石膏原型のフォルムを修正中

b0052471_005135.jpg

先日、石膏成型した道化のマスクをさらに造形し直し
磨き上げる作業も大詰め 今日は1000番くらいのヤスリをかけました
次回、ファンド粘土で最終的な仕上げをしたら、いよいよ型を取ります
[PR]
by ryuzo3net | 2005-04-29 00:00 | 「沈黙にたまる雨」(05) | Comments(1)

[zambomba cord name D-9]がパワーアップ!!

b0052471_23222320.jpg

急遽決定した5月の展示に向け、早速モンゴがD‐9の背中にある
ハッチを開け電気系統を改造し始めました
一時間から二時間ぐらいいじってたでしょうか 
コードの配線等はまだまとめられていませんが
蔵の電気を消しニュ‐バージョンD-9が登場しました!!
いやーホンマにカッコイイイイ!!
写真に撮っても伝えられない感じなのですが
仕込まれている照明の色が生物チックに動くようになっています
そして時々鼓動するかのような眩しい発光!!
さすが腕のいい照明技師モンゴ自画自賛の出来栄えです

この勢いで今年の夏「おもちゃの国にしおか」展示も
新しいモチーフで、朝、昼、晩と楽しんで観れると思います 

b0052471_23521484.jpg

その他、今日は畑にネギを植えて水やりして、
昨日造った粘土原型など12個も型を作ってしまいました!
さすがに粘土抜きが面倒で、若旦那が遅くまで手伝ってくれました
[PR]
by ryuzo3net | 2005-04-27 23:22 | 蔵④号日記 | Comments(0)

平面描くにも粘土から

b0052471_22245525.jpg

出かける時間が長かった割に、アレヨアレヨと試作品が10個程出来ました!
最近描きたいモノがコレといって無く、でも色は使いたい気持ちで
どうしようかなと思って試作しているうちに粘土でキャンパス代わりのものを制作
これをFRPになおして、彩色していこうと原型を一気に造っていました
ドッパンと粘土をいじる度、楽しい~!!
[PR]
by ryuzo3net | 2005-04-26 22:24 | 蔵④号日記 | Comments(0)

緊急展示決定のお知らせ!!

b0052471_22221468.jpg

昨晩、「茶処 茶兵衛」さんから突然連絡があり、オープン一周年の展示に
作品をしてもらえないかとの相談がありました
とりあえず今日の昼に蔵で内容を聞かせてもらって
その足で、茶兵衛を見に行きました。まだ行ったこともなく
オーナーさんにも一度しか会った事が無かったのです
行ってみるとナンダカ僕達夫婦好みの所で
近所には競馬場の馬がいるし、店の前にはアヒルものんびりしていて
いい顔したニワトリがたくさんいて、いい感じ
裏には現在未使用のデカイ倉庫たちが・・・もったいない!
店内は和な造りで、コーヒーを飲みながら話し合い
楽しくなってきたので、展示決定~!!となりました
茶兵衛さんのたっての希望で「D-9」を展示します
それプラス間に合えば、新作の小品を二点持っていきたいと思ってます

では、取り急ぎスケジュールです
「ART MARKET GO! GO!」
05.5.14(sat)/15(sun) am10:00~pm18:00
茶処 茶兵衛
広島県深安群神辺湯野2030
http://www.k2.dion.ne.jp/~cha-sahe/
http://www.k2.dion.ne.jp/~cha-sahe/i/index.html (iモード)

帰りに頂いたアヒルの卵を夕食に目玉焼きで頂きました
ビックリするデカイ黄身と歯ごたえのある白身
アヒルさん、どうもアリガトウでした!!b0052471_23413813.jpg
[PR]
by ryuzo3net | 2005-04-26 22:22 | 展覧会 | Comments(0)

本日、苗を植えたのだ~!!

b0052471_022453.jpg

今日は、セイカさんと畑を再度耕し、植える野菜ごとに土地を細分し
ピーマン、ナス、トマト、南京、芋、薩摩芋、トウモロコシ、枝豆、ゴーヤを植えました!
土地がまだ栄養不足でどうなるか分かりませんが、
もみがら、わら等を被せて乾きにくくした後、たっぷり水をやりました
なんだか畑らしくなってきたぞー!!
[PR]
by ryuzo3net | 2005-04-26 00:02 | 菜園日記 | Comments(0)

ついに7号お披露目!!

b0052471_2343116.jpg

ついに!とうとう!長らくお待たせ!「蔵7号」お披露目パーティーです!
国際色豊かな顔ぶれでウチウチだけで17人集まり大盛り上がり
楽しみすぎて写真撮るのも忘れてしまい
(終了間近にミルクちゃんを観ながらダーツしてるとこしかない・・・)
まずは代表者がシャンペンを飛ばして乾杯、続いて
セイカさん特製キューバご飯と、棟梁家の絶品お好み焼きを食しながら談笑
映画鑑賞へ突入!迫力の大画面と音を楽しみました~
ダーツ大会も盛り上がってとてもいい会になりました
これからサルサ等ダンスの企画のある!?ようで
ま~なにはともあれヨカッタネ
オメデトウ 「蔵7号」!!
[PR]
by ryuzo3net | 2005-04-24 23:43 | アトリエ外活動 | Comments(0)

「其所は静かな森」粘土原型完成

b0052471_23385877.jpg


b0052471_14774.jpg

また新作の原型が完成しました!
来月は原作の絵を元に内部を立体的に造りおこしていきます
箱庭造りのようで楽しみだ!!
ここ数日のうちに粘土で造った器部分を
二度に分けて型を取りFRP成型
今日はいろんな人にこの作品を観てもらえて
楽しんでもらえたので、えかったえかった!
[PR]
by ryuzo3net | 2005-04-24 23:38 | 「沈黙にたまる雨」(05) | Comments(0)

「RYUZO三ARTBOOK1994~2003」続報

お待たせしている僕の17歳から26歳までの10年分の作品集ですが
現在、文章内の誤字脱字はモチロン、こまごまと全84Pを見直し中
この校正原稿の後、再校正して本刷りに入りますが出来る限り見直したい
表紙の凝った印刷仕様も見所のひとつです
皆さんの手に届く時期としては6月16日から
福山での個展会場(ギャラリー甦謳る)には間違いないく置かれています
第一回印刷分1000部の購入方法など近日お知らせしたいと思います
僕としては、国内CD1枚買う程度の値段に設定したいと検討中
待っててくださいナ
[PR]
by ryuzo3net | 2005-04-23 20:09 | アトリエ外活動 | Comments(0)

新作も順調です!

b0052471_23421630.jpg

今日は、道化のマスクのフォルムを作り直しながら
新作もちょっと進めることが出来ました。
基本的な造形自体は近日中に仕上がると思うけど
あれやこれやといじってたら一ヶ月かかるだろうなー
ここではまだ紹介してない作品を含め型が3作品あるんで
来週中にはFRPを流し込みたい
あと並行して平面を幾つか描こうと下地を準備したものの
まだ手が出てないということは、下地が悪い!のかも
新たに準備しなおして考えよう!
本(RYUZO三ARTBOOK)の原稿を書いてくださった方達の
校正も届いて残すは僕の校正・・・
一見ヒマそうに見える僕の生活ですが、案外朝から夜中まであっちゅーマ
なんです
[PR]
by ryuzo3net | 2005-04-21 23:42 | 「沈黙にたまる雨」(05) | Comments(0)