蔵をアトリエに制作をする アーティスト川埜龍三


by ryuzo3net

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
蔵④号日記
蔵⑥号日記
ギャラリー・ラガルト
作品集・写真集・記録集
玉島マチヲ
さいたまトリエンナーレ2016
犬島ハウスプロジェクト
おにぽっくるプロジェクト
RAVEN
展覧会
「無心に降る百年」(2014)
「常夜海」(2014)
ジャカルタ作戦
「異形の胎動」(2010)
「アナクロモノクローム」(10)
「ビエンナーレ大作戦」(09)
「グラン・ママの葬列」(07)
「沈黙にたまる雨」(05)
旅日記
お勧め等々
菜園日記
音楽のススメ
デク・クラ
アトリエ外活動
トラブル
倉式+蔵式
Jazzy night
その他

タグ

最新のコメント

お!確かに近所だ。aki..
by ryuzo3net at 20:49
滋賀お待ちしております!
by akie at 05:40
滋賀行きますよー。 お..
by akie at 07:42
アメリカの25のギャラリ..
by ryuzo3net at 23:49
おーーおめでとうございま..
by Wada at 20:02
akieさん 今、もう..
by ryuzo3net at 17:09
おめでとう~! ラガル..
by akie at 18:44
ちょっとずつね。akie..
by ryuzo3net at 20:45
そしてまた色々アップされ..
by akie at 21:22
あはは、ハギオさんのこと..
by ryuzo3net at 18:20

リンク

ライフログ


まっぷる京阪神ペットといっしょ! (マップルマガジン)


Artcollectors (アートコレクターズ) 2014年 01月号 [雑誌]


えるん島


忽骨 ~ ko-tsu-ko-tsu


挫けない力


アートコレクター 2011年 09月号 [雑誌]


アートコレクター 2011年 04月号 [雑誌]


旅の指さし会話帳13キューバ (ここ以外のどこかへ!)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧

<   2005年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

海の王の額はデカイなー

b0052471_22545412.jpg

何だか額だけ大作みたいだな
5箱作って組み合わせるから
同じような形を作ってばかり
今日はお客さんが入れ替わり立ち代わりで
海の王は人気者だったなあ ホントに
[PR]
by ryuzo3net | 2005-05-31 22:54 | 「沈黙にたまる雨」(05) | Comments(0)

台座作り

b0052471_21474582.jpg

夜は一時間に一個のペースで立体展示用台座制作
三時間で三個とは、なかなか我ながら優秀だ!
もちろんヤスリがけや着色は明日以降
重石を乗せて矯正してほっときました

突然ですが、畑のキューリが12センチくらいになってました!
[PR]
by ryuzo3net | 2005-05-30 21:47 | 「沈黙にたまる雨」(05) | Comments(0)

水槽入り

b0052471_21481794.jpg

夜な夜な制作している若旦那の「新作特大ガラス水槽」
道化の魚を入れてみました。なかなかいい感じ
今日は立体展示用台座の設計をしていました
明日には材料を揃えて近日大工仕事開始!です
ギャラリー正面のガラス4枚もポスター兼パネルで覆う予定
さすがに作業的なことも多くなるけど楽しそうだ

いつも新作展といっても不思議なもので
展示する頃、僕にはすっかり旧作になっている
ただ展示風景や僕以外の人間によって新鮮な気分にはなる
頭の中は6月の展示段取りと7月から始まる新作!でいっぱいになりつつある
ここのところ割と忙しいと更に働きたくなるなァ
[PR]
by ryuzo3net | 2005-05-29 21:48 | 「沈黙にたまる雨」(05) | Comments(0)

海の王のエラの辺り

b0052471_20474211.jpg

今日は魚を壁に取り付けて観ていました
そういえば画材屋に絵の具を買いに行こうと思いながら数日経ち
どの作品も仕上がり間近、一体何を買いに行こうと思ってたのか
忘れてしまいました・・・
[PR]
by ryuzo3net | 2005-05-28 20:47 | 「沈黙にたまる雨」(05) | Comments(0)

今ひとつ不調続く

b0052471_024720.jpg

なんだか張り切ってた割りに不調・・・
朝から頭痛が治らず、夜に一度家に戻り散歩して出直すも頭痛治らず
イメージと体調が噛みあってないな 情けない
まっこんな日もあるかーと思いながら夜11時半過ぎに帰宅
明日から気分を変えて出直すとするかー
 
[PR]
by ryuzo3net | 2005-05-28 00:02 | 「沈黙にたまる雨」(05) | Comments(0)

まさか一日むしるとは・・・

b0052471_21405140.jpg

今日は早起き!
7時半には福山のラジオ局入りして、朝の放送で6月の個展のPRなのだ
無事放送を終え9時にはセイカさんは笠岡放送へ、僕は犬の散歩
続いて僕は福山へ宣伝と画材購入を兼ねて行く予定・・を変更して
帰ってからやろうと思った畑の草ムシリを涼しい朝のうちにやってしまおー
思いついたらホームセンターで鶏糞30キロ程買って、
長靴履いて自転車にはスコップ2個、
バケツに種やら長い棒10本持って、いざ干拓へ~
それにしても暑いなーと思いながら無心で草を一本一本抜いて・・・
気がついたら12時半だったので、近所の食堂でカレーライス480円
窓の向こうの畑を見ながら、これ終わるんかなァと嫌な予感
やり出したら最後までという家訓で育ったせいなのか
結局日暮れまで出来る限りの畑仕事をしてしまった 完璧
でも今日の予定がさっぱり出来ず、蔵へ帰って魚にヒレを付けたり
試行錯誤するも9時頃には腹が減って早々帰宅
袖から下がよく焼けて、ほとんど一日草むしってたダケだった
早くトマト食いたい
[PR]
by ryuzo3net | 2005-05-26 21:40 | 菜園日記 | Comments(0)

「Ryuzo三 exhibition 05~沈黙にたまる雨~」

b0052471_18105165.jpg

6月の展示 「Ryuzo三 exhibition 05~沈黙にたまる雨~」
        スペース甦謳る(ソウル)
        広島県福山市東町1-4-21
        6月16日〈木〉から6月22日〈水〉 am11:00~pm7:00
        定休日:月曜日・第1日曜日
        出品予定作品・・・道化、魚などをモチーフにした新作立体を中心に展示
[PR]
by ryuzo3net | 2005-05-25 18:10 | 「沈黙にたまる雨」(05) | Comments(0)

立体の着色は楽しい

b0052471_189892.jpg

平面と立体の着色は僕にはそれほど差は無いけど
立体をやるとこれがオレなんだな。と
より自然に楽しんだり苦しんだりできる気がする
今日も発見や感動があった一日
早くみんなにも観せたい
[PR]
by ryuzo3net | 2005-05-25 18:09 | 「沈黙にたまる雨」(05) | Comments(0)

今まで試したことのない方法で

b0052471_0314195.jpg

今日も細かいパーツや着色が続きます。
新作を制作するにあたって制作方法や型の製造過程、
彩色、仕上げまでを今までと違うアプローチをとってきました
もちろんこれまで考え重ねてきた制作方法もとりながら
色に関しても、今回出品する5点は共通項があり
そのうち数点は過去の色彩とまるで違います
僕自身がもともと持っている色彩感なのでそうは気にならないけど
今後制作する作品たちの世界観を膨らます為の重要な意味のある毎日
6月の展示作品はっきり言えば次のための大事なマケットです
[PR]
by ryuzo3net | 2005-05-24 20:12 | 「沈黙にたまる雨」(05) | Comments(0)

静かな森の入り口

b0052471_2311121.jpg

出品予定作品を横一列に並べて平行して制作は続いています
展示風景を想定しながら、音を流し集中します
[PR]
by ryuzo3net | 2005-05-23 23:11 | 「沈黙にたまる雨」(05) | Comments(0)