蔵をアトリエに制作をする アーティスト川埜龍三


by ryuzo3net

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
蔵④号日記
蔵⑥号日記
ギャラリー・ラガルト
作品集・写真集・記録集
玉島マチヲ
さいたまトリエンナーレ2016
犬島ハウスプロジェクト
おにぽっくるプロジェクト
RAVEN
展覧会
「無心に降る百年」(2014)
「常夜海」(2014)
ジャカルタ作戦
「異形の胎動」(2010)
「アナクロモノクローム」(10)
「ビエンナーレ大作戦」(09)
「グラン・ママの葬列」(07)
「沈黙にたまる雨」(05)
旅日記
お勧め等々
菜園日記
音楽のススメ
デク・クラ
アトリエ外活動
トラブル
倉式+蔵式
Jazzy night
その他

タグ

最新のコメント

お!確かに近所だ。aki..
by ryuzo3net at 20:49
滋賀お待ちしております!
by akie at 05:40
滋賀行きますよー。 お..
by akie at 07:42
アメリカの25のギャラリ..
by ryuzo3net at 23:49
おーーおめでとうございま..
by Wada at 20:02
akieさん 今、もう..
by ryuzo3net at 17:09
おめでとう~! ラガル..
by akie at 18:44
ちょっとずつね。akie..
by ryuzo3net at 20:45
そしてまた色々アップされ..
by akie at 21:22
あはは、ハギオさんのこと..
by ryuzo3net at 18:20

リンク

ライフログ


まっぷる京阪神ペットといっしょ! (マップルマガジン)


Artcollectors (アートコレクターズ) 2014年 01月号 [雑誌]


えるん島


忽骨 ~ ko-tsu-ko-tsu


挫けない力


アートコレクター 2011年 09月号 [雑誌]


アートコレクター 2011年 04月号 [雑誌]


旅の指さし会話帳13キューバ (ここ以外のどこかへ!)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧

<   2005年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

みんなでバーベキューした

b0052471_22293241.jpg

夜にみんなで集まってバーベキュー 今回はおもちゃの若旦那の企画
10人と犬2匹(デクとクラ) 広い場所ということもあって犬も野放しの大はしゃぎ
シーザーサラダと肉と芋(若旦那の畑から)を腹いっぱい食べました
デクとクラもおこぼれをもらってウハウハしてました
外でみんなで食事もたまにはいいなーと思った!
昨日は花火の生中継のため遅くまで仕事していたセイカさん
バテていたので大変なんだなと思ってたら
最高の場所で花火を見上げていた事を今日知って、少しウラヤマシー・・・
[PR]
by ryuzo3net | 2005-07-31 22:29 | その他 | Comments(0)

夜は深海の色

b0052471_05316.jpg

「zambombaⅢ/Raja laut」夜が好評のようです
(この写真↑では全然伝えられないので近日いいのを載せたい)
夜7時30分に昼と夜の照明が自動で切り替わるんだけど
そのじんわりした瞬間スゴクイイです 
気になる人は5分前に手前のベンチに座り瞬きしないように!
7月25日(月)~10月31日まで(会期中無休)
場所は笠岡駅前、おもちゃの国にしおかで朝10時から深夜1時まで

作品の中には、おなじみD-9の姿もあるので探してみてください!!
[PR]
by ryuzo3net | 2005-07-31 00:05 | 展覧会 | Comments(0)

蔵⑥号!!

b0052471_033115.jpg

④号、⑦号に続いて新たな制作所⑥号が始動!
多目的だけど、ここでは主に木工関連の作業場になりそう
現在6人の管理人が存在しています
⑥号は少しリゾート感覚でお茶を飲んだり、絵を眺めたり、木工作をする感じ
工具も相当集まってきてるから大体のことは出来てしまう
僕も週一回家具を作る日にしたい 額や彫塑台の制作も効率よく出来そうだ
これからまた楽しみが増えたぞ!! 
[PR]
by ryuzo3net | 2005-07-31 00:03 | 蔵⑥号日記 | Comments(0)

次回、8月の展示会場正式決定!!

b0052471_23151327.jpg

何だかホントに毎月展覧会やってますが
8月の個展会場を見学&打ち合わせに行ってきました
場所は岡山駅から800mくらいかな 
イトーヨーカドーの近所の紳士服屋「テーラーロンドン」
以前から店主の米林さん(単なる店主では無く幅広く活動する姿には頭が下がる)
には作品を気に入ってもらっていてお世話になっていました
今回は来年のデカイ展覧会(企画中)の準備段階として岡山上陸といった形
なので新旧交えた出品内容になります 以前見逃してる方にはチャンスです
日程的には8月中ごろから3ヶ月を予定(作品内容を途中入れ替えするかも)
米林さんも奥さんも快く迎えてくれて、会場図面も取れたし打ち合わせも無事終了
これから作品リストを上げて、DM、POSTERを作って搬入 楽しみです!!
来年、驚くような展示を米林さんと企画していて、そこの会場となる場所も視察
大掛かりになるので困難も多いと思うけど誰も見たことが無いような展示にしたい
そんな思いを膨らます一日でした
とはいえ岡山まで電車で3時間半もかかったのだ!(普段40分)
何か大事な線が切れたとかで電車が全部わやで、帰りも一苦労
結局復旧せずに交通手段に振り回された一日でもあったなあ
[PR]
by ryuzo3net | 2005-07-29 23:15 | 展覧会 | Comments(0)

制作ノート

b0052471_1841642.jpg

今年に入ってすでに6冊目に突入!
例年より早いな 月一冊は要る感じだ
この中には未制作のものも多く含まれてるから誰にも見せない
明日は次の展覧会場の下見に岡山へ行きたいと思う
[PR]
by ryuzo3net | 2005-07-27 18:41 | アトリエ外活動 | Comments(0)

中国新聞連載小説の挿絵

b0052471_18555626.jpg

ちょいと前から新聞の挿絵を描いてます
毎週月曜日の中国新聞備後地域の朝刊(発行数12万部ほどらしい)
時々休みの週や火曜日に掲載されたりする
内容は時代モノでペリーの黒船が来たりしてる
それほど細かに描く内容に指示は無いのでアリガタイな 好きにやらせてもらってる
今日は原稿が届いてる5、6回までの下絵を描いた 後は色づけして完成
少し先まで見て描きたいけど原稿待ち
原稿さえ届けば10回分くらい一気に描きたい
その方がいいなー 毎週〆切と思うと割りと日が過ぎるのが早い
まとめて20回分明日描いてしまいたいなー
その方がいいなー
[PR]
by ryuzo3net | 2005-07-26 18:55 | 蔵④号日記 | Comments(0)

朝の光は難しい

b0052471_19275431.jpg

朝から、ウインドーの窓拭きでもしようかと除いてみると
思うように作品が見えない!夏の日差しは強烈で作品が黒い為
鏡のようになって見えない状態に・・・
ここまでとは思わなかったのでビックリ あれやこれやと思案し試したものの
なかなか上手くいかず 表の道路沿いの木から木に遮光ネットを張ろうと
市役所に許可を取りに行くと規則がいろいろあるようで視界を遮るものは不可
店舗の遮光屋根も地上何センチまでとか細かく規定が・・・
一週間とかだと少々破るんだけど3ヶ月の長丁場だからなァ
結局、夜用の照明BOXの前に昼用照明BOXを設置しました
あとは様子を見てみよう 良くなったはずだ
午後7時には夜用照明に切り替わります
[PR]
by ryuzo3net | 2005-07-25 19:27 | 展覧会 | Comments(0)

Ryuzo三exhibition05 「zambombaⅢ/Raja laut」

b0052471_0202370.jpg

ついに「zambombaⅢ/Raja laut」公開となります!!
7月25日(月)~10月31日まで(会期中無休)
場所は笠岡駅前、おもちゃの国にしおかで朝10時から深夜1時まで
ライトアップは午後6時から深夜1時まででそれ以外は自然光
昼間は魚の形が良く分かるし、夜は深海のような光景が広がります
協力者たちのおかげで無事今年4回目の展覧会だ
作品の中には、おなじみD-9の姿もあるので探してみてください!!
詳しい情報は本日発売の「WINK」に掲載されてるので見て下され

b0052471_034069.jpg

今日の夕方は蔵⑥号の室内に手をつけ始めた
まずは壁の補強を終了し、今度は木工用の工具などを分類整理する壁を作る予定
[PR]
by ryuzo3net | 2005-07-25 00:20 | 展覧会 | Comments(0)

「Raja laut(ラジャラウト)」1時間だけの仮オープン!

b0052471_2133166.jpg

25日のオープンに先駆けて今宵1時間限定公開しました
やっぱり子供達に特に人気があるようで
僕の造ったシーラカンスだけじゃなく
本物の魚も特大水槽で泳いでいるのが良いみたい
道路を渡り離れて眺めれば、其所は深海なのでした

正式には「zambombaⅢ/Raja laut」は7月25日(月)公開の10月31日までです
場所はおなじみ笠岡駅前(おもちゃの国にしおか)で
朝10時から深夜12時(今回24時間展示は現在思案中です)
それと訂正 ラジャ・ラウト 「Raja laut」のつづりが
こないだまでRがLだと勘違いしてました スンマセン(特に取材関係の方々・・・)
〈ラジャ・ラウト(海の王という意味で,スラウェシ島の現地語,マレー語)〉

ちなみに夏の展示は長い期間しますんでDM発送はありません
後日、展覧会場や近隣のギャラリーに配布しますんで
そこでもらって下さい〈無料〉
[PR]
by ryuzo3net | 2005-07-23 21:03 | 展覧会 | Comments(0)

HAPPY BIRTHDAY SEIKAさん!!

b0052471_1925135.jpg

今日はセイカさんの誕生日 メデタイメデタイ
おいしいと評判の「スバファー」というケーキ屋にチャリで行ってみた
そこのおばさんに店の名前は梵字ですか?なんて聞くと
仏教用語で「幸せ」だそうだ メデタイ
見たこと無いようなケーキをいろいろ紹介してもらってるうちに
えらいたくさんかってしまった・・・メデタイからいいのだ・・・
早速、夜を待たずにおもちゃの国に寄りみんなで試食会
何個か食ってみておいしかったから自信を持って
セイカさんにHAPPY BIRTHDAYと言いながら晩にプレゼント
メデタイ メデタイ これからもヨロシクです

晩に開けてみたら、買ってからチャリでウロチョロしたせいで
少しケーキが崩れてたけどウまかった!
[PR]
by ryuzo3net | 2005-07-22 18:55 | その他 | Comments(0)