蔵をアトリエに制作をする アーティスト川埜龍三


by ryuzo3net

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
蔵④号日記
蔵⑥号日記
ギャラリー・ラガルト
作品集・写真集・記録集
玉島マチヲ
さいたまトリエンナーレ2016
犬島ハウスプロジェクト
おにぽっくるプロジェクト
RAVEN
展覧会
「無心に降る百年」(2014)
「常夜海」(2014)
ジャカルタ作戦
「異形の胎動」(2010)
「アナクロモノクローム」(10)
「ビエンナーレ大作戦」(09)
「グラン・ママの葬列」(07)
「沈黙にたまる雨」(05)
旅日記
お勧め等々
菜園日記
音楽のススメ
デク・クラ
アトリエ外活動
トラブル
倉式+蔵式
Jazzy night
その他

タグ

最新のコメント

お!確かに近所だ。aki..
by ryuzo3net at 20:49
滋賀お待ちしております!
by akie at 05:40
滋賀行きますよー。 お..
by akie at 07:42
アメリカの25のギャラリ..
by ryuzo3net at 23:49
おーーおめでとうございま..
by Wada at 20:02
akieさん 今、もう..
by ryuzo3net at 17:09
おめでとう~! ラガル..
by akie at 18:44
ちょっとずつね。akie..
by ryuzo3net at 20:45
そしてまた色々アップされ..
by akie at 21:22
あはは、ハギオさんのこと..
by ryuzo3net at 18:20

リンク

ライフログ


まっぷる京阪神ペットといっしょ! (マップルマガジン)


Artcollectors (アートコレクターズ) 2014年 01月号 [雑誌]


えるん島


忽骨 ~ ko-tsu-ko-tsu


挫けない力


アートコレクター 2011年 09月号 [雑誌]


アートコレクター 2011年 04月号 [雑誌]


旅の指さし会話帳13キューバ (ここ以外のどこかへ!)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧

<   2005年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

急遽、広島出張

b0052471_127399.jpg

朝も早くから、広島市に行きました
僕の隣に移ってるのはアルミ製巨大パラボラアンテナ
これと同型のものに絵が描けるか?という依頼で視察
まーデカイアンテナだ (直径3m60cm前後、奥行き80cmくらいか)
円形の大きな作品はまだ未経験なんで
試してみたい素材ではあります
[PR]
by ryuzo3net | 2005-09-28 15:17 | アトリエ外活動 | Comments(0)

1日やると肩張ります

b0052471_19102760.jpg

ここ数日粘土を作ってます
僕は今までも土練機を使わず手練り
コレが案外ジミな重労働
長い時間練りながらアレコレ考え事
意外とヤメラレナイ
シガラキ200キロ強
テラコッタ100キロほど準備完了
汗が吹き出てくる
[PR]
by ryuzo3net | 2005-09-24 19:10 | 蔵④号日記 | Comments(0)

蔵に謎の落書き

b0052471_0501059.jpg

↑はロシアの大砲が描いてある6号の内側の扉
僕らが制作場所にしている蔵は相当古い建造物だ
最初は姫路駅の隣に建っていたが
明治の頃、笠岡に移築されたそうだ
だからこんな落書きを発見する事もあるのだ
[PR]
by ryuzo3net | 2005-09-24 00:50 | その他 | Comments(0)

備後魂展

b0052471_21402622.jpg

―Soul Art Message―
2005年11月9日から11月15日まで
福山のギャラリースペース甦謳る であります
僕も参加することにしました
出品作品のサイズはギャラリーからサイズ指定があるので
平面に限られますが、いい新作が出せれたらと思います

11月は萌とその仲間たちのグループ展もあるんで
そんな一月になりそうです

今んとこ今年は「毎月どこかで展示中」という目標を何とかこなしていきますよ
[PR]
by ryuzo3net | 2005-09-23 21:40 | 展覧会 | Comments(0)

宣伝活動IN福山

b0052471_18283027.jpg

午前中に畑仕事と挿絵とロゴを済ませて
今日は午後からチャリで福山へ
立ちこぎ禁止で座りこぎのみというきまりにして
片道約50分でした まあまあです
二号線沿いの道が多くて空気が悪いのが残念
到着してから腹が減ったし、のども渇いたと思ったら
ポケットの中には500円ポッキリ!
タバコを買ったら残りわずかということで
寄ったらまずお茶が出そうなWINKに行きました
それから美術館や画材屋等行った後、スペース甦謳るへ
丁度、文人の秋 煎茶と籠展開催中でした
写真にあるような感じでお茶を何杯か頂きました
11月はここで企画グループ展に出品しますんで
楽しみにしといて下さい!
[PR]
by ryuzo3net | 2005-09-22 18:28 | 展覧会 | Comments(0)

挿絵も丁度折り返しの10回目のはずだが・・・

b0052471_9192454.jpg

10回目の挿絵をかき上げました
原稿が届いてから間がなかったので朝から急いで仕上げて
朝10時に間に合った 
これで折り返しのはずだが、以前渡された全20回の構想予定表と
比べてみると3回目から狂いだして今ではすっかり遅れすぎてる
疑問に思ってたけど担当の人に聞いたら相当伸びそうだとの返答
最悪でも僕は年内には必ず終わりたい
というか12月に入ってまで描く気は無いのであしからず
[PR]
by ryuzo3net | 2005-09-22 09:19 | アトリエ外活動 | Comments(0)

方言

夜の⑥号では、方言についての話で盛り上がってました
自然に使ってるもんで、どれが岡山弁か分からなくなってる
子供のころより方言が薄まったのはなんでか?
ジャロッテナンジャロウは方言か?などなど・・・
深夜一時過ぎまで話し合った結果、方言を強めよう!になった
「だから」などと言わず「へーじゃけぇ」と言おう
「馬鹿」と言わず「あんごー」と言おう などなど
家に帰ったら新宿生まれ新宿育ちのセイカさんに
「でーこんてーてーてー」言うてみよう!ってことになり
みんな分からんじゃろーなーと思ってたのに
帰ったら「大根炊けばいいの?」と言われた
理由を話したら、そんなことかと言われ、方言と意味を次々おしえてくれた
言語を理解する学習するという意味では僕らはかなうはずが無い・・・
僕の奥さんは通訳だった
[PR]
by ryuzo3net | 2005-09-18 10:27 | 蔵⑥号日記 | Comments(0)

仲秋のリベンジ

b0052471_1885554.jpg

先日のリタイヤが世間に広まりつつあったので
昨日修理したばかりのやや小さい前輪で行ってきました
笠岡→神辺の距離は良く分からないけど、井原方面へ走り
山を二つ越えて、しばらく真っ直ぐだ ぐらいの感覚
午後一時前に出発して早速寄り道 別館お多津という日本料理屋
のヒーさんに久しぶりに会いに行ってDMとチラシを置いてもらった
そこからまず一つ山を越え、平坦な道を行き二つ目の山
自転車壊れたのかな?というぐらいナカナカ登らんかった
そこを超えると猛ダッシュ チャリの性能の限界か車軸がブレまくる
後は鼻歌まじりで快走 寄り道したせいもあったが想像より少し遠かった
茶兵衛に着いたら2時半になってた とりあえず「仲秋の明月展」
以前より展示スペースの完成度が上がってて、作品も楽しい
ユウコさんが筆で鳥獣戯画を壁に描いてるのがまたイイ
茶兵衛グッズ手ぬぐいとヒンヤリした月見善哉を頂きました
このスペースかなりお勧めなんで皆さん行ってみてください
12月には僕も個展しょうと思ってます
多くの方たちに見送られ(そんな気がしただけかも)4時に出発
近道を探そうと遠回りして元の道に戻ったりしながら笠岡へ
帰りの方がキツカッタ! ついこないだまでチャリで往復3時間
なんて当たり前に走ってたのにキツイ これはチャリのせいだと決めました
前輪が小さいチャリで山道が悪いんだと決めました
[PR]
by ryuzo3net | 2005-09-17 18:08 | 展覧会 | Comments(0)

復活の前輪

b0052471_23441027.jpg

昼は、現在展覧会中のテーラーロンドンに
新しく出来た「Raja laut」の大判DMを渡しに行って
以前から気になってたセウ・ジョルジの新作買って
シガー・ロスの新譜の試聴してた 相変わらず音楽最高!!
帰ってからなんだかんだとやってたら、もう夜
先日入手した前輪と壊れた自転車もって⑥号へ
みんなが改装作業している傍らで、自転車修理
アラ~!前輪がチッチャイ・・・
まーいいやって付けちゃって、意味ねーなと思ったから
前輪ブレーキとライト等外してスッキリ
後輪ブレーキだけ締めなおしときました
タイヤが小さいから以前よりやや前傾姿勢な気もするが
その分、速くなった気もする・・・
[PR]
by ryuzo3net | 2005-09-16 23:44 | その他 | Comments(1)

友達の展覧会に行ってきた

b0052471_232868.jpg

永岡和美、笠原久美子展オープニングに寄ってきました
両氏とも総社南高校の先輩で、永岡さんは高知大でも一緒
永岡さんは大学院にも行ったので、僕と卒業も一緒(なぜ?)
ゆえにいまだに仲良く、うちの犬たちとも仲良しなのです
9月16日~25日
遊美工房でやってます
お近くの方、興味のある方、行ってみてくださいな

b0052471_1333670.jpg

蔵⑥号のロゴ、こんな感じで進めています
早くしないと大ちゃんにセカサレテおりやす
このあとバリエーシヨンを幾つか作って作業着なんかにもプリント予定
シールや暖簾も作ろう
[PR]
by ryuzo3net | 2005-09-15 23:02 | 展覧会 | Comments(1)