蔵をアトリエに制作をする アーティスト川埜龍三


by ryuzo3net

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
蔵④号日記
蔵⑥号日記
ギャラリー・ラガルト
作品集・写真集・記録集
玉島マチヲ
さいたまトリエンナーレ2016
犬島ハウスプロジェクト
おにぽっくるプロジェクト
RAVEN
展覧会
「無心に降る百年」(2014)
「常夜海」(2014)
ジャカルタ作戦
「異形の胎動」(2010)
「アナクロモノクローム」(10)
「ビエンナーレ大作戦」(09)
「グラン・ママの葬列」(07)
「沈黙にたまる雨」(05)
旅日記
お勧め等々
菜園日記
音楽のススメ
デク・クラ
アトリエ外活動
トラブル
倉式+蔵式
Jazzy night
その他

タグ

最新のコメント

アメリカの25のギャラリ..
by ryuzo3net at 23:49
おーーおめでとうございま..
by Wada at 20:02
akieさん 今、もう..
by ryuzo3net at 17:09
おめでとう~! ラガル..
by akie at 18:44
ちょっとずつね。akie..
by ryuzo3net at 20:45
そしてまた色々アップされ..
by akie at 21:22
あはは、ハギオさんのこと..
by ryuzo3net at 18:20
龍三さん、ご無沙汰です。..
by akie at 10:10
ようこそでした!楽しんで..
by ryuzo3net at 23:45
22日の内覧会で研究ノー..
by 内覧会参加者 at 22:49

リンク

ライフログ


まっぷる京阪神ペットといっしょ! (マップルマガジン)


Artcollectors (アートコレクターズ) 2014年 01月号 [雑誌]


えるん島


忽骨 ~ ko-tsu-ko-tsu


挫けない力


アートコレクター 2011年 09月号 [雑誌]


アートコレクター 2011年 04月号 [雑誌]


旅の指さし会話帳13キューバ (ここ以外のどこかへ!)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧

<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

床張り完了

b0052471_21594951.jpg


b0052471_2359573.jpg冬をまえに⑥号の床板を貼ってしまおうと
張り始めたら階段まで出来てしまった!
畳にして約35畳のスペースなんだけど
あっという間に貼れるものだ
考えてみると④号、⑦号、⑥号と蔵の床貼りも三回目
早くなって当然かもなあ

木工の空間らしい雰囲気になってきた!
[PR]
by ryuzo3net | 2005-10-31 21:59 | 蔵⑥号日記 | Comments(0)

挿絵1ヶ月分描きため

b0052471_0214085.jpg

中国新聞備後版で毎週月曜掲載されてる小説の挿絵を
今回は14、15,16回と一度に描いといた
こうして何回かまとめて原稿もらえると楽だ
今年後半は次から次へと展示の締め切りが続くからなー
[PR]
by ryuzo3net | 2005-10-30 00:21 | アトリエ外活動 | Comments(0)

いろいろ造りたいなー

b0052471_0191372.jpg

b0052471_019389.jpg
最近はグループ展に向けて新作の絵を描いてます
あんまし描いた事ない感じでやりたかったのですが
やっぱし自分が描いたとわかりますな
二点はすべて描きかけ


アイデアは次から次へとあるんでこれからの展開が楽しみだ
立体・平面やりたいことが沢山ある
知らん間に充電できたようで、造りたくて仕方がなくなってきた

とりあえず急いで絵を何枚か仕上げてしまおう
[PR]
by ryuzo3net | 2005-10-28 22:54 | 蔵④号日記 | Comments(0)

「海の王」お見逃しなく!

b0052471_2005066.jpg

Ryuzo三exhibition05 「zambombaⅢ/Raja laut」

残すところわずか 10月31日まで(会期中無休)
場所は笠岡駅前、おもちゃの国にしおかで朝10時から深夜1時まで
ライトアップは午後6時から深夜1時まで

この中に「D-9」の姿はもう確認出来ましたか?
[PR]
by ryuzo3net | 2005-10-27 20:03 | 展覧会 | Comments(0)

御無沙汰している間に29になった

b0052471_2054672.jpgということで


僕は29歳
ピカソと同じ日に生まれたのが少し自慢です
今日から、さらに楽しんで生きたいと思います

b0052471_2015460.jpg今日は、テーラーロンドンの米林さんから、
岡山ロータリークラブの会合での講演を頼まれていたので
作品を持って岡山駅前ホテルグランビアへ
とはいわれても大して話すこともないし・・・参った
会食のあと講演が始まるんだが50人ほど居る人達は
どう見ても僕が普段会う人たちではない
ふーッ いい経験になったようだ

b0052471_20264072.jpg
夜、ケーキを食べたあとセイカさんから田宮模型の
前掛けと帽子、トートバッグとワッペンを貰った!!
なかなか趣味の模型をいじる間が無いんで
頑張って冬には趣味も再開してよ!とのこと
アリガト~!!!

このところバタバタと暇そうに見えてやや慌しいが
先が少し見えてきたし、再開しますんで
また手が空いてるときにでも見てやってくださいな みなさん
[PR]
by ryuzo3net | 2005-10-25 20:05 | アトリエ外活動 | Comments(0)

しばらく更新休みます

b0052471_1844989.jpg

[PR]
by ryuzo3net | 2005-10-09 18:44 | その他 | Comments(0)

b0052471_2012854.jpg

[PR]
by ryuzo3net | 2005-10-02 20:12 | その他 | Comments(0)

b0052471_20105069.jpg

[PR]
by ryuzo3net | 2005-10-02 20:10 | その他 | Comments(0)

鈴木 第31号

b0052471_0401163.jpg

[PR]
by ryuzo3net | 2005-10-02 00:40 | 音楽のススメ | Comments(0)

急遽高知出張

b0052471_05859.jpg

高知大学でただ一人の恩師の西洋画 加藤教授の奥さんから緊急の連絡
家族総出の作品整理にバテバテなんで手伝って欲しいそうだ
学生時代ヤンチャだった(専攻も違う)僕を
退学にならないようにいつもカバーしてくれてた恩師一家のピンチ
翌朝早くに特急に乗り高知へ
来年3月に退官記念の大規模な回顧展をするため
作品整理と写真撮影をしている様子
なんせデカイ絵を100点程整理しながら
そのうち50数点を今回撮影&梱包箱詰め&倉庫片付け
いつも元気な奥さんが初めて体調崩して病院通いしてるし
遠慮せずもっと早く僕に言えばいいのに…

絵のサイズは全て100~130号。
●2日かけて50数枚撮影
●それから2日かけて梱包箱詰と倉庫片付け
という予定を聞いてたけど僕の滞在猶予は2泊3日!
時間内に僕が全て終らしてやろう
初日、写真屋の撮影に協力しながら梱包を半分終了させ
翌日 残りの梱包しながら屋上の倉庫を片付け半数を収納
最終日 残り3分の1を梱包、収納、整理整頓完了
てなわけでアレヨアレヨと2泊3日で無事終了
b0052471_23533355.jpg


疲れる事が無い僕を呼んだせいで
皆が余計疲れて無ければいいけど・・・
屋上までは常に作品抱えて階段ダッシュ 楽しみました
奥さんもズイブン顔色良くなった!

唯一僕も顔色が悪くなったのは夜
教授は、僕のためにと大学内の宿泊室を取ってくれてたんだけど
そこは大学内に数ある心霊スポットのひとつヒョウタン池の向かいにある
学生時代から避けてた暗い建物だ
「ヤバイ!ヤバイ!」を連発する僕を尻目に
「お前も怖いものがあるんだなぁ」と一家全員が笑いやがる・・・チクショー
二日目の夜なんかただでさえ暗いところにある施設の
部屋、玄関フロア、廊下に至るまで明かり一つついてない!!
ありえないと思いながら明かりをつけたまま
物音するたび汗が出る目を開けたまま眠れない二晩だった 情けない

ちなみに一番上の写真の校舎二つに挟まれた空き地に
僕らの仕事場44連隊陸軍の兵舎があったのだが、
闘争の跡は、もう無い

来年3月の大規模な加藤教授の回顧展に西洋画生でない
もっといえば何処にも属さなかった僕に一年位前から
賛助出品の要請くれた どうしても出す方が良ければだけど
僕はまず教授の作品展を完成させるためにがんばろう
なんせ大学内で唯一僕らに温かく接してくれた人達だから

昔の仲間と、助けに行くのだ!
[PR]
by ryuzo3net | 2005-10-01 23:07 | アトリエ外活動 | Comments(0)