蔵をアトリエに制作をする アーティスト川埜龍三


by ryuzo3net

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
蔵④号日記
蔵⑥号日記
ギャラリー・ラガルト
作品集・写真集・記録集
玉島マチヲ(2017-)
さいたまB(2015-)
犬島ハウスプロジェクト
おにぽっくるプロジェクト
RAVEN
展覧会
無心に降る百年(2014)
常夜海(2014)
ジャカルタ作戦
異形の胎動(2010)
アナクロモノクローム(10)
ビエンナーレ大作戦(09)
グラン・ママの葬列(07)
沈黙にたまる雨(05)
旅日記
お勧め等々
菜園日記
音楽のススメ
デク・クラ
アトリエ外活動
トラブル
倉式+蔵式
Jazzy night
その他

タグ

最新のコメント

ゆきをさん、ほんとに!?..
by ryuzo3net at 22:39
今日はありがとうございま..
by ゆきを at 23:40
お!確かに近所だ。aki..
by ryuzo3net at 20:49
滋賀お待ちしております!
by akie at 05:40
滋賀行きますよー。 お..
by akie at 07:42
アメリカの25のギャラリ..
by ryuzo3net at 23:49
おーーおめでとうございま..
by Wada at 20:02
akieさん 今、もう..
by ryuzo3net at 17:09
おめでとう~! ラガル..
by akie at 18:44
ちょっとずつね。akie..
by ryuzo3net at 20:45

リンク

ライフログ


まっぷる京阪神ペットといっしょ! (マップルマガジン)


Artcollectors (アートコレクターズ) 2014年 01月号 [雑誌]


えるん島


忽骨 ~ ko-tsu-ko-tsu


挫けない力


アートコレクター 2011年 09月号 [雑誌]


アートコレクター 2011年 04月号 [雑誌]


旅の指さし会話帳13キューバ (ここ以外のどこかへ!)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧

<   2005年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

久々に軽い気分だが

考えてみれば作品展示してない日が数日続くのも4ヶ月ぶりなんだなー
搬入・搬出も今年は7回やりました でもまだ3回搬入あります
今年最初の目標〈毎月どこかで展示〉まで残り一ヶ月 ガンバリたいと思います
それだけやれば年末からは新作のデッカイやつにとりかかりたい
あー考えただけでスンバラシイ大作になりそうだゾ!(半年位かけたい)
などと考えながらも地道に年内のDM・チラシ作りに追われ・・・
展示会場用資料作りに追われ、挿絵も残すところ3~4回・・・ぁ~ァ
このストレスも年末から粘土にブツケテいくのだ
[PR]
by ryuzo3net | 2005-11-30 09:21 | 蔵④号日記 | Comments(0)

〈Ryuzo三exhibition05 seleccionados vol.1 〉終了!!

b0052471_2228244.jpgテーラーロンドン(岡山)で約3ヶ月の長期間展示していましたが、本日終了しました。
龍王号で無事搬出し作品も帰蔵。
夏から秋にかけての展示は、
毎年郵送せず自分達で時間を見つけては手配りしているんだけど
ほんとに遠方からも多くの方に来てもらえてアリガタイ!
次回の大作に向けてのいい節目になった
近日正式発表予定の〈vol.2〉は来年発表大作を想定してかなりダークになる模様
そちらもお楽しみに!!
今回の岡山での初個展に全面的協力をしてくださったテーターロンドンの米林さんに
心から感謝します。アリガトウゴザイマシタ

今度はここで服を仕立ててもらえるように頑張ります

〈Ryuzo三exhibition05 seleccionados vol.1 〉の取材記事PEELER(ピーラー) 
[PR]
by ryuzo3net | 2005-11-28 22:28 | 展覧会 | Comments(0)

たくさんの方々、来場アリガトでした!!

b0052471_1254279.jpg

[PR]
by ryuzo3net | 2005-11-28 12:54 | 展覧会 | Comments(0)

☆りりえんた~る号をみんなで作ろう

ということで、早速ウッドクラフトの図面を拡大し夜にみんなで⑥号に集合
9mmのコンパネに転写してジグソーで切り抜いていきます。
切り抜いたらヤスリをかけ(ここらの作業で若旦那・・握力激減。。。)
組合すホゾを作ったらイヨイヨ組み上げ作業~!
みんなでアレヨコレヨとあらかじめ打っておいた数字と照らし合わせながら
あっちゅう間に仮組み完成!!無茶苦茶楽しかった~なぁ 次は色と加工だ!

b0052471_1275712.jpgb0052471_12822100.jpgb0052471_1284010.jpg
[PR]
by ryuzo3net | 2005-11-27 01:37 | 蔵⑥号日記 | Comments(0)

〈seleccionados vol.1〉岡山展示終了間近!

今回は岡山市の紳士服店<テーラーロンドン>の店内を借り、
8月~11月末までの長い展示でしたが残りわずかとなりました! お見逃しなくー
-------------------------------------------------------------------
店  名 テーラーロンドン        
住  所 〒700-0904 岡山県岡山市柳町2-2-1
所在地 岡山駅南800mイトーヨーカドー東100m 、山陽新聞社東北角
駐車場 駐車場あり 営業時間 午前9時~午後7時
休  日 日曜定休※土曜日、祝日は通常通り営業しています
TEL・FAX TEL 086-222-6176  FAX 086-222-1727
b0052471_11244.jpg

↑写真は、同級生の石田君がLOMOというカメラで会場を撮影してくれたものです

[PR]
by ryuzo3net | 2005-11-26 01:01 | 展覧会 | Comments(0)

あ~アワタダシー

b0052471_0585737.jpg朝からバタバタやること多い日なのだ
しかも、中国新聞挿絵の原稿が来てるなと思ったら「明日最終〆切です」そんなの知らんわい!
ならば原稿も早く連絡も早くしてくれーと思いながら
昼は電車の中で挿絵原画描きながら
岡山の展覧会場へ〈ロンドン〉へフラリ
ロンドンさんでレンタサイクルして県庁まで頼まれてた作品集2冊配達 そこで文化行事なんかについて
話し込んで帰りの自転車に跨った瞬間・・・
ヤ、ヤバイ「萌展」5時搬入をすっかり頭から消失してたことに気付いて走って
走って挨拶もソコソコに電車に乗り込み挿絵描き描き笠岡へ

走って蔵行ってギター(作品)持って、大ちゃんとこで音合わせて
急いでギャラリー行ったら、5時5分前 間に合った~
あれー壁が少し空いてると思って、も1枚絵を蔵から追加
それからみんなの作品吊って、照明当てて終わってみれば もう8時!
あわてて蔵⑥号に戻って次回作の図面をみんなで制作 みんなでやれば何でも早い!
10時くらいに家に帰って飯を食って(眠い・・・)挿絵仕上げてもまだ1時 
これならイケルと映画鑑賞 しっかし内容が暗くって半分で止めてしまいました・・・
さ 明日から展覧会が楽しみだな~
[PR]
by ryuzo3net | 2005-11-25 23:59 | 展覧会 | Comments(0)

NHK-BS 『世界ふれあい街歩き〈ハバナ編〉』

セイカさんが翻訳した番組『世界ふれあい街歩き〈ハバナ編〉』
11月29日午後11時~11時55分にNHK-BSで放映されます。
b0052471_1451564.jpg
先月18日にもBS-hiで放送された番組です。
45分テープを25本短期間で訳す様はサスガでした。
いい番組だったのでお勧めしときます!
キューバ初心者にもってこいの感じで楽しく観れます。

個人的には公園で犬と飼主の(パフォーマンス)
飼い主:「戦争はだめだよブッシュ!」  犬:「Wow~!」 両者ハイタッチ!
飼い主:「ママから電話だよ」  犬:「Mowmaa~」 両者ハイタッチ!
犬はチップを受け取るときペソ(キューバの紙幣)は好んでもドルは拒むあたりとか
良かったんだけど本編ではカットでした・・・残念。
ちなみに番組の翻訳作業時は寝てもスペイン語で夢を見てたそうです
ちなみに生まれも育ちも東京のセイカさんですが今では誰よりも流暢に笠岡弁を使います
b0052471_1291518.jpg

←写真は以前BSとNHKで放送した
 「西夏のCUBA自転車日記」の頃のもので
 食材探し中のセイカさんの図
 今回は翻訳のみで出演はありません
[PR]
by ryuzo3net | 2005-11-25 01:17 | お勧め等々 | Comments(0)

ラストサマークリスマス

b0052471_21402576.jpgカフェ・ド萌もマスターが亡くなってもう半年以上経ったのか。空いた時間にふらりと萌に立ち寄りドアを開ける瞬間、その事をふと忘れている時があります。ほんでコーヒー飲みながらマスターの話や、ミュージシャンの話を聞いたりします 「マスター時々、心配して来るんよー」とママさん。多分向こうから高田渡さんらと遊んでる合間に萌にも寄るのでしょう。ほんとに萌に寄る度に二人には教わることが沢山あります。寂れたこの町に萌というライブ喫茶が全国区であり続けている訳がこの二人にあるのだ。
来月12月25日(日)笠岡グランドホテルにて「ラストサマークリスマス」ライブ(今回でサマークリスマス最終回)があるよ!
右のポスターを作ってみました 
当日会場ステージ背景を僕が描きますんでお楽しみに。
05年最後の新作公開になると思います。さて、なにを描こうかな?

会場:笠岡グランドホテル1階  開場:午後5:30  開演:午後6:00
チケット:3000円(中・高生2000円) ワンドリンク・フリーフーズ
出演バンド:12組 (問い合わせ:カフェ・ド萌 Tel/Fax 0865-63-0511)

?なぜサマークリスマスなのか=暖房をガンガン効かせTシャツや浴衣で楽しむから!
[PR]
by ryuzo3net | 2005-11-24 22:10 | 音楽のススメ | Comments(0)

野狐禅ツアー<電撃フットワーク>

b0052471_23413558.jpg

次回作の図面と手順の打ち合わせ終了し、セイカさんとモンゴと
ついさっき行ってきました!!福山ポレポレでの野狐禅(やこぜん)ライブ
ずっと前から夫婦揃ってCD聴いてたんですが、えっこんな近所で!?ライブ観戦
ってな感じで、前売り買って楽しみにしてましたが、見応え聴き応えありました
歌い出すと、竹原くんの電源のスイッチがONされるようで素晴らしい熱演!
相方の濱埜くんのピアノも良かったな~(「埜」族記念撮影はセイカチャンネルに)
ほとんど同級生くらいの野狐禅とお互い頑張ろーと固く握手をしたのでした
それにしても表現する人たちは歌や作品がその人の鏡なのだなと
最近深く感じています 今日もホント気持ちいい二人に会えた気がしました
さて、いろんなものを喰らってオレも頑張るべしっ だな 素晴らしい夜でした
[PR]
by ryuzo3net | 2005-11-24 00:00 | 音楽のススメ | Comments(2)

ギター<R3BURST PUNCLASSIC31号>

              元ギター<鈴木バイオリン製作所 vol.31>
b0052471_0493626.jpg

                          ↓
               改<R3BURST PUNCLASSIC31号>
b0052471_0282054.jpg

     上塗りまでホボ完成した。こんなギターをステージで持ってたら
     カックイ~のに。ここまでやって音に期待できないのが残念・・・
     まっ元々捨ててあったようなもの高知からを拾ってきたのだ 仕方ない
     結構悩んだけど艶消しにしてみた とりあえず明日新しいペグを付けて
     弦を張ってみようか 張られるのも久々すぎて耐えられるのかな 心配
     今度はいい音が鳴るやつを造ってみたい やってみて、そう思った 
     
     近日、ライブ喫茶、カフェ・ド萌のグループ展に出品します! 
[PR]
by ryuzo3net | 2005-11-23 00:39 | 蔵④号日記 | Comments(0)