蔵をアトリエに制作をする アーティスト川埜龍三


by ryuzo3net

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
蔵④号日記
蔵⑥号日記
ギャラリー・ラガルト
作品集・写真集・記録集
玉島マチヲ
さいたまトリエンナーレ2016
犬島ハウスプロジェクト
おにぽっくるプロジェクト
RAVEN
展覧会
「無心に降る百年」(2014)
「常夜海」(2014)
ジャカルタ作戦
「異形の胎動」(2010)
「アナクロモノクローム」(10)
「ビエンナーレ大作戦」(09)
「グラン・ママの葬列」(07)
「沈黙にたまる雨」(05)
旅日記
お勧め等々
菜園日記
音楽のススメ
デク・クラ
アトリエ外活動
トラブル
倉式+蔵式
Jazzy night
その他

タグ

最新のコメント

お!確かに近所だ。aki..
by ryuzo3net at 20:49
滋賀お待ちしております!
by akie at 05:40
滋賀行きますよー。 お..
by akie at 07:42
アメリカの25のギャラリ..
by ryuzo3net at 23:49
おーーおめでとうございま..
by Wada at 20:02
akieさん 今、もう..
by ryuzo3net at 17:09
おめでとう~! ラガル..
by akie at 18:44
ちょっとずつね。akie..
by ryuzo3net at 20:45
そしてまた色々アップされ..
by akie at 21:22
あはは、ハギオさんのこと..
by ryuzo3net at 18:20

リンク

ライフログ


まっぷる京阪神ペットといっしょ! (マップルマガジン)


Artcollectors (アートコレクターズ) 2014年 01月号 [雑誌]


えるん島


忽骨 ~ ko-tsu-ko-tsu


挫けない力


アートコレクター 2011年 09月号 [雑誌]


アートコレクター 2011年 04月号 [雑誌]


旅の指さし会話帳13キューバ (ここ以外のどこかへ!)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧

<   2006年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

(祝)若旦那は激務中

b0052471_02589.jpg蔵⑥号の設立者と言っていいほどの活躍を続けた若旦那が
⑥号をしばらく前に中断、広島県府中市の天満屋内に
「おもちゃのにしおか」別館を作るため日々奮闘してたのです
今日はオープン日なので「祝開店 蔵⑥号ヨリ」の花を持って
お祝いに行ってきました 途中近所のおもちゃ屋に間違って花を持って行きかけたけど無事到着 いい感じになってたし、
お客も多く賑わってました!ヨカッタ良かった
大変だろうけど頑張ってくださいよ~!若旦那の留守はキャプテンDが守りますから!!
[PR]
by ryuzo3net | 2006-07-29 23:25 | 蔵⑥号日記 | Comments(0)

思わず描いちゃった

b0052471_0515045.jpg午前中、「椅子」の座から下部分の補強してた(白い部分)
座の底部分を造るためパーツも補いながら
これは僕が座れる時も近い!!
と喜びながら外を見ると相変わらず夏・・・

 本を読み読み弁当食いながら、ふと思いまして
・・・このままオイラがお蔵入りというのも勿体無い・・・

ちょっと外でパネル仕上げて絵描いてみようかなぁ

それも小さいんじゃなくて、デッカイ奴描こうか

太陽と勝負しながら!なんて思いながら出かけて
いざ描き始めると太陽に背を向けなければ描けないわけです 残念です
そんでも日向で楽しゅうて仕方無い!色が在ることを生きてる事を強ーく実感するのだ

常に不揃いの絵の具と小筆しか持ち合わせてない僕は手の平と指で描くのも止めて
途中遂に近所の塗料屋で筆を購入(祝)

b0052471_0453757.jpg

・・・のわりには白黒写真ですがカラーも近日UPしよう ちなみにホンマは赤い絵です
夜、パンを作って持ってきてくれたセイカさんとデカイ顔の記念撮影
細かいとこも見れないのが残念ですが、もうじき完成です 夏なので思わず新作です
[PR]
by ryuzo3net | 2006-07-29 00:46 | 蔵④号日記 | Comments(0)

走ル走ル

それにしても今日は、とにかく良く走った~
昨日と今日が真っ2つというくらい朝から夏になった!
午前3時過ぎに寝たのに珍しく朝5時なんかに起きて犬と走る走るの1時間 
今日は勝てるかオレ!と思ったところで最後の坂道、情け容赦無いデクのダッシュ!!
そりゃー猟犬の血が入ってりゃ違うわなーとコッチは汗だく クラにも負けた・・・
その後も事あるごとに走る走る一日、夏です。汗かかなきゃ楽しくない。
引っ越して3ヶ月になるのかな。以来、毎日用事でナンダカンダ1時間半は歩いてる
(内わけは朝の犬散歩30分強、仕事場まで片道徒歩25分×2、日によっては夜の犬散歩。その他商店街をふらつく・ブラつくは省く)
まーよく歩くなと思ってたけど、今日は我慢できずに帰り道も走ってしまいました

それから、くれぐれも体育会系ではナイデスよ 僕は文科系です
まだシバラク自転車には跨らず哲学と共に歩こー

b0052471_2253417.jpg
今朝はキューバで買ったお気に入りの麦藁帽子(?かどうかは分からん)を掃除して干したのだ

ホントにこの帽子カッコイイのだ!
破けてるのは、昔デクがかじってくれたワンポイント
[PR]
by ryuzo3net | 2006-07-27 22:53 | その他 | Comments(0)

Rのお勧め「本シリーズ」創刊

こないだから人間を造ったり、あれこれ造って試行錯誤してました
オブジェの一つに関しては「本」を造るというところに落ち着いた模様
とりあえず6個原型制作して、4個をFRP成型してみました
b0052471_22125337.jpg
まだ大まかなものでしかないけど昨年の「沈黙にたまる雨」の準備期間に、
何気なく10点(9割展示せず)遊んで造ったもののうち「本」にはスゴク興味がわきました
b0052471_22245832.jpg

先日のセイカさん誕生日にやってみて、いい感触があったんで
目指せ100冊!!(あくまで目安です。飽きたらオシマイ)
立体と平面のコラージュが小さな世界で行えるし、より言葉や思想に近いイメージがある
b0052471_2225927.jpg
もともと本好きだし、装丁の凝った本、CD・レコードには目がない僕には向いてます
今後午前中は、チョイチョイ「本」を造ることにしよー
[PR]
by ryuzo3net | 2006-07-27 22:41 | 蔵④号日記 | Comments(0)

「倉式 type-"KURA"」常設展:倉敷ジーンズ2FにOPEN!

b0052471_22144439.jpg
倉式 type-"KURA"」
パウハウス
[PR]
by ryuzo3net | 2006-07-26 22:15 | 倉式+蔵式 | Comments(0)

HAPPY BIRTHDAY ☆SEIKA☆

倉敷天領祭り当日の夜、倉敷ジーンズのオープニングに集まった倉式メンバーがお店のオープニングパーティとセイカさんの誕生会をしてくれました
セイカさんにとっては初めて会う人も多かったはずだけど来る人来る人が
「おめでとう!」と言ってくれる不思議な誕生会。スバラシイです
笠岡から友人もかけつけてくれました
プレゼント「倉式グッズ」をテンコ盛りに倉式風呂敷で包んだものとケーキ2つ
大勢のアタタカイ気持ちに囲まれてイイ夜になりました
ホントにみなさんアリガトでした!!
b0052471_051440.jpg
僕からは密かに新作の「本」、めくれない本をプレゼント
b0052471_0575988.jpg
ピンボケで見えにくいけどアレコレひっついてて
誕生日の前後、721ページと723ページが開いてあります
プラスチック製なのでめくれませんが
想像力の問題です HAPPY BIRTHDAY                                                                もちろんフロッギーも居ます→
[PR]
by ryuzo3net | 2006-07-22 23:51 | アトリエ外活動 | Comments(0)

倉敷ジーンズの店OPEN

b0052471_043589.jpg22日の倉敷天領祭り開催日に倉敷ジーンズの店がOPEN
「倉式」メンバー、児島のパウハウスさんが「倉式」後に
また人が集まれる場所をと倉式会場付近に出店!
2階はギャラリースペースになってて、搬入してきました
BOTTAさんが蔵④号までトラックで来てくれて
選んでくれた7作品が展示されてます
b0052471_162846.jpg
「錆色の残響」なんか照明付きの台座を準備してもらってアリガタイ。いい感じです
[PR]
by ryuzo3net | 2006-07-21 16:28 | 倉式+蔵式 | Comments(0)

ついに赤いんだな

このところ連日、トマトの収穫が!
ホント待ってましたって感じだ。今年は異常に雨が多くて明らかに熟すのが遅れてた
そいでも遂に赤くなった!良くぞ乗り越え頑張ったぞトマト
写真↓はプチトマト。大きいのもうまかったなー
b0052471_0395382.jpg

明日の朝、また収穫だ!オレは相当うれしい
[PR]
by ryuzo3net | 2006-07-18 23:58 | 菜園日記 | Comments(0)

商品ブース改

b0052471_21161339.jpg
昨日、搬入予定だった商品ブース。これは2年近く前に蔵の中に転がってる廃材を利用して作ったもの。その当時ある店舗の中にTシャツ・バッグ・ポストカードなどR三グッズを並べてた。持ってこうと思ったけどチト大きすぎたので壊して木材に戻そうと思ってたらセイカさんが「え~ッ」というんで42センチカットの縮小版にして蔵に設置することにした。

b0052471_21203235.jpg


モンゴ製ライト内臓だから
僕のサインやマーク、商品がライトアップ可


b0052471_21204442.jpg


どうせ半分解体したようなもんなんで
前側は本棚にして作品集を並べてみました
「RYUZO三ARTBOOK1994~2003」
[PR]
by ryuzo3net | 2006-07-16 21:16 | 蔵④号日記 | Comments(0)

倉敷に作品搬入

今日も朝から大掃除続いてまして
朝から汗でシャツ絞れるほどってエライコッチャ もう脱ぐことにしました
午後からは、先日下見してきた店に搬入ということで
BOTTAさんが2トン車で来蔵。 結局、旧作7作品積み込み。サイズも大・中・小と様々
到着すると1階店舗では、もうすでにジーンズやシャツが棚に並び始めてました
目に付いた服はチョイおいらには小さいかと思って聞いたらレデースでした
仮に1、2階に作品を振り分けて展示してみて来週末には観れる感じになるでしょー
オレも早くシャツのデザイン渡そー 楽しそうだもんなー!
倉式 type-"KURA"

蔵④号も大幅にモノ達が移動、清掃されています
「RAVEN」以外に新たに立体があと2体、平面数点開始出来そうです
[PR]
by ryuzo3net | 2006-07-15 17:33 | 倉式+蔵式 | Comments(0)