蔵をアトリエに制作をする アーティスト川埜龍三


by ryuzo3net

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
蔵④号日記
蔵⑥号日記
ギャラリー・ラガルト
作品集・写真集・記録集
玉島マチヲ
さいたまトリエンナーレ2016
犬島ハウスプロジェクト
おにぽっくるプロジェクト
RAVEN
展覧会
「無心に降る百年」(2014)
「常夜海」(2014)
ジャカルタ作戦
「異形の胎動」(2010)
「アナクロモノクローム」(10)
「ビエンナーレ大作戦」(09)
「グラン・ママの葬列」(07)
「沈黙にたまる雨」(05)
旅日記
お勧め等々
菜園日記
音楽のススメ
デク・クラ
アトリエ外活動
トラブル
倉式+蔵式
Jazzy night
その他

タグ

最新のコメント

アメリカの25のギャラリ..
by ryuzo3net at 23:49
おーーおめでとうございま..
by Wada at 20:02
akieさん 今、もう..
by ryuzo3net at 17:09
おめでとう~! ラガル..
by akie at 18:44
ちょっとずつね。akie..
by ryuzo3net at 20:45
そしてまた色々アップされ..
by akie at 21:22
あはは、ハギオさんのこと..
by ryuzo3net at 18:20
龍三さん、ご無沙汰です。..
by akie at 10:10
ようこそでした!楽しんで..
by ryuzo3net at 23:45
22日の内覧会で研究ノー..
by 内覧会参加者 at 22:49

リンク

ライフログ


まっぷる京阪神ペットといっしょ! (マップルマガジン)


Artcollectors (アートコレクターズ) 2014年 01月号 [雑誌]


えるん島


忽骨 ~ ko-tsu-ko-tsu


挫けない力


アートコレクター 2011年 09月号 [雑誌]


アートコレクター 2011年 04月号 [雑誌]


旅の指さし会話帳13キューバ (ここ以外のどこかへ!)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

寝られやしません

実は、2ヶ月以上も家の事でイライラし続けている
僕らの仲が悪いとかそんなんじゃーなくて、家の大家と大工の問題
内容は、書くにも喋るにも長くなりすぎてメンドクサイ
まだ暫く続くだろう状況に、ここ数日は腹立たしくてマトモに眠れない
精神的にも、実際にも、どれ位自分の仕事に悪影響になったことか
もう怒ってもいいだろうかねぇ 体の芯からイライラする
けど、爆発すると皆に迷惑かけるしね。
冷静にレイセイにと諭す僕とが腹の底でドンチャンやってるから、頭が痛い
少し書けばスッキリするかと思ったが、まだ分からんな
愚痴ばっかしこぼしてるみたいで、今度はつまらん自分に腹が立つ
もーしばらくしてダメなら遠くに旅に出るかね 腐る前に
そうして気に入った街に住もうかなぁ と考えてる間に、今日も陽が昇るのか。
[PR]
by ryuzo3net | 2006-08-25 04:44 | その他 | Comments(1)

R3グッズ

数十種類の作品データを持って、児島のパウハウスさんに行ってきました
今後デザインTシャツを作るための話し合い グッズの種類も増えそうです
パウハウスさんには倉式で出会ってからいろいろお世話になってますが、以前から話のあったグッズ製作が現実になってきたので、僕は相当楽しんでます
進行状況はまた報告しますんで、お楽しみに!! 
[PR]
by ryuzo3net | 2006-08-21 23:44 | アトリエ外活動 | Comments(2)

搬出完了~

今日もアレコレありましたが、夜は岡山ルネスホールに展示した作品群の撤去作業。ライブ後に搬出するため、それまでの時間を僕は本屋へ。短い時間だったけど2冊は読めた。活字に飢えてますなー。会場に入るとまだ時間があったんで外で倉式メンバー3人でティー。9時半から撤収作業を開始し、蔵④号にトラックで作品を運んでもらったら11時半になってたかな。イベントに協力して下さった皆さんお疲れ様でした!!
b0052471_1221832.jpg
パウハウスのお嬢さんが、撮影した水島の風景と
「D-9」を合成したポストカードをプレゼントしてくれました〈↑部分〉
現在倉敷にお邪魔している「D-9」も、こうして可愛がられているなんて幸せモンですな
[PR]
by ryuzo3net | 2006-08-12 01:22 | 展覧会 | Comments(2)

あわててメモる

今日もまた、夜は岡山ルネスへ。最近続いてます。
様子を見にまずは会場へ。その時、パーカッションのリハ中。面白そうだ。
スイカを食べてジンジャー飲んで社長と話をしてたら、「あっ、本屋行こー」と思って外へ出て
6時に丸善寄るなりすぐ、降りてきた。アイデアいっぱい降りてきた。
本読むどころじゃなくて、あわててノートとペン買ってまとめ始めたら、もう8時過ぎてた・・・
ライブも終盤だし、会場には戻らず引き続きホームと電車内でメモを書き込んでました。

明日、夜は搬出です。
[PR]
by ryuzo3net | 2006-08-10 22:31 | アトリエ外活動 | Comments(0)

蔵内温度34℃

b0052471_2102117.jpg暑い・・・。暑いぞッ。
久しぶりに大きなパネルを外へ運んで描き出すものの
どうも暑すぎる。室内に戻って再び始めてもウダル。
温度計を見ると室内34度。いつもより少々高いだけでこうも違うものか。外は37~38度ぐらい。この先描き進めたけど何か違う。今度、全部消して描き直そー。
[PR]
by ryuzo3net | 2006-08-09 21:00 | 蔵④号日記 | Comments(0)

600年前の職人村

b0052471_19381754.jpgどこか田舎に帰ったようで、住まい、衣服等が僕には違和感無くはまる。歴史博物館の再現ブースでふらついてきました。この日は彫刻、陶芸の作家さんに連れられて福寿会館で開催されてるアートイベントやギャラリーなどを巡った。楽しかったなー。帰りに近所のチコマートで売ってる「宇宙味」と書いてある炭酸飲料〈78円〉を勧めてみました。宇宙味ですよ。スゴイデスヨ。
[PR]
by ryuzo3net | 2006-08-08 19:38 | その他 | Comments(0)

ルネスに登場

b0052471_237131.jpg朝からBOTTAさんが2トン車で来蔵。
いつもお世話になります
行き先は岡山の←ルネスホール〈日銀跡〉です
「倉式」からの有志数人の展示をしに出発

音楽イベント用に改装された建物なので美術展示には
それほど向いてるとは言えませんが、パウハウスさんが
準備してくれた一角に一つずつ展示していきました



b0052471_2374183.jpg
僕のは大作の部分になる一枚を展示。
最後にセイカさんにコノ絵のためにもらったアリガタイ言葉を耳の部分に描き込んでます。
観た人で気になる方は、僕かセイカさんにコソッと訊いて下さいな。
b0052471_2310599.jpg

近々、パウハウスさんとコラボでいろんなデザインTシャツを制作しようと考えています
現在デザインを大量にマトメ中。僕の作品の中でTシャツにして欲しいモノなどがあったら
コソッと教えてくださいな。
[PR]
by ryuzo3net | 2006-08-05 23:11 | 倉式+蔵式 | Comments(1)

完成

b0052471_14421465.jpg

このあと梱包して、明日の朝8時頃にルネスホールに向け出発
[PR]
by ryuzo3net | 2006-08-04 14:42 | 蔵④号日記 | Comments(0)

近日、登場

こないだ描いてた2M弱×2M弱の平面を8/5(土)~8/11(金)
岡山ルネスホールで開催されるFigures in Renaissに「倉式」として緊急出品します
他の作品を出品するには少々難があると感じてたので、今日話し合って決定しました
b0052471_042861.jpg

この平面はホボ正方形の画面を横並びに連作していく予定で大作になる予定
他の作品の制作空き時間を使って太陽の下で1~2日で1枚を仕上げるつもり
とはいっても、まだ5枚までしかイメージは無いけど・・・それでも10M近いか。
連作用パネルは在庫あと2枚。完成したとしても公開は未定。

ということでタイトルも未定。感情の赴くままに連作する平面〈部分〉が近日、登場です。
[PR]
by ryuzo3net | 2006-08-03 23:04 | 倉式+蔵式 | Comments(0)

目の前が明るい

b0052471_082131.jpg先週、めがねをつくってもらいに駅前の「めがねのツザキ」に行きました。壁画「感覚~」制作開始時に購入した物も日々の制作で出来る細かな傷の積み重ねで外した方が良く見える状態。ずっと我慢してたけど、限界でした。3年強使ったと思います。検査の結果、以前より近視の値が下がったようでナント目が良くなってました!乱視は変わらず。店主と相談してすべて透明のメガネに決定!出来上がりも良くて視界良好。世界が明るく澄んでいる!
このメガネ屋、洒落ててお気にいりですが↑右写真は購入したメガネじゃなく、どの度数のレンズが合うかをチェックするメガネ。実はコレがお気に入り。
[PR]
by ryuzo3net | 2006-08-01 19:32 | その他 | Comments(0)