蔵をアトリエに制作をする アーティスト川埜龍三


by ryuzo3net

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
蔵④号日記
蔵⑥号日記
ギャラリー・ラガルト
作品集・写真集・記録集
玉島マチヲ
さいたまトリエンナーレ2016
犬島ハウスプロジェクト
おにぽっくるプロジェクト
RAVEN
展覧会
「無心に降る百年」(2014)
「常夜海」(2014)
ジャカルタ作戦
「異形の胎動」(2010)
「アナクロモノクローム」(10)
「ビエンナーレ大作戦」(09)
「グラン・ママの葬列」(07)
「沈黙にたまる雨」(05)
旅日記
お勧め等々
菜園日記
音楽のススメ
デク・クラ
アトリエ外活動
トラブル
倉式+蔵式
Jazzy night
その他

タグ

最新のコメント

アメリカの25のギャラリ..
by ryuzo3net at 23:49
おーーおめでとうございま..
by Wada at 20:02
akieさん 今、もう..
by ryuzo3net at 17:09
おめでとう~! ラガル..
by akie at 18:44
ちょっとずつね。akie..
by ryuzo3net at 20:45
そしてまた色々アップされ..
by akie at 21:22
あはは、ハギオさんのこと..
by ryuzo3net at 18:20
龍三さん、ご無沙汰です。..
by akie at 10:10
ようこそでした!楽しんで..
by ryuzo3net at 23:45
22日の内覧会で研究ノー..
by 内覧会参加者 at 22:49

リンク

ライフログ


まっぷる京阪神ペットといっしょ! (マップルマガジン)


Artcollectors (アートコレクターズ) 2014年 01月号 [雑誌]


えるん島


忽骨 ~ ko-tsu-ko-tsu


挫けない力


アートコレクター 2011年 09月号 [雑誌]


アートコレクター 2011年 04月号 [雑誌]


旅の指さし会話帳13キューバ (ここ以外のどこかへ!)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧

<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

月見演奏会

棟梁の奥さんの塾で今年の月見は演奏会をするということに
僕は友人の手伝い程度のはずだったんだけど、急遽その友人の穴を埋めることに
そんな中、プロのコータ君も演奏に駆けつけてくれることになり、当日モンゴも参戦決定
まー心強い。おのおの持ってるあらゆる楽器を持ち込んで行きました
高校生が流行りの歌を歌ったり、クラシックがあったり、
僕はというとモンゴと現場合わせ(その場しのぎ?)で即興を2~3曲
流れに任せてごまかしてみました。調子によるけど盛り上がるまでループを繰り返し
1~2時間必要なんで、やや時間が短かったかもしれませんが、みんなで楽しめました
食事後、コータ君とも楽しかったなー。音楽は楽しい。
[PR]
by ryuzo3net | 2006-09-24 00:30 | 音楽のススメ | Comments(0)

講演会当日

車中で話すことを考えよーってセイカさんと岡山へ
ラジオをつけて、おもむろにハープへ逃避
「これハープの曲で!」と言われて、耳を傾けるとS・ワンダー
そりゃ~無理ムリ言うて練習してる間に岡山・・・

b0052471_13532099.jpg岡山のアークホテルで出席者と食事をとった後、僕の公演。
食べ過ぎると眠くなるので、ご飯は2杯までにしました。
スクリーンに画像が転送されない!といったアクシデントも
直前に発生しましたが、歯医者さんのおかげで無事転送。
今回のお題は「壁画制作について」です。
あー時間が足らんかったが、喜んでもらえてたら幸い。
楽しい一日でした!
[PR]
by ryuzo3net | 2006-09-20 21:52 | アトリエ外活動 | Comments(0)

明日か~ いや、もう今日だ

今日は誘いの電話も断り、誘惑にも負けず明日の講演会の準備をしなければ!
と思いつつ、午後には誘われる通り福山へ・・・帰ってからすればいいのだ
夜に帰宅後、セイカさんと車にパネルや作品を積み込んだら、もう9時
棟梁の家にイカ焼きを頂きに・・・頂いたら帰ってすぐ話すこと考えよう!
・・・スッカリ話し込んで、レースカーの雑誌まで持ってくるもんだから・・・もう日付が・・・
庭で棟梁が見つけたヤゴまで懐中電灯で探して・・・明日朝に話すこと考えよー
岡山のホテルに行く車中とかいいかもしれない・・・
b0052471_0472491.jpg



僕の実家にはたくさんのアマガエルが居るから
一匹もらって庭に放した。元気にしてるかな。
[PR]
by ryuzo3net | 2006-09-20 00:47 | その他 | Comments(0)

YUKO展

b0052471_1103752.jpg

今日は、先輩作家の永岡さんとYUKO展へ
スペース461というチョイと遠いギャラリーに行ってきました
このYUKOさんもなかなかオモロイ人で
アフリカで一ヶ月踊っていたというのが僕は気に入ってます
b0052471_048656.jpg

夜はチコで買い物して家でみんなで夕食
みんなはデクと意気投合した様子で
楽しい時間を過ごせてヨカッタ
[PR]
by ryuzo3net | 2006-09-18 23:48 | お勧め等々 | Comments(0)

誘われなければ行きたくなるもの

b0052471_0405243.jpgキャプテンDには何故かライブには来るな来るなとあしらわれ
また今日も駐車場無いから(どうせウソ)と冷たくされて
それでも僕とセイカさんは歩いて会場まで行きましたがな
最前列で声を大にして応援してやりました
持つべきものはRYUZOですナ 
[PR]
by ryuzo3net | 2006-09-15 23:40 | その他 | Comments(2)

掃除するつもりが

b0052471_17305417.jpg

描いてた
[PR]
by ryuzo3net | 2006-09-15 17:30 | 蔵④号日記 | Comments(0)

久しぶりに整理した

20日、岡山のホテルで講演会 僕が話すそうです
今年は2回目ですが、はっきり言って不得意です 
前回も予想外にすばやく終わってしまったし、その前は勝手に喫煙休憩挟んだし・・・
という失敗から学んで、今回は、まじめに準備してスクリーンまで使ってみます
「壁画」の制作過程等の話を進められたので、〈感覚サレルベキモノ〉制作過程の
数千枚の写真の中から130枚をスキャナーでパソコンに取り込んでいました
それにしてもいったい何枚の写真があるんだろう?(整理してても数えたことは無い)
一眼レフで制作所が撮影しただけでこんだけあるし、デジカメでは?
1年撮影を続けてくれた柳生写真館も同等数あるはず・・・すごいなー 万を超えるかー
b0052471_1238262.jpg

当時僕が無理を言って、岡山のプロのカメラマンに一年間制作を追ってもらった
映像で撮影された一年は僕もまだ、見ていない。
壮絶な制作現場に入り込んでもらった一年間の撮影(ときには一日で16時間も!)は
今思えば奇跡だな 〈感覚〉と格闘する一部始終があるはずだ いつか公開したいなー
この仕事に関わった(巻き込まれた?)多くの人に感謝を込めて
[PR]
by ryuzo3net | 2006-09-13 15:38 | アトリエ外活動 | Comments(0)

しまとうがらし

b0052471_12425578.jpgこないだ棟梁とも話してたんだけど、
しま唐辛子は上向いて実がついてます!
ウム、不思議だー
ウチには何種類か唐辛子があって、コイツだけが
上向いて実をつけてる。

9月に入っても唐辛子は止むことなく生り続けてる
吊るして唐辛子にしたり、酢漬けにしたり、かなり重宝
なかには(名前忘れたけど)中の種に触れただけで焼けどみたいに
皮膚がピリピリするのもあって、セイカさんがイタイ言うてました

これからは秋ナスだなー
[PR]
by ryuzo3net | 2006-09-12 12:42 | 菜園日記 | Comments(0)

日曜日

今日は棟梁とキャプテンDと広島は神辺方面~府中へ
午前中、茶兵衛行って、お茶飲んで古伊万里見て、コーナン寄って、どてらい市へ
どてらい市とは、工具市の事で様々な企業が自社の工具、機械製品をプレゼンする場所
昨年も行きましたが、通常僕が使用するような工具は少なく、ウン千万するような機械が
実演販売されてたりします。それらにお買い上げ札が幾つも貼ってあるもんだからビックリ
見ているだけで面白い工具やツールがデカイ会場に並べられていました。
僕は全然関係無いロデオのダイエットマシーンでたらふく遊んだりしてましたが・・・
そこで使える券をもらい昼食。それから府中のにしおかに若旦那の顔を見に行きましたが、日曜日ということもあり大盛況でナニヨリ。僕はここに立ち寄るとトミカのトーマスを買うことにしています。いつかトーマスの顔を勢ぞろいさせてやろうと企んでいます(現在は4車)

今朝もケーブルTVでセイカさん発見
ニューステンドグラスを体験するようです 楽しそうだ!
b0052471_19441297.jpg


追記 HP来客数33333まであとワズカです
    ゾロメ賞でエエモンくれるそうですんで(ニュース参照)、ピッタリ来た人は
    手持ちのカメラででも証拠写真添付して連絡くださいナ
[PR]
by ryuzo3net | 2006-09-10 19:44 | その他 | Comments(0)

ひとり芝居

今日のお客さんは高校時代の同級生の女の子(共に美術専攻)
高校2、3年とクラスでやった演劇はすべてその子が原作・脚本・演出してました
演劇はその後も、東京、京都で続けていたそうで最近倉敷に帰ってきたのだとか
10年ぶりくらいに会いましたが、何やら頼みたいことがあって来たようだ

家でひとしきり犬2匹とじゃれあっていたんで犬好きのようです

11月に倉敷で一人芝居が決定したそうで、勢いにまかせて勝手に
演劇のタイトルや芸名をつけてしまったんだが、よろしかったかな?
僕はいいと思いますよ。売れるかもよー

夜は蔵でチョットセッションして帰って行きましたが
果たして僕は力になれるだろうか?ただの一度も返事しなかったけど
決定されてる雰囲気だったよな・・・気がする。

                     遊び疲れた犬たち↓

b0052471_0314794.jpg

[PR]
by ryuzo3net | 2006-09-06 23:00 | その他 | Comments(0)