蔵をアトリエに制作をする アーティスト川埜龍三


by ryuzo3net

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
蔵④号日記
蔵⑥号日記
ギャラリー・ラガルト
作品集・写真集・記録集
玉島マチヲ
さいたまトリエンナーレ2016
犬島ハウスプロジェクト
おにぽっくるプロジェクト
RAVEN
展覧会
「無心に降る百年」(2014)
「常夜海」(2014)
ジャカルタ作戦
「異形の胎動」(2010)
「アナクロモノクローム」(10)
「ビエンナーレ大作戦」(09)
「グラン・ママの葬列」(07)
「沈黙にたまる雨」(05)
旅日記
お勧め等々
菜園日記
音楽のススメ
デク・クラ
アトリエ外活動
トラブル
倉式+蔵式
Jazzy night
その他

タグ

最新のコメント

アメリカの25のギャラリ..
by ryuzo3net at 23:49
おーーおめでとうございま..
by Wada at 20:02
akieさん 今、もう..
by ryuzo3net at 17:09
おめでとう~! ラガル..
by akie at 18:44
ちょっとずつね。akie..
by ryuzo3net at 20:45
そしてまた色々アップされ..
by akie at 21:22
あはは、ハギオさんのこと..
by ryuzo3net at 18:20
龍三さん、ご無沙汰です。..
by akie at 10:10
ようこそでした!楽しんで..
by ryuzo3net at 23:45
22日の内覧会で研究ノー..
by 内覧会参加者 at 22:49

リンク

ライフログ


まっぷる京阪神ペットといっしょ! (マップルマガジン)


Artcollectors (アートコレクターズ) 2014年 01月号 [雑誌]


えるん島


忽骨 ~ ko-tsu-ko-tsu


挫けない力


アートコレクター 2011年 09月号 [雑誌]


アートコレクター 2011年 04月号 [雑誌]


旅の指さし会話帳13キューバ (ここ以外のどこかへ!)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧

<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

シマケンIN倉敷

JAZZベーシスト嶌田憲二さんがMAYAツアーのバックで初倉敷!
大原美術館前でバッタリ!嶌田さんらMAYAバンドと遭遇!なんてのもありました
棟梁と僕は早くから気合を入れすぎて僕は少々待ち疲れてましたが生はヤッパリいいもので駆けつけた棟梁と仲間たち11人は皆満足でした~♪
知らん間に棟梁はバンマスにリクエストまでしていたようで、後半MAYAと嶌田さん2人の「ベサメムーチョ」はこの日だけのセットリストになったんじゃないかな。見せ場になりました!ナイスリクエスト♪まーほんとにボーカルMAYAさんも今回のステージ何カ国語で歌ってたんだろう!?スゴイです。最後のフランス語はモンゴとツボにハマッテしまって大変だったけど・・・       いい夜になりました
b0052471_15324994.jpg
嶌田さーん次回楽しみにしてるんでまた会いましょ~
[PR]
by ryuzo3net | 2006-11-28 23:58 | 音楽のススメ | Comments(0)

犬兄弟

           ここんとこ雨の日がおおくて散歩もつまらん
           今日は昼に陽が出たから庭ではべる
           よく食べるし、よく走る、ほんでよく寝る
           それとナントナク笑ってるように思えれば幸せな一日
b0052471_1132120.jpg

[PR]
by ryuzo3net | 2006-11-28 16:40 | デク・クラ | Comments(0)

さよなら「龍王号」

     約4年間生活を共にした愛車「龍王号」も約16万㌔走ったところで燃料系が故障
b0052471_13134126.jpgこのたび廃車場に行きます。「龍王号」って名前は僕らが乗り始める前の使用者が名付けてたものです。僕らは約6万㌔乗りました。セイカさんが笠岡で免許を取って初の車。ほんといろんなところに犬たちと共に行き車内で寝起きしたなー。老いて廃車になるのがこんなに寂しいものとは思いませんでしたな。
いままでアリガトー
[PR]
by ryuzo3net | 2006-11-27 13:13 | 旅日記 | Comments(3)

R380無事、帰還

岡山の問屋町で開催された「50人の倉式」も15日の会期中621人の入場者があったそうです。とてもイイ展示会場でした。大変だったと思いますbottaさんはじめ倉式の皆さんお疲れさんでした!ただ、やはり大ちゃんとの搬出の帰り道、迷いさ迷いました・・・

今回は入念に帰り方を聞き、リハーサルした後、真逆の岡山市外を迷い抜けられない。
2号線の表示を見つけるも、なんと行き止まり!津山、新見にだけは行ってはならぬと方向を変えるも笠岡への道筋は定まらず、しらん車に付いて行こう作戦を始める始末。最終的にコンビニで「ココ何処ですか?」と質問。東中野というとこだった・・・しらんトコだ。倉式メンバーにも早ければ「1時間で笠岡着くよ」と言われたのに、その一時間を問屋町よりまだ東の岡山市街で費やしてしまった。恐ろしい。その日のうちに笠岡に帰れてヨカッタ・・・
[PR]
by ryuzo3net | 2006-11-26 23:54 | 倉式+蔵式 | Comments(0)

登り窯拝見

b0052471_112281.jpg夜中に登り窯で焼き真っ最中のニックを訪ねた
b0052471_1124033.jpg














今日で3日目だそうで朝の3,4時くらいには終わるらしい
僕の場合だと型取りという作業のようなもんだな
モノを作るのは大変だ けど見てるとワクワクしますな イイのが焼けるかな
b0052471_1125179.jpg
0時にサンプルを2個取り出す。真っ赤な形ある炎が出てきた!

出来上がったものが12月9日~17日に展示されるそうです
POTTERY STUDIO POTS &THINGS
[PR]
by ryuzo3net | 2006-11-26 01:28 | その他 | Comments(0)

ウェルカムボード完成

ところでウェルカムボードってどんなんでしょう?
今回はじめて名前を聞いたような・・・でも完成しました!
b0052471_19574281.jpg

しばらく前に式場に全て任せるのも寂しいと結婚する友人2人に依頼されたんだけど、ギリギリ式に間に合った。僕はこんな感じで間に合うだろうと思ってたんだけど、回りは随分ヒヤヒヤしてたみたいだな。確かに2転、3転して出来た感じ。
b0052471_2002994.jpg
ちょうど金色の額があったのでバラして組みなおしたから豪華だな。背景は2人が旅した途中で撮影した写真数十枚を僕が加工してコラージュしてます。中心は男が愛を渡している図。アピールしてます。男の目の中には彼女の写真、同じく女の目の中には彼の顔が映っています。もうそれ以外見えない感じ。
b0052471_2004239.jpg
ロマンチック。あー書いてて恥ずかしい
式が終われば家に飾りたいとの事               裏→

いつまでもお幸せに。
[PR]
by ryuzo3net | 2006-11-24 23:01 | 蔵④号日記 | Comments(2)

50人の倉式

b0052471_20115333.jpg

b0052471_2012360.jpg
b0052471_2012134.jpg
b0052471_20122316.jpg残り日数もワズカとなりました
会場も日々変化しているそうです
⑥号制作のR380を観る機会もこれを逃すとそう無いでしょう
週末フラリと遊びに行きましょう
僕は日曜日の午後、また行きます

今日は車検が切れる日で「龍王号」に乗る最後の日
切ないですが、形在るモノいつかは別れる運命です

写真右はダンボールアートとセイカさん
[PR]
by ryuzo3net | 2006-11-24 19:13 | 倉式+蔵式 | Comments(2)

蔵にはデッカイ愛がある

今宵の「蔵」連合は一味違う!ここしばらくの日々、この日のためにあったのだ
蔵友人2組結婚ということで、⑥号⑦号は式場に変わっていたのだ!

恥ずかしがりが多いもんで、仕込み過ぎるのがばれると緊張されるだろうと人数もごくごく親しい蔵仲間のみ。まずはメデタイ感じになった⑥号で手作りの食事会。仕掛ける側は緊張するな~
b0052471_2315614.jpg

デッカイ蟹や、鍋、中華なんかを腹いっぱい食べてもらってる間に、モンゴは隣の⑦号で照明スイッチON、オレはケーキや音楽、キャンドル準備完了!あとは待つのみ

音楽が流れる中、2組がエスコートされ、⑦号に入るなりこの舞台↓が待っていたのだ!!そら驚くわなァ 蔵が次々エレガントに様変わりしてるんだから ハート型の照明が幾つも幾つも床を彩ってる!
b0052471_2321047.jpg

ホント素晴らしい会場になった!みんなのおかげ。アイドルアナウンサーのホンモンの司会進行と棟梁の棟梁らしい素敵な挨拶、前夜作った10連クラッカー達の爆音、「オネデトー!」と叫ぶ。みんなで作り上げた式は、美しかった。

ケーキ入刀し、記念品も贈呈し、ブーケ争奪戦も白熱、滞りなく無事エンディングと思ったら、何やら僕がセットしてない音楽が・・・しかもオレの好きなCD。おいおい、待ちがっとるで!と言いに行こうと思ったら再び、会場は暗くなりハート型の照明が浮かび、司会が進行を始めた。その瞬間、予定表にやってなかったことあったっけ?と汗汗

仕掛け人は最後に仕掛けられてたようで、僕とセイカさんの5回目の結婚記念をみんなが祝ってくれたのでした!驚くやら感動するやらで恥ずかしくて大変でしたが、花束渡され、今さらながらケーキ入刀。こうしてみんなに祝ってもらえてセイカさんもホントに嬉しそう
b0052471_2322075.jpg

ちなみに写真左下、血を見るかのような争奪戦の末、ブーケを手にした幸運な男達。

いままでの企画の中でも最も愛にあふれた会だったんじゃないかな
次は誰が祝われるのか!?楽しみにしてるからガンバレー

新婚の2組、いつまでも仲良く暮して、今後とも僕らとも仲良くしてください!ほんとにオメデトーでした!!こんなことが出来るんも色んな特技を持ってる蔵のみんなエネルギーだな。
[PR]
by ryuzo3net | 2006-11-21 02:34 | 蔵⑥号日記 | Comments(0)

R380と迷走150㌔

06年前半の⑥号でのプロジェクト〈「プリンスR380」のプラモが無いからプラモを作って組み立てて、棟梁にプレゼントする〉の制作過程をまとめたものと、本体を岡山の問屋町でやってる倉式に出品するためキャプテンと朝から搬入へ出発!
b0052471_13505919.jpg

ところが岡山まで行って倉敷に戻って岡山に戻って・・・どうやら道に迷ってます
この2人、極度の方向音痴で会場まで辿り着けませぬ 信じられないほど辿り着けぬ
そんなこんなで朝早く出たのに会場に着いたのは昼過ぎ 情けない 36キロ弱の距離なのに・・・
b0052471_13512631.jpg

午後1時半からは愛車「龍王号」の車検が待っている!
R380を設置するなり挨拶もままならず、笠岡へGO~のはずが、またもやアクシデント
渋滞してたから、キャプテンと思わず近道へ・・・これが悪夢の始まり・・・
倉敷手前から近道したはずなのに走って走って走った挙句倉敷。ただの遠回り。
なんとま~方向まで狂って再び「倉式」会場に向かう始末。
電車で帰ろーとか、代行呼ぼーとか車内は「帰りたい」コール連呼中

この時点で福山での車検に間に合わないことが鮮明に見えたから電話

セイカさんと棟梁が行ってくれることに。その後気持ちにゆとりが出来たのか、総社や真備を迷った挙句、福山での車検場についたのは午後3時半!迷走距離150㌔!

福山では約16万㌔目の愛車「龍王号」は燃料漏れ発覚。車検を中止しました。
別れの時が近づいてきたようで、かなりショックです
迷子でへこんで、またへこみました・・・

50人の倉式
11/12(日)~11/26(日):16日間 am10:30~pm8:30
ジョンブル・プライベート・ラボ(岡山市問屋町25-101)

皆さん、遊びに行ってくださ~い!!
b0052471_1434479.jpg

b0052471_21381578.jpg













夜の⑥号は、女の子中心でキャンドルを作る会やってました。楽しそうだなーと横目で見ながら男共は、次なる大イベントの最後の仕込を急いでいました!
[PR]
by ryuzo3net | 2006-11-20 13:52 | 倉式+蔵式 | Comments(0)

寒くなってきましたが

b0052471_18394428.jpg
ウエルカムボードというのを頼まれてる
最近めでたいもの制作続きのオレ
似合わないなァとも思いながら
[PR]
by ryuzo3net | 2006-11-17 18:39 | 蔵④号日記 | Comments(0)