蔵をアトリエに制作をする アーティスト川埜龍三


by ryuzo3net

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
蔵④号日記
蔵⑥号日記
ギャラリー・ラガルト
作品集・写真集・記録集
玉島マチヲ
さいたまトリエンナーレ2016
犬島ハウスプロジェクト
おにぽっくるプロジェクト
RAVEN
展覧会
「無心に降る百年」(2014)
「常夜海」(2014)
ジャカルタ作戦
「異形の胎動」(2010)
「アナクロモノクローム」(10)
「ビエンナーレ大作戦」(09)
「グラン・ママの葬列」(07)
「沈黙にたまる雨」(05)
旅日記
お勧め等々
菜園日記
音楽のススメ
デク・クラ
アトリエ外活動
トラブル
倉式+蔵式
Jazzy night
その他

タグ

最新のコメント

アメリカの25のギャラリ..
by ryuzo3net at 23:49
おーーおめでとうございま..
by Wada at 20:02
akieさん 今、もう..
by ryuzo3net at 17:09
おめでとう~! ラガル..
by akie at 18:44
ちょっとずつね。akie..
by ryuzo3net at 20:45
そしてまた色々アップされ..
by akie at 21:22
あはは、ハギオさんのこと..
by ryuzo3net at 18:20
龍三さん、ご無沙汰です。..
by akie at 10:10
ようこそでした!楽しんで..
by ryuzo3net at 23:45
22日の内覧会で研究ノー..
by 内覧会参加者 at 22:49

リンク

ライフログ


まっぷる京阪神ペットといっしょ! (マップルマガジン)


Artcollectors (アートコレクターズ) 2014年 01月号 [雑誌]


えるん島


忽骨 ~ ko-tsu-ko-tsu


挫けない力


アートコレクター 2011年 09月号 [雑誌]


アートコレクター 2011年 04月号 [雑誌]


旅の指さし会話帳13キューバ (ここ以外のどこかへ!)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧

<   2008年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

東京です

b0052471_0583737.jpg
青山で5月の展示の打ち合わせ。
苦手克服も兼ねて飛行機です。
嫌な汗かきっぱなしです。
[PR]
by ryuzo3net | 2008-03-30 02:20 | 旅日記 | Comments(1)

どっぷり粘土

早朝から夜まで、どっぷり蔵に居座って塑像。
しばらく用事やら、出かけることやらで気が散りがちだったけど、やっぱり制作はええなー。
b0052471_2047019.jpg
小さい作品だけど原型は完成。
頭部の貝の突起部分10数個は後で付けるため外したから少し寂しい。
b0052471_2047817.jpg
今造ってる小~中型の作品はまとめてそのうち公開(予定)
ガンガン造るぞ~
[PR]
by ryuzo3net | 2008-03-27 20:53 | 蔵④号日記 | Comments(0)

美術館収蔵

22日から始まってる森谷南人子を中心とした新収蔵品展行ってきた。
僕の2作品、いい場所に置いてくれてました。
照れるんで長い時間見れんけー、また寄ろうかな。

■場所 笠岡市立竹喬美術館
■期間 3月22日(土)~4月20日(日)  休館日 毎週月曜日
開館時間 9:30~17:00(入館は16:30まで)
■入館料   一般500円(400)  高校生300円(200)
市外小中学生150円(90)  ( )内は団体20名以上
■学芸員によるギャラリートーク  4月5日(土)・19(土)  
13:30~14:30  参加無料(ただし入館料が必要)
[PR]
by ryuzo3net | 2008-03-27 07:09 | 展覧会 | Comments(0)

I氏賞 表彰式に行ってきた

b0052471_22414615.jpg昨日まで作業着で大丈夫と言ってたけどセイカさんに怒られてスーツ。
ビジネスマンみたいになって会場入り。このカッコじゃ受付も普通にスルーするくらいオレだと気づかれない。良いような悪いような。会場だけでも100畳くらいあって、立派な方たちが50人も集まっての表彰式。金屏風もあったりする。偉い人たちがたくさんなので、今日はビジネスマンなスタイルの僕で、丁寧な敬語でと思ってたのに結局普段の感じになってしまったがセイカさんも笑ってたのでとりあえずセーフ。「倉式」宣伝出来たし、割と長い時間知事とも話し出来たしオモロかった。僕は会場で最初から最後までずっと食べて腹いっぱい。今日はかなり楽しかったなー。I氏夫婦にも作品気に入ってもらえて良かった。I氏アリガトウゴザイマシタ!

そして、なにより応援してくれるみんなに感謝!
[PR]
by ryuzo3net | 2008-03-25 23:15 | アトリエ外活動 | Comments(0)

アート印刷

b0052471_127325.jpg今日は、版画やってる丸山さんがリーフレットを作ってみたいということで、アート印刷まで同行。ここは全国各地の美術館で開催される図録などの本を作っている会社。僕の作品集は2冊ともアート印刷が作ってくれたものだ。

会社に足を踏み入れると、印刷の匂いというか新しい本の匂いがするとこ。
あちらこちらに有名作家がアート印刷の仕事に感謝して寄贈した作品がならんでる。見学するだけでも楽しい。
依頼者と打合せする部屋にも、有名な版画作品が並んでたりする。版画やってる丸山さんは特に楽しいだろう。

奥には過去の様々な図録が本棚に収まってて、その本棚の上にはさりげなく僕の造った開かない本(「沈黙にたまる雨」制作時だから05年制作)もさりげなく置いてあったりする。


------------------------------------------------------------------------------------------

それから、このあいだ丸山さんに展覧会のDM・ポスター作るの頼まれたの出来上がったから宣伝。
b0052471_23191764.jpg
丸山智代 銅画展「密やかな視線」
7月4日(金)〜6日(日) 正午〜午後6時 

場所:うずらギャラリーみなさんヨロシク~
[PR]
by ryuzo3net | 2008-03-24 23:26 | アトリエ外活動 | Comments(0)

新収蔵品展(ついでにボクのも)の告知

b0052471_208982.jpg■場所 笠岡市立竹喬美術館
■期間 3月22日(土)~4月20日(日)
■休館日 毎週月曜日
開館時間 9:30~17:00(入館は16:30まで)

■入館料
一般500円(400)
高校生300円(200)
市外小中学生150円(90)
( )内は団体20名以上

■学芸員によるギャラリートーク
4月5日(土)・19(土)
13:30~14:30
参加無料(ただし入館料が必要)

期間中、2000年制作の「風車の理論」(立体)、「我ハ王ナリ」(平面)展示中です。
この2点は「十中八九ワニ」展以来、展示したことの無い作品。
01年の約70作品を集めた大きな個展でも集められなかった作品です。
この機会に是非ドーゾ。
[PR]
by ryuzo3net | 2008-03-22 20:14 | 展覧会 | Comments(0)

滝口西夏さんのお仕事

b0052471_1442242.jpg
まず、「Musica Inocente(ムシカイノセンテ)」発売されてますの告知。
バルセロナの勢いのエエミュージシャンコンピ。

全16曲中11曲はセイカさん翻訳。(11曲以外は翻訳不能のナントカ語)
翻訳曲の半分は聴き取りで歌詞から起こしてたけど、
日本人が流行の歌聴いても早口で聴き取れない歌詞があるように
ネイティブスピーカーでも困難な作業。
根気のいる仕事だ。


b0052471_14423679.jpg
続いて、時期外れだが、昨日レーベルから届いたんで06年発表されたアルバムの紹介。
CONQUISTANDO(コンキスタンド)の「El Cache y El Sabor(エル・カチェ・イ・エル・サボール) 」
全11曲セイカさん翻訳。ただ残念なことに歌詞カードに翻訳者名が無い・・・
レーベルが載せ忘れたんでしょうか?僕もかなりの歌詞カード読んできたけど特例を省いて普通載ってます。僕も迷ったときは、翻訳や解説の名前見て買うか買わないか決めたりします。お忘れなく!

コンキスタンドは、06年にロス・バン・バンの東京公演オープニングアクトをしたことでも有名な日本在住のサルサバンド。
ロス・バン・バン広島で観たけど楽しかったなー。セイカさんのおかげでバックステージでバンマスに会えたし。
フアン・フォルマルは相当なカエル好きでした。

以上2件の発売元・アオラ・コーポレーション


続いて少し早いが、4.23発売の「オーガニック・ブエノスアイレス 」の紹介。

音的にも詩的にも魅力的で翻訳楽しそうにしてました。
アルゼンチンの良い音詰まってます!
今回は話題の音響派ではないけど、リリアナ・エレーロはもちろん入ってるし初めて現代のアルゼンチン音楽に手を出すにはベストじゃないでしょうか。我が家では翻訳時からヘビーローテーションです。

発売元・オーマガトキ
[PR]
by ryuzo3net | 2008-03-22 15:29 | 音楽のススメ | Comments(0)

第9回SICF (スパイラル・インディペンデント・クリエーターズ・フェスティバル)

第9回SICFのブースを借りて展示することになったんだけど、
告知用のオイラのDMデザイン出来たということで告知。
今回は印刷数非常に少ないから(千枚)一応レアもの。

僕としては文庫本の装丁風(作品画像面)な気分にしてみた。
画像クリックして拡大しておくんなさいマシ。
b0052471_4134519.gif

----------------------------------------------------------------------------------------------

開催期間:2008年 5月4日(日)、5日(月)
開催時間:11:00~20:00(5日のみ19:00まで)  入場料/一般700円 中学生以上500円

スパイラル(3Fホール)  〒107-0062 東京都港区南青山5-6-23 
東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」 B1出口前もしくはB3出口より渋谷方向へ1分。
---------------------------------------------------------------------------------------------

SICFが、こんなえらい長い文章の略語だったと今日知った・・僕が憶えるにはチョイ長いのぉー。だから略したのかー
でもSFにして、(スパイラル・フェスティバル)くらいがええなあ。
藤子・F・不二雄のS・F(すこし・不思議)とかぶるか。どーでもええか。もーー眠い。
[PR]
by ryuzo3net | 2008-03-21 04:27 | 展覧会 | Comments(0)

3体の胸像を造るのに、まずは1体目。

b0052471_0183027.jpg






楽しかった。
他に書くこと無し。
[PR]
by ryuzo3net | 2008-03-20 23:47 | 蔵④号日記 | Comments(0)

新収蔵品展示のお知らせ(笠岡市立竹喬美術館)

森谷南人子(なんじんし)(1889~1981)の未発表の日本画10点が見つかり、笠岡市立竹喬(ちっきょう)美術館で開催される新収蔵作品展で初公開される・・・

そこでーなんですが、僕のも新収蔵作品になっているので同時に2作品公開だそうです。
b0052471_0575670.jpg
2000年の個展「十中八九ワニ」展の展示作品からの2作品。
もう7年の前の作品になるわけで、こないだ僕も少し照れくさい気もしながら約7年ぶりに対面したとこ。

まだチラシ持ってないんで後日正確に告知するが、
期間は今月22日~4月20日。ヨロシクです。
[PR]
by ryuzo3net | 2008-03-19 01:03 | 展覧会 | Comments(0)