蔵をアトリエに制作をする アーティスト川埜龍三


by ryuzo3net

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
蔵④号日記
蔵⑥号日記
ギャラリー・ラガルト
作品集・写真集・記録集
玉島マチヲ
さいたまトリエンナーレ2016
犬島ハウスプロジェクト
おにぽっくるプロジェクト
RAVEN
展覧会
「無心に降る百年」(2014)
「常夜海」(2014)
ジャカルタ作戦
「異形の胎動」(2010)
「アナクロモノクローム」(10)
「ビエンナーレ大作戦」(09)
「グラン・ママの葬列」(07)
「沈黙にたまる雨」(05)
旅日記
お勧め等々
菜園日記
音楽のススメ
デク・クラ
アトリエ外活動
トラブル
倉式+蔵式
Jazzy night
その他

タグ

最新のコメント

お!確かに近所だ。aki..
by ryuzo3net at 20:49
滋賀お待ちしております!
by akie at 05:40
滋賀行きますよー。 お..
by akie at 07:42
アメリカの25のギャラリ..
by ryuzo3net at 23:49
おーーおめでとうございま..
by Wada at 20:02
akieさん 今、もう..
by ryuzo3net at 17:09
おめでとう~! ラガル..
by akie at 18:44
ちょっとずつね。akie..
by ryuzo3net at 20:45
そしてまた色々アップされ..
by akie at 21:22
あはは、ハギオさんのこと..
by ryuzo3net at 18:20

リンク

ライフログ


まっぷる京阪神ペットといっしょ! (マップルマガジン)


Artcollectors (アートコレクターズ) 2014年 01月号 [雑誌]


えるん島


忽骨 ~ ko-tsu-ko-tsu


挫けない力


アートコレクター 2011年 09月号 [雑誌]


アートコレクター 2011年 04月号 [雑誌]


旅の指さし会話帳13キューバ (ここ以外のどこかへ!)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧

<   2008年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ちょい大きな「Home」完成

福山のスペース甦謳る(そうる)さんから出品頼まれてた。
先月、「展示時期オレ居ないし無理」と伝えたんだけど、「居なくていいから作品だけ」と言われ
まー居ないほうが全て上手くいくということは常々気が付いてるのだが・・・

ということで旧作で良いのでと言われたが、描きたいものもあったので描きました。
30号サイズで頼まれたのだが、号数のサイズが分からんから調べたにも関わらず予想通りチョイ大き目になりました。
b0052471_18503337.jpg

セイカさん気に入ってくれたみたいで、「物語があるし、高級な場所に合う気がする」そうな。
では逆に貧相な場所に合う俺の作品はどれだろう・・・気になってきた。


会場で正面からは分からない扉の向こうを覗いてやっておくんなさい。
[PR]
by ryuzo3net | 2008-10-30 19:02 | 蔵④号日記 | Comments(0)

憧れのクロマチック

引き続き粘土中。今日はトンネル開通!とか話題のはずが、ラガルトにはセイカさんの友人が東京から来てくれて、キューバ関連での来年のお仕事の打合せが・・・サスガです。セイカさんが大きく見える。
今日のオフィスラガルトのテーブルには、キューバに関する論文や建築の本が並べられてカッチョイー。

僕は最後の1時間だけ店番変わってあげよーと思って、電車に飛び乗り行ったのに(ラガルトまでJRと徒歩で30分と案外近い)変わってからはカラーンと静かになった。
俺が来るまで人多かったみたいなのに、なんだかなーと。
b0052471_23445445.jpg

晩にモンゴからクロマチックハーモニカ(手元でキーが変えられるから3オクターブ出るやつ)をもらった。
楽器屋でいつか吹いてみてーなーと輝いて見えてたクロマチック!!
帰りに吹いてみたけどたまらんなー&難しそう。スティービー・ワンダーまでは、果てしなく遠いが、10ホールと違ってズッシリ重く、違う深さがあった。いつものようになんちゃってで何処まで吹けるのか!?タンゴでも吹ければ最高なんだけど・・・
ハーモニカと全く違う楽器みたいで、とてつもなくムツカシイ。
[PR]
by ryuzo3net | 2008-10-26 00:01 | 蔵④号日記 | Comments(4)

魔法のペン (MVPen)

b0052471_23475865.jpg今日でオイラも32歳という事で、セイカさんから仕事でも使えるかも!と夢のようなボールペンをもらった。
わーい!なんじゃこりゃーって感じだ。

MVPenといってペンと小型の受信機を使えば手書き文字を読み取ってテキスト文字(15ヶ国語)にしたり、外出先で描いたイラストや文字をA4サイズで50枚以上が受信機でデータ保存可能。帰宅後PCに保存できる等々・・。

晩にイラストレーターと併用してデザインの作業に使ってみた。
ボールペンとしても普通に書けるので、今度はぜひ外出先で使ってみたい。

イスラエルの軍事産業技術のおこぼれで生まれたペンがあると以前のカレー会で聞いていたけど、今家にある。
32歳の俺は最先端になるかもな(使いこなせてないけど)
[PR]
by ryuzo3net | 2008-10-25 00:09 | その他 | Comments(0)

祝合格

さっき入った情報によると、ノッポ高校生合格したそうですな。
オメデトー!これで来年から常連客(ラガルト団)の仲間入り
ラガルト内では、店内で仕事や出会いが上手くいったって何例も聞く。
そのうちラガルト参りって出来そうだな。ラガルト神社作って賽銭箱置こうか。
そのときだけ俺、神主で登場。
[PR]
by ryuzo3net | 2008-10-24 21:23 | その他 | Comments(3)

フクロウ粘土原型の続きの続き

b0052471_19574988.jpg
全体のボリュームと動きは、大体決まってきた。細かいパーツも増えそうだ。
設置場所に合わせて造ってるんだけどイイ感じになるか。楽しみだ。早く造りこみたい。
[PR]
by ryuzo3net | 2008-10-24 20:04 | 蔵④号日記 | Comments(0)

「祖母のテーマ Ⅰ+Ⅱ」 2008.11/21 (fri)~2009.3/1 (sun) DM

b0052471_20124646.jpg

ラガルト企画第3弾DM

ということで、「不滅ノ標」を観た後は、「祖母のテーマ ⅠⅡ」 になります。
ギャラリーもガラッと変わるかも知れないので、オープニングのラガルトの感じを観てない方は急いでドーゾ。
[PR]
by ryuzo3net | 2008-10-24 20:01 | ギャラリー・ラガルト | Comments(0)

フクロウ粘土原型の続き

b0052471_1948995.jpg
全体に粘土が回った。
明日からは、バランスを考えながら部分ずつ造りこんでいこう。



夜に、セイカさんと県知事選の投票に行った。俺にとっても大事な選挙だ。
今、知事が変われば今後は文化のブの字も無くなりそうな気がしたから。

どんなに苦しくても、文化や芸術を守らなくては人間でいるのがもったいない。
[PR]
by ryuzo3net | 2008-10-23 19:59 | 蔵④号日記 | Comments(0)

香川に行ってきた(1)

b0052471_1932860.jpg

[PR]
by ryuzo3net | 2008-10-22 19:39 | 旅日記 | Comments(0)

香川に行ってきた(2)~出会った生き物たち~

b0052471_1931331.jpg

[PR]
by ryuzo3net | 2008-10-22 19:31 | 旅日記 | Comments(0)

香川に行ってきた~デクとクラ~

b0052471_19294193.jpg


b0052471_1930211.jpg

[PR]
by ryuzo3net | 2008-10-22 19:30 | 旅日記 | Comments(0)