蔵をアトリエに制作をする アーティスト川埜龍三


by ryuzo3net

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
蔵④号日記
蔵⑥号日記
ギャラリー・ラガルト
作品集・写真集・記録集
玉島マチヲ
さいたまトリエンナーレ2016
犬島ハウスプロジェクト
おにぽっくるプロジェクト
RAVEN
展覧会
「無心に降る百年」(2014)
「常夜海」(2014)
ジャカルタ作戦
「異形の胎動」(2010)
「アナクロモノクローム」(10)
「ビエンナーレ大作戦」(09)
「グラン・ママの葬列」(07)
「沈黙にたまる雨」(05)
旅日記
お勧め等々
菜園日記
音楽のススメ
デク・クラ
アトリエ外活動
トラブル
倉式+蔵式
Jazzy night
その他

タグ

最新のコメント

アメリカの25のギャラリ..
by ryuzo3net at 23:49
おーーおめでとうございま..
by Wada at 20:02
akieさん 今、もう..
by ryuzo3net at 17:09
おめでとう~! ラガル..
by akie at 18:44
ちょっとずつね。akie..
by ryuzo3net at 20:45
そしてまた色々アップされ..
by akie at 21:22
あはは、ハギオさんのこと..
by ryuzo3net at 18:20
龍三さん、ご無沙汰です。..
by akie at 10:10
ようこそでした!楽しんで..
by ryuzo3net at 23:45
22日の内覧会で研究ノー..
by 内覧会参加者 at 22:49

リンク

ライフログ


まっぷる京阪神ペットといっしょ! (マップルマガジン)


Artcollectors (アートコレクターズ) 2014年 01月号 [雑誌]


えるん島


忽骨 ~ ko-tsu-ko-tsu


挫けない力


アートコレクター 2011年 09月号 [雑誌]


アートコレクター 2011年 04月号 [雑誌]


旅の指さし会話帳13キューバ (ここ以外のどこかへ!)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧

<   2010年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

脛当というか何と言うか、武具みたいなパーツ2

b0052471_0135259.jpg
右足の脛当と脛までの距離がちょいよ開くから別素材に変えてみた。
取り外し自由だから、生足も造りやすくなった。スッキリ。

穴がその辺にあった金のボタンと同サイズだったので入れてるけど最終的には違うもの入れる。
[PR]
by ryuzo3net | 2010-02-28 23:41 | RAVEN | Comments(0)

ラガルト近況

b0052471_0322521.jpg
オイラのオフィシャルギャラリー・ラガルトに先週未発表作品2点追加してきました。

最近はスペイン語教室「クバニスモ」が面白そうだなーというのと
オイラはおいてかれるんだろうな・・・という寂しさと・・・(憶えるの苦手)
教室の日はセイカさんもスゲー楽しそう。本職の翻訳活動も順調そうで何よりです。

個展準備のため新旧混ぜこぜで常設してるけどラガルトは今年も常設以外に企画展あるよ。
今は手が離せないんで時々の入れ替えを楽しんで下さいな。今年またラガルトはパワーアップする予定です。


川埜龍三 オフィシャルギャラリー・LARGARTO(ラガルト)
営業時間:毎週 土・日・月曜日 ( 11:00~18:00 )
〒710-0055 倉敷市阿知 3-22-25  倉敷ジーンズ2F



<ラガルト以外の個展予定>

2010年7月9日(金)~7月19日(月)   
京都万華鏡ミュージアム姉小路館 アートギャラリー
京都市中京区姉小路通東洞院東入曇華院前町706-3

2010年10月23日(土)~11月28日(日) 
(月曜日休館、ただし休日の場合翌火曜日休館)
笠岡市竹喬美術館(新館展示室C、D)  〒714-0087 岡山県笠岡市六番町1-17
[PR]
by ryuzo3net | 2010-02-27 23:22 | ギャラリー・ラガルト | Comments(3)

脛当というか何と言うか、武具みたいなパーツ

b0052471_2246085.jpg
脛当と言うのかなあ。ズボンとの繋ぎ目の役割でもある。
これで脚ひとつでズボン、脛当、生膝、鳥の足と4つの造り分けが楽しめるわけだ。

このパーツの正面下からふくろはぎにかけて鎖か革紐が出るんだけどオモロそうだ。
大体感じが掴めたら今後は膝当を境にして正確に膝から上・下と脚を造ってみよう。(今は適当過ぎる・・・)


楽しー・・・
[PR]
by ryuzo3net | 2010-02-27 23:05 | RAVEN | Comments(0)

烏男の足

b0052471_20435290.jpg
粘土の荒付け。
線を書いたから何となくイメージは少し伝わる程度かな。
足の裏や爪は別に造る。右足の爪は(地面)台座を少し引っかいてるようになるしな。
まだまだだけど楽しい。
[PR]
by ryuzo3net | 2010-02-26 20:48 | RAVEN | Comments(0)

みんなで食べるのは楽しいな

b0052471_20291062.jpg今日は「RAVEN」制作中の蔵④号に
陶芸家の高田さんや版画の丸山さん来蔵。
ミュージシャンのコータくんとユキコさんも来蔵。

3月からコータくんは尾道から神奈川へ引っ越す。
どんどん活躍してくれよー!
ドラマーのKOJIくんも駆けつけてくれて、セイカさんの料理で夕食会。
盛り上がって楽しかったなー。よく笑った。
またみんなで食べよーなー。

キューバ修行から帰ってきたKOJIくんとギニアのジャンベ奏者マムドゥさんの
ライブが3月21日(土)19:30-(倉敷 無限舎倉敷市阿知3丁目6-16
) 決定!!
リハCD聞いたけどスゴイことになってる!!もちろん行きます♪ ♪


Earth Beats (Mamudu) Live!
3月21日(土) 開場:19:00 開演:19:30  料金 2,500円(ワンドリンク付)
[PR]
by ryuzo3net | 2010-02-25 22:28 | その他 | Comments(0)

たけはら国際アート展は、辞退しましたっ!

たけはら国際アート(4月10日~18日)というイベントに参加する予定でしたが辞退しました。
まだチラシ原案も上がっていない状態なので良しとしてもらいましょう。

チラシ等のイベントイメージを作る段階でデザインの趣味趣向に大きなズレがあるのが大きかったかな。
もともと不安だったので、必要そうな(関連する)チラシデザインの資料をまとめメモを付けたものを説明しアイデアを出して協力姿勢で臨んだけど全く反映されず思いもよらないものが出来そう・・・
連日やり取りしましたが感覚の違いか、それ以前の何かの違いと思います。

先日は平山郁夫氏追悼展も同時開催するということになったと連絡があり、突然だし興味も無いので
参加する企画に深く関連するようなら、方向性が違うのであらかじめ僕は参加を辞退したい旨は伝えてた。

まーそんなこんな意見しながらも、深夜は「それでも、どうすれば良くなるか」を考えながら再びメールを書いた。
1時半近くにメールを書き終え、これで少しまとまれば良いな。さー送るぞー!と思った矢先、
新着メールを見ると 「龍三氏は離脱するか?」というタイトルが関係者に一斉送信されてる。
なんじゃそりゃ!?と読んでみると僕が自身の制作で「〇〇〇〇」とか「〇〇〇〇」とか・・・
(※僕以外の関係者にも余りに失礼な内容のため「〇〇〇〇」表記にしました。)
結果的に展示を依頼された人に、しばらくして辞退しませんか?と言われたんかな。オー珍奇!
アイデアや意見を求められるから発言しただけなのにね。

もちろんセイカさんと相談して「ふざけるな!!!」と辞退しました。
ある意味、本人に少しでも悪気があれば良いんだけど。

後でプロデューサーから自分自身がプロとしてどれだけスゴイか過去のいろいろを羅列したメールが返信されてた。
ずいぶん年下の僕がプライド傷つけちゃったかも。もう無いので安心して下さいな。


参加作家の皆さん、間違ってないと言ってくれた皆さん、ご心配かけてスンマセン!
ということで、たけはら国際アート展には参加しません の報告でした!
[PR]
by ryuzo3net | 2010-02-25 02:27 | トラブル | Comments(5)

出張in香川

今日は早朝から香川県の丸亀市へ永岡さんの搬入・展示作業の手伝い。
たしか去年のいつだったか忘れたけどそんな予定入れられてた。

総社の永岡さん家寄って作品積んで丸亀駅近所のあーとらんどギャラリーへ。
設置、照明までイイ仕事したぞ。 夕方4時完了。
空間のコーディネートはいつもオモロイ。
いい展示です。興味のある方、どーぞ。 
b0052471_23385668.jpg
永岡かずみ 展
2010年2月25日(木)~3月9日(火)  10:30am~6:30pm  〈休 廊 : 3月3(日水)〉

あーとらんど ギャラリー ARTLAND Gallery
住 所 : 〒763ー0022 香川県丸亀市浜町4番地 (JR予讃線「丸亀駅」から徒歩2分)
[PR]
by ryuzo3net | 2010-02-23 23:33 | アトリエ外活動 | Comments(0)

足のサイズ、もうすぐ60センチ

b0052471_1195632.jpg
椅子が小さく見えてきた。
あー明日も造りてーなー。
[PR]
by ryuzo3net | 2010-02-22 23:58 | RAVEN | Comments(2)

約束

午前中は、ラガルトに未発表の作品を2点搬入と設置。少し入れ替え。
午後からヒトミさんと工作。不定期だからなかなか進まないけど良いのが出来そう。
夕方から広瀬さん、マルタさんと打ち合わせ。
久々に1日中ラガルトで過ごせて楽しかった。



閉店と同時に実家にダッシュ。
今日はお祖母さんの三回忌。
b0052471_22304739.jpg
                      「祖母のテーマ(1997)」  撮影:やぎゅう写真館

生前「RAVEN」の完成を心待ちにしてくれてたのに今を見せられないのが残念だ。
仏前ですげー作品の完成を約束しました。

今年は「RAVEN」を仕上ることを目標に、僕らは一所懸命生きてます。
[PR]
by ryuzo3net | 2010-02-20 22:36 | その他 | Comments(5)

額を作っていたら

今日の予定は、午前中に平面2点の額装の下準備。
接着剤やなんかを乾燥待ちしてる間にRAVENの粘土制作。
その後、夕方から額の仕上げ。


・・・だったはずが、額2つ作る木工作だけで夜。
額と絵の間の飾り木は丸い方が良いかなーとか、ちょっと描き足してとかやってると1日終わってしまった。
今日は粘土が出来んで非常に残念。

額装できた未発表の2作品はラガルトへ。
作品入れ替えと工作のため、明日は僕も倉敷に出勤します。
[PR]
by ryuzo3net | 2010-02-19 21:34 | 蔵⑥号日記 | Comments(0)